宇多丸 ジェーン・スー『ゆうゆうワイド』後番組担当を祝福する

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ライムスター宇多丸さんがTBSラジオ『ウィークエンドシャッフル』の冒頭で、『大沢悠里のゆうゆうワイド』の後番組、『生活は踊る』を担当することになったジェーン・スーさんへの祝福コメントを話していました。


(宇多丸)あと、まあその芸能ニュースはともかくとして、TBS大ニュースの方ですよね。激震が走った。大沢悠里さんですよ。『大沢悠里のゆうゆうワイド』。まあ、終了が発表されてというね。これは大きいですよね。TBSラジオのみならず、日本のラジオ業界史上、トップクラスの激震じゃないですか?これは。まあ、永さんに続いてね、大変なことがあるもんですね。

で、しかもその激震の後のね、後番組というかね。まあだって、丸30年やっていた番組。大沢悠里さんの『ゆうゆうワイド』、終わった後番組に、午前8時半から11時までが伊集院光さん担当して。で、その後、なんとジェーン・スー。我らがジェーン・スーが『生活は踊る』という・・・これはすごいことですよ、ちょっと。おかしいなあ?というね。あの、文京区の近所の後輩だったんすけどねえ(笑)。

大学サークルの先輩・後輩の関係

ジェーン・スー 宇多丸 早稲田大学サークル先輩・後輩トーク
ジェーン・スーさんがTBSラジオ『タマフル』に出演。早稲田大学のサークル『Galaxy』の先輩である宇多丸さんと、先輩・後輩トークを繰り広げていました。 (宇多丸)と...

お互い、誕生日にやることがなくて、しょうがないから集まってね、後楽園でメシ食ってたりしてたんですけどね。出世したよね、これね。いやー、本当にすごいことですし。なんて言うんですか?タマフル姉妹グループというかね。うん。非常に喜ばしいことなんじゃないですかね?

で、まあこういろいろね、番組の激変があって。土曜日なんかもだいぶ変わるんじゃねーか?なんつってね。じゃから・・・この番組なんかね。『じゃから』って言っちゃいましたけど。『じゃから』とも言いますよ。『○○じゃ』とか言いますよ。一人称『ワシ』ですよ、もう。この番組、9年目ですよ。だって。もう立派な長寿・・・ベテランだぞ!ベテラン。俺をもっとベテランとして遇さんかい!(笑)。

何ギレなんだ?っていう。ねえ。だからこの番組もどうなるんだ?ってことを心配されている方もいるかもしれんけども。さあ、ここで重大発表です!・・・何もなーい!(笑)。動き、なーし!おかしいな?っていことで。この枠は新人お試し枠だっつって。『ねえ、宇多丸さんもそのうちね、いろんなことで出世しちゃうんだから、もう!』なんつって、橋Pの甘い言葉に乗せられてですね。土曜の夜、こんなね、ナイターの後で押したりなんかして、結構使い勝手がいい時間じゃないわけだ。そこの時間をやって、9年目。動かず!っていう。

まあでもね、違うんだよ。ここの時間帯の意味、変わっちゃったでしょ?自分で言うのもなんですけど。やっぱり、土曜の夜、TBSラジオと言えば『ウィークエンドシャッフル』。ちょっとこの枠ね、もう新人枠というぐらいじゃなくなっちゃっているところもたしかにありますよね。この後、どうするんだ?っていう問題、ありますからね。やっぱね。あと、俺もやっぱ土曜の夜、好きなんでね。

土曜の夜が空くと、そこにものすごい仕事を入れられそうで嫌だ、みたいな(笑)。ライムスターで半端ねえ仕事をいっぱい入れられるみたいな。まあ、そんだけペンディングしてたんでね。まあ、とにかくこの番組『タマフル』はですね、何の影響もなーし!というね。無風ということでございます。無風状態のまま、私はボストン(『Fallout 4』)に遊んでいるというね。ヴァーチャルですよ。ヴァーチャルのね。

<書き起こしおわり>
ジェーン・スー『ゆうゆうワイド』後番組『生活は踊る』を担当する
ジェーン・スーさんがTBSラジオ『ジェーン・スー相談は踊る』の冒頭で、『大沢悠里のゆうゆうワイド』の後番組、『ジェーン・スー生活は踊る』を担当することを発表しました。 ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事