RAM RIDER ラグビー五郎丸の報道のされ方で感じたことを語る

RAM RIDER ラグビー五郎丸の報道のされ方で感じたことを語る AUDIO GALAXY

RAM RIDERさんが自身のポッドキャスト『AUDIOGALAXY』の中で、偶然見た夜中のスポーツニュースの中での、ラグビー五郎丸選手の試合の報道のされ方について感じたことを話していました。

(RAM RIDER)あのさ、ちょっと関係ないんだけどさ。この間、テレビを見ていてね。夜中かなんかに。ラグビーの試合をやっていたんですよ。

(Yu Matsumoto)うん。

(RAM RIDER)違うか。ラグビーの試合のニュースをやっていたんだ。で、ヤマハの五郎丸選手っていう人が出てる試合だったんですけど。対戦相手が・・・なんてところだっけな?

(Yu Matsumoto)もう『五郎丸』って聞くとサムライスピリッツを思いだすね。

(RAM RIDER)ああ、そうだね(笑)。ええと、神戸製鋼対ヤマハ。五郎丸率いるヤマハチームの試合のニュースをやっていたんですけど。たぶん、神戸製鋼が勝ったんですね。その試合は。だから五郎丸チームは負けちゃったんですけど。

(Yu Matsumoto)うん。

(RAM RIDER)その、なんか試合の結果報告の時の言い方が、『神戸製鋼、なかなか反則をせず、五郎丸に蹴らせません』みたいな言い方をするわけ。

(Yu Matsumoto)うん(笑)。

『なかなか反則をせずに蹴らせません』

(RAM RIDER)なんかさ・・・『なかなか反則をせずに蹴らせません』っていう
言い方はさ、ちょっとあんまりじゃない?(笑)。

(Yu Matsumoto)あんまりだね。

(RAM RIDER)あんまりだよね。かわいそうじゃん。神戸製鋼(笑)。『こいつらが反則しないから、空気読まない』みたいな勢いがあると。

(Yu Matsumoto)日テレでやる巨人戦みたいな?

(RAM RIDER)そう(笑)。もう公正をちょっと欠いた感じのね。俺、ぜんぜんラグビーはわかんないんだけど。『あっ、1回ヒットが出ると、こういう目線になるんだ。世の中って』っていう話なんですけどね。

(Yu Matsumoto)うんうんうん。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました