サイプレス上野『ザ・トップ5』生放送で再び携帯番号を公開する

サイプレス上野『ザ・トップ5』日本語ラップ解説まとめ ザ・トップ5

サイプレス上野さんがTBSラジオ『ザ・トップ5』スペシャルウィークのリスナーへのプレゼントとして、個人情報を提供。生放送中に自身の携帯番号を晒していました。

(サイプレス上野)あと、夜7時台には俺の携帯電話の・・・ちょっといま、声が震えましたけど。この原稿を読みながら。

(外山惠理)(笑)

(サイプレス上野)なに書いてあるのかな?って。いま。俺の携帯電話の番号というスペシャルな個人情報もみなさんにプレゼントします(笑)。

(外山惠理)これはみなさんですからね。もれなく、聞いている方にプレゼントということなので。

(サイプレス上野)もれなく、みなさんにプレゼントします。びゅう(商品券)当たらなくても、色紙当たらなくても、これだけは当たります(笑)。

(外山惠理)大変な企画ですよ。個人情報なんてあったもんじゃないっていうね。まあ、ご本人がいいっておっしゃってるんでね。

(サイプレス上野)いや、もうラッパーにはプライベートはないっていうことで(笑)。

ラッパーにプライベートはない

(外山惠理)いや、あるだろう?って思うんですけどね(笑)。まあ、もれなくですから。これは全員にプレゼント。すごいですね。

(サイプレス上野)『プレゼントします』って(笑)。

(外山惠理)すごい企画ですよ。本当に。

(サイプレス上野)いやー、普通に読めなかったっすからね。いま、原稿を(笑)。

(外山惠理)あの、みなさん、時間的にも常識的な時間にかけるようにしてくださいね。サ上さんにね。あんまり夜遅くとか、朝早くとかね。1回ぐらいはかけてみてもいいと思うんですけど。

(サイプレス上野)留守電とか残しておいてくれたら、折り返すかもしんないから(笑)。

(外山惠理)だから折り返しちゃう可能性があるんで。あんまりそういうことは期待なさらずにということで。お願いしますね。パソコンとかネットには載せないでくださいよ。

(サイプレス上野)まあ、すでに載っているっていう噂もあるんですけども。

(外山惠理)大丈夫?いいんですか?ちょっと心配ですけども。

(サイプレス上野)いや、まあ・・・大丈夫・・・じゃないですかね?うん。俺の携帯も、一緒にバイブで震えてくれるかもしれないんで。

(外山惠理)(笑)。ねえ、こちら本当にもれなくプレゼントなんで。

(中略)

(外山惠理)Google検索による2015年の流行語ランキングトップ5。

第五位:北陸新幹線
第四位:ドローン
第三位:エンブレム
第二位:ラッスンゴレライ
第一位:マイナンバー

以上、Google検索による2015年の流行語ランキングトップ5でした。

(中略)

(外山惠理)二位の『ラッスンゴレライ』だけ説明が書いてありません。『ラッスンゴレライ』。

(上野携帯)ピコーン!

(外山惠理)どういう意味なんだろう?ってことですよ。

(サイプレス上野)なんなんですかね?どういう意味か。

(上野携帯)ピコーン!ピコーン!

(外山惠理)すっごいピコピコピコピコ、来てるよ。

(サイプレス上野)ピコピコいきなり・・・俺はあれなんですよ。普通にマナーモードにしてても平気なんですけど。スタッフから『解除しろ』って。もうしょうがないです。いま、いきり立っているやつらが(笑)。

(外山惠理)ラッスンゴレライを誰がやっていたか?ってことじゃなくて、ラッスンゴレライってどういう意味なのか?ってことなんですけど。

(サイプレス上野)知りたいんでね。いつも、まあLINEとかで送ってくれる、俺の番号をどっかで入手してくれた人ね。1回、『ウィークエンドシャッフル』でも出したことがありますんで。ただ、まあわざわざ検索している人はいないだろうなと。それを。番号をね。そんな悪趣味なことをやるやつはいないだろうな?と思うんで。

(外山惠理)むしろ、電話番号ネットに載っていたら、消してほしいぐらいですよ。

(サイプレス上野)消してほしいですね。

(外山惠理)そういうのは、ダメだよ。

(サイプレス上野)なんでね、発表したいんでね・・・『発表したい』ってなんだよ?(笑)。

(外山惠理)(笑)。じゃあちょっと、スペシャルウィークだけですよ。1回だけの特別公開ということで。サ上さんが電話番号、発表してくれます。ラッスンゴレライの意味がわかる方。サ上さんに直接、ラッスンゴレライという意味を教えて下さい。それでは・・・

(上野携帯)ピコーン!

(外山惠理)ちょっと、なんか来てる。

携帯番号を晒す

(サイプレス上野)いろいろ来てますね。ねえ。電話でね、教えていただきたいんで。1回しか言いませんよ?僕の電話番号は、080-****-****です。繰り返します。080-****-****です!さあ、ラッスンゴレライの意味を教えてください!おっ、来ました。いきなり。あれ?切れました。

(外山惠理)えっ?私、『電話に出ることができません』って言われたよ。いま。

(サイプレス上野)(笑)。もういまかかってきて、いきなり切れましたね。

(外山惠理)私かな?もしかして。それ、私の電話番号だけど。違う?

(サイプレス上野)あ、来ました。違う番号?じゃあ、さっそく出てみましょう。もしもーし?

(リスナー1)もしもーし?どうも。

(サイプレス上野)サイプレス上野です。

(リスナー1)どうも、こんばんは。

(サイプレス上野)(笑)。始まった!

(外山惠理)こんばんは!

(リスナー1)すごい・・・つながってるんですか?いま。

(サイプレス上野)つながってますよ。

(リスナー1)えっと、これから大学の授業なんで・・・

(外山惠理)授業中!?

(リスナー1)これから、授業です。

(サイプレス上野)これから、授業ですか?

(外山惠理)そんな忙しい時に。

(サイプレス上野)大学生ですか?

(リスナー1)はい。いま、今週の金曜で21です。

(外山惠理)いま、なんの授業なんですか?これから。

(上野携帯)ピコーン!ピコーン!

(リスナー1)ええと、なんだろう?福祉の授業です。

(サイプレス上野)おおー!偉いですね。

(外山惠理)7時50分からですか?もしかして。8時から?

(リスナー1)ええと、55分からです。

(外山惠理)もう始まっちゃう。ねえ。ラッスンゴレライの意味を・・・

(サイプレス上野)教えて下さい。

(リスナー1)ええと、たしか、原爆がなんとかっていう・・・

(サイプレス上野)(笑)。そ、それ!?それかな?それなんですか?

(リスナー1)なんか広島の原爆の何からしいです。

(サイプレス上野)えっ?ギャグじゃないですか?

(リスナー1)公式LINEの方が詳しいと思います。

(サイプレス上野)公式LINEの方が詳しい?じゃあちょっと知りたいんで。

(外山惠理)わかった。ありがとうございます。なんかいまね、話している間にいっぱいLINEとか電話とかが来てて。

(サイプレス上野)電話とかLINEとかが来まくっていて。ちょっと話しづらかったかもしれないですけど。

(リスナー1)あ、すいません。

(外山惠理)授業前にありがとうございます。

(サイプレス上野)ありがとうございます。

(リスナー1)いえいえ、はい。

(外山惠理)がんばって勉強してくださいね。

(リスナー1)ありがとうございます。

(サイプレス上野)ありがとうございました。

(リスナー1)よっしゃっしゃーす!

(外山惠理)あ、誰にも言わないでね。番号。

(リスナー1)はーい。

(サイプレス上野)逆に晒すからね!(笑)。ありがとうございます。(電話を切る)。じゃあ、まだまだ来てるみたいなんで。ちょっと・・・

(上野携帯)ピコーン!ピコーン!

(サイプレス上野)どんどんピンピン鳴ってる(笑)。

(外山惠理)LINEが鳴ってるの?電話じゃないの?

電話、メール、LINEが殺到

(サイプレス上野)いや、携帯がこれ、あれですね。出れない状態になっていて。着信のお知らせが・・・あ、来た来た。隙をついて来ましたね。もしもーし?

(上野携帯)ツー、ツー・・・

(サイプレス上野)(笑)。かけるなら、出てほしい。留守電に、半端ない(笑)。

(外山惠理)ラッスンゴレライ、じゃあ『誰が言ってるの?』っていうことにしましょう。

(サイプレス上野)そうですね。あ、かからない?やっぱり来まくっていて、留守電ばっかになってるっすね。これ、表示が。

(上野携帯)ピコーン!

(サイプレス上野)あっ、じゃあ、出ます。来ましたね。もしもーし?

(リスナー2)もしもし?あ、ラジオ聞いてました。

(外山惠理)ありがとうございます。

(サイプレス上野)ありがとうございます。あの、ラッスンゴレライ、誰がやっていたか?

(リスナー2)ええと、8.6秒バズーカ。

(サイプレス上野)ああー。『ちょっと待って、ちょっと待って』の人っすかね?

(上野携帯)ピコーン!ピコーン!ピコーン!ピコーン!

(サイプレス上野)ちょっと待って下さい(笑)。ちょっと待って!携帯がちょっと待ってって(笑)。

(外山惠理)(笑)。ありがとうございます!

(サイプレス上野)ありがとうございました!

(リスナー2)ありがとうございました。

(サイプレス上野)半端じゃねえ!これ(笑)。すごいことになってますよ!

(上野携帯)ピコーン!ピコーン!ピコーン!ピコーン!

(外山惠理)ありがとうございます。ラジオ聞いてくれて。

(中略)

おのののかも驚く

(サイプレス上野)いま、ちょっと先ほどね、自分が携帯番号を生放送で公開したことによって。

(おのののか)すごいですね。だいぶ、なんかね。大丈夫ですか?

(サイプレス上野)本当ね、『ぜんぶうそみたい。(おのののか写真集タイトル)』な(笑)。

(おのののか)使ってもらって。さっそく(笑)。

(サイプレス上野)ずっと留守番電話で表示されてるんでね。

(おのののか)へー!大変!

(外山惠理)何件入ってるんだろうね?

(サイプレス上野)すごいっすね。51件来ましたね。

(おのののか)ええっ?LINE藻ですか?

(サイプレス上野)LINEも俺、番号が出るようになってるんで。

(おのののか)(笑)

(外山惠理)みなさん、本当に一方通行っていうか。1人だけでね、やっていてくださいね。いろんな人に回さないでね。

(サイプレス上野)回さないでくださいね。お願いします。

(外山惠理)発表する方も発表する方なんですけどね。

(サイプレス上野)そうですね。

(おのののか)(笑)

(中略)

最終的な結果

(サイプレス上野)さあね、電話来ましたけども。LINE75件。受けれた電話19件で、メッセージ67件で、留守番電話はもう、よくわからない数が来てました。みなさん、ありがとうございます。本当に。いや、うれしいですね。これ、珍プレー好プレーとかに入れてもらえないですかね?

(外山惠理)(笑)。もう珍プレーとかじゃなくて、自らだからね。

(サイプレス上野)(笑)。『珍』じゃないっていうことで(笑)。

(外山惠理)そうですよ。

(サイプレス上野)いまも来てますんで。じゃあ最後、ちょっと出てみましょうか?間に合いますか?大丈夫ですか?出てみますか。せっかくかけてくれているんで。もしもーし?

(リスナー3)もしもし。はい。

(サイプレス上野)聞いてくれてましたか?

(リスナー3)聞いてました。

(外山惠理)ありがとうございます!

(サイプレス上野)ありがとうございます。

(リスナー3)あの、ひとつ言いたいことがあるんですけど。『フリースタイルダンジョン』で漢くんってあれ、大丈夫なんですか?

(サイプレス上野)いや、たぶん大丈夫ですよ。安心してください。漢くん大丈夫ですよ。

(リスナー3)(笑)

(外山惠理)そして安心してください。そろそろ番組終わりますので。さよなら!

(サイプレス上野)さよならー!(笑)。

(外山惠理)さあ、今夜もみなさん、聞いていただいて本当にありがとうございました。ねえ。なんか面白かったですね。ネットに公表しないか、心配ですけど。『ザ・トップ5』、このへんでお別れです。お相手は・・・

(サイプレス上野)サイプレス上野と、

(外山惠理)外山惠理でした。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました