真壁刀義 学生時代のリングネーム『プリン真壁』の由来を語る

真壁刀義 学生時代のリングネーム『プリン真壁』の由来を語る ザ・トップ5

新日本プロレスの真壁刀義さんがTBSラジオ『ザ・トップ5』に出演。学生プロレス時代のリングネーム『プリン真壁』の由来について話していました。

(サイプレス上野)プロフィールを紹介させていただきます。1972年生まれ。神奈川県相模原市出身。新日本プロレス所属。得意技はキングコングニードロップ、ラリアット、スパイダージャーマン。トレードマークは首から下げた極太のチェーン。長州力選手の付き人として長い下積み時代を経て、97年にデビュー。悪役レスラーとして開花した後は様々なタイトルを獲得。プロレス界屈指のスイーツ好きとして知られていて、現在のニックネームはスイーツ真壁。ちなみに学生プロレス時代のリングネームはプリン真壁です。現在はテレビなどでスイーツ担当レポーターとしても活躍しています!

(真壁刀義)よろしく!よろしく!いや、いまね、俺の紹介プロフィールで『プリン真壁』ってあるでしょ?これが不思議とさ、いまこのスイーツのレポートの食レポのと重なっていると思うでしょ?

(サイプレス上野)はい。

(真壁刀義)これ、実は違うんだよね。

(サイプレス上野)違うんすね。

スイーツのプリンではなく・・・

(真壁刀義)これ、プリン真壁の『プリン』は、年頃でしょ?女性を見たら反応するじゃないですか。女性のプリンプリンした部分を・・・それ以上は言えないよね。

(上野・外山)(笑)

(外山惠理)えっ?そっちのなんですか!?

(真壁刀義)言えないよ。

(サイプレス上野)まあ、わかりましたけどね。

(真壁刀義)どっちかって言うと、そっちの方。

(外山惠理)学生時代から、もうスイーツ好きが有名でプリンなのかと思ってましたよ。

(真壁刀義)惜しい。

(外山惠理)惜しくないですよ!

(真壁刀義)違うんだよね。これ、ぜんぜん違うの。ぜんぜん違うの。

(外山惠理)なんだー。私、そこからずっと好きだったのかって思っていたのに。

(真壁刀義)どっちかって言うと、エロい方。しょうがない。

(サイプレス上野)エロい方。そっちのスイーツも。

(外山惠理)『そっちのスイーツ』じゃないよ(笑)。

(真壁・上野)(笑)

<書き起こしおわり>

真壁刀義 影響を受けたプロレスラートップ5
新日本プロレスの真壁刀義さんがTBSラジオ『ザ・トップ5』に出演。ご自身が影響を受けたプロレスラーのトップ5を紹介していました。 (外山惠理)真壁刀義さんご提供によるこちらのランキングからスタートです。 (サイプレス上野)暴走キングコングこ...
タイトルとURLをコピーしました