スポンサーリンク

話題沸騰!月刊実話ドキュメント 任侠手帳2011をGET!「今年は赤!」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

昨年、一部でものすごい話題になった月刊実話ドキュメントの別冊付録、任侠手帳。
2010年2月号の任侠手帳2010、そして2010年6月号の任侠盃暦2010~2011に続く第三弾として、任侠手帳2011が制作されました。
任侠手帳コレクターとしては、なんとしてもGETせねばと思い、本屋数件を回って月刊実話ドキュメント2011年2月号を手に入れましたYO!
※月刊実話ドキュメント、おいてない本屋が多いので、ほしい方はamazonなどで購入されることをオススメしますw

スポンサーリンク

月刊実話ドキュメント2月号


GETした月刊実話ドキュメント2月号。
付録の任侠手帳がパクられないように、厳重にビニール紐で縛られてますw


今回の付録の見出し。
「今年は赤!」
本革風 金箔押しカバー 全128ページ
「昨年版は売り切れ続出!!二度と手に入りません!!」
「すべて最新データ」
「365日使える」実話ドキュメント特製手帳

などなど今回も素敵な文言が並びまくってますねw
では、さっそく手帳を取り出してみましょう。


例によって、白い封筒の中に任侠手帳は入ってます。


前々回は「本革風 金箔押し」、前回は「金箔押し」でどちらもカラーは「黒」でしたが、今年は「赤」で「本革風 金箔押し」
黒ではなくなったので、ちょっとワイルドさが増したように見えますねw
気になる中身ですが・・・


パッとひらくとスケジュールのページが出てきます。
任侠手帳2010とおんなじで、左ページがスケジュール、右ページがメモという構成。


左ページの下部には短い任侠豆知識がのってます。
「拳銃はなんでも知っている」など物騒な話多しw


右ページの下部にはちょっと長めの任侠コラムが入っています。
このスケジュールには、豆知識、コラム、そして「歴代有名親分」の命日「有名盃」の挙行日一覧が網羅されていて、このスケジュールを使うだけで自然と知識が身につく素晴らしい仕様になってます。
まさに任侠人必携ですね。
去年とフォーマットは一緒ですが、「すべて最新データ」!
ちゃんとアップデートされています!




コラムでは最新の時事ネタも扱っています。
2010年に話題になった大相撲賭博スキャンダルに関連してか、「やくざと相撲界」というコラムが書かれていたりしますw


スケジュールの次に出てくるのが、任侠手帳2011 暴対法指定22弾対組織図。


さらにその次に、任侠手帳2011 山口組組織図が出てきます。
すべて最新データですよ!


そしてのその次が任侠手帳2011 仁義集。
これさえあれば、とっさのご挨拶の際の慌てずにすみますねw


そして一番最後のページ。パーソナルデータを書き込める欄です。
例によって「所属組織」の記入欄があるので、忘れずに書きこんでおきたいですねw
ということで、2011年版任侠手帳もかなり濃くて豪華な出来でした。
まだまだ書店で手に入るので、2011年の手帳をどうしようか迷っている諸兄は是非GETされてみてはいかがでしょうか。
オススメです!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事