スポンサーリンク

渡辺志保 Offset『First Day Out』を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 711

渡辺志保さんがblock.fm『INSIDE OUT』の中で、Migosのラッパー、オフセットの刑務所出所第一弾シングル『First Day Out』を紹介していました。

(渡辺志保)ここで次は私の推し曲を流したいと思うんですが。今日は吉報が続きます。また、おめでたいニュース、ここでひとつお届けしたいと思うんですけども。オフセット(Offset)、釈放おめでとうございまーす!オフセットがリリースされましたー!(拍手)。あのスーパーラップトリオ、Migosのですね、オフセットくん。彼もまた12月4日にね、釈放されたということで。12月4日、ピンプ・C(Pimp C)の命日も12月4日だったし。もう大忙しでございました。

実はMigosのメンバー3人が3人とも4月に大学祭みたいなところでね、パフォーマンス中に警察が入ってきて。『お前ら、逮捕だ!』っつって。学祭のライブ中に逮捕ってもう、『ストレイト・アウタ・コンプトン』もびっくり!っていう感じなんだけど。みんな、ホニャララとかホニャララの所持でパクられちゃったんですね。なんですけど、オフセットが前科が結構たまっていたっぽくって。で、プラス、みんな結構保釈金を積んでパッとリリースされたんだけど。オフセットくんだけが刑務所に居残り。

で、かつ、彼がね、ヤンチャだから5月にムショの中でケンカをしてしまいまして。Riot(暴動)が起きたという風にも報じられておりましたけども。オフセットくん、ヤンチャものだから。そういったことで刑期が伸びまして、やっと12月。年の瀬ですね。サンクスギビングが終わった先週ですね。リリース。釈放されたと。で、すごいいいんだけどさ。Migosの舎弟みたいなリッチ・ザ・キッド(Rich The Kid)っていうラッパーがいるんだけど。

リッチ・ザ・キッドがTwitter上で『今日、オフセッ[email protected][email protected]@xxl』とか。そういうニュースサイトに全部『@』をつけて。『今日、兄貴が釈放されますんでよろしくお願いします』とか(笑)。つぶやいていて。本当にアホなかわいい子っていいなって思ったんですけど(笑)。


まあそんなね、みんな大喜びなんですよ。で、ちなみにMigosのクルーのあたりで言うと、いまスキッパ・ザ・フリッパ(Skippa Da Flippa)もムショにいるということで。次はスキッパ・ザ・フリッパの釈放をみんなで待とうというところでね、みんなで盛り上がっております。そんなオフセットが釈放されて3日後ですかね?日本時間の今日、リリースされたシングルがございまして。『First Day Out(出所一日目)』というね、すっごいめでたいキラキラタイトルなんでございますけども。

『もう俺はスニッチするのが嫌で。ブラザーたちを裏切らないために俺がこうやって巡り巡るカルマを受け止めて刑期を過ごしてやったんだよ』みたいな感じのね、男気チューンでございますので。もうオフセット、出所おめでとう!っていうね、みんな温かい気持ちでこの曲を聞いていただきたいと思います。それでは聞いてください。オフセットで『First Day Out』。

スポンサーリンク

Offset『First Day Out』



はい。いまお届けしましたのは私の推し曲でございます。オフセットで『First Day Out(出所一日目)』ということでね。ラッパーの方がさ、ムショとかに入ってるとさ、出所一発目の曲をどういうラインで始めるか?っていうのはね。刑期を務めている間にすごい考えを巡らせたりするものなのかな?なんて。すごいどうでもいいことをね、考えながらいま私は聞いていたんですけども。

まあ、Migosもね、今年の夏にアルバムを発表したのに、せっかくのアルバム発表の期間にオフセットくんはムショ務めでございましたので。またちょっとここからね、仕切りなおして3人でドシドシバシバシ活躍してほしいななんて。この極東の地から思っております。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする