具志堅用高 ボクサーが引退後にバラエティーに進出する理由を語る

具志堅用高 ボクサーが引退後にバラエティーに進出する理由を語る 爆笑問題の日曜サンデー

具志堅用高さんがTBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』に出演。引退後のボクサーがバラエティー番組に進出しがちな理由について話していました。

(太田光)あれ、なんでボクサーの人はみんなバラエティーに行くんですかね?

(具志堅用高)あの・・・行くところがないから。

(太田・田中)(笑)

(太田光)どういうことですか?

(田中裕二)普通はボクシングジムじゃ?

(具志堅用高)ボクシングの仕事がないんですよ。引退したら。

(太田光)えっ?

(田中裕二)まあジムをやったり、解説をやったりっていうのはね。

(太田光)ジムは、だって具志堅さんなら別にぜんぜん・・・

(具志堅用高)いや、ジムでも収入がないんですよね。ジムを経営しても。

(太田光)チャンピオンを出さなきゃね。

(具志堅用高)出しても大変なの。

(太田光)出しても大変。ああ、そう。

(具志堅用高)チケットを売ってお金を作るから。ファイトマネーを。大変なんですよ。

(太田光)大変なんだ。

(田中裕二)大変なんですね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました