スポンサーリンク

星野源 紅白出場決定直前に来たバナナマン日村のメールを語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で、紅白歌合戦初出場決定の数日前にバナナマン日村さんから届いたメールの内容について話していました。



(星野源)そんなわけで、今日はちょっとお邪魔させていただいて。すいません。山下さんのリスナーの方。もしかしたら聞いてらっしゃるかもしれないんですけどもですね。あのー・・・ちょっと下品なんです。このラジオが。あの、下品。僕はあんまり下品と思ってないんです。普通なんですよ。これが。ナチュラルなトークなんですよ。なんですけど、もしかしたら気分をちょっと悪くされる方も、もしかしたらいるかもしれない。僕は普通なつもりなんですけど、もし、そういうのがお嫌いな方は、バナナマンさんのラジオが(笑)。

裏でやってますのでね。ババアのラジオが(笑)。ババアと設楽さんのラジオが裏でやっていますので、ぜひそっちを聞いて・・・そっちも下品か?(笑)。そっちの方が下品かもしれない。ねえ。本当に。この間、日村さんからメールをいただきまして。『やっと「SUN」がカラオケで歌えるようになったよ』という、うれしいメールをいただきまして。あとでもうちょっとそのメールの話。あとでもう一回、話しましょうね。

(中略)

それでね、その日村さんからメール来て。まず、僕、紅白歌合戦に今年、出させていただきます。本当にうれしいです。ありがとうございます。初出場!うれしい!本当に夢だったので。紅白歌合戦に出場するのが。本当にうれしいです。ありがとうございます。で、その発表会。初出場者発表会っていうのがあるんですよ。登壇の。それがですね、本当に前日の夜中に来るんですよ。決定の連絡が。で、そっから半分寝ながら慌てて衣装合わせして、みたいな。

スポンサーリンク

紅白歌合戦裏トークチャンネル担当のバナナマン

まあ、うれしいので。興奮してるので楽しかったんですけどね。それもあって。で、わかるのは前日なんですよ。で、紅白歌合戦の副音声ですかね?バナナマンが副音声で裏紅白という、とても面白い企画。去年もやられていて。今年もやられるんで。その発表会の2日前ぐらいに日村さんからメールで『源ちゃん、紅白出るの?』っていう(笑)。非常に軽薄かつ気軽なメールが来まして。ふざけんなと。こっちはドキドキドキドキしてんだ、この間。あの・・・(笑)。いつお声がかかるかわかんないんだと。

発表会の日にちだけは知らされてるんです。で、それまで何も連絡がなかったら落選なわけですよ。で、そのドキドキドキドキしてる中ね、もう出演がすでに決まっている日村さんから『どうなの?』みたいな。『わかりませんよ!』みたいな(笑)。でもそれで、『一緒に出れたらうれしいね』という、本当にありがたいメールをいただきまして。一緒に出られるということでね。一緒の画面に収まれるかどうかはちょっとわからないですけど。副音声ということもあり。それもね、すごく非常に楽しみでございます。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事