『グラゼニ』原作者 森高夕次 たまむすび愛を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

漫画『グラゼニ』の原作者 森高夕次さんがTBSラジオ『たまむすび』に出演。たまむすびリスナーの森高さんがたまむすびへの愛を語っていました。


(赤江珠緒)で、TBSラジオもいまお話くだったように、よく聞いてくださっていると。

(ピエール瀧)なさっていると。

(森高夕次)僕、もうストリームの時代から。っていうかその前に、吉田照美のやる気MANMAN!が文化放送で終わってから、TBSの方に流れてきてですね。そこからずっと、TBSの住人なんで。

(赤江珠緒)ああ、そうですか。

(森高夕次)歴史を全部知っております(笑)。

(ピエール瀧)ということはこの時間は、普段はじゃあお仕事をされながら聞いているっていう。

(森高夕次)そうなんですよ。漫画家の生活なんて寂しいもんですから。もう本当に、ラジオがお友達なんですよ。

(ピエール瀧)ああ、やっぱり。

(森高夕次)僕ね、瀧さんにもこの前、いいましたけど。本当に感謝なんですよね。

(赤江珠緒)えっ、本当ですか?

(森高夕次)あの・・・(笑)。もうありがたいと。ラジオがなかったら、僕の生活は本当になんか地味なね、もので。ラジオを聞いて仕事していれば、もう1日もつと。

(赤江珠緒)そうですか。

(森高夕次)で、その感謝の・・・

(ピエール瀧)なんか今日、持ってきてくれた。

(赤江珠緒)うわっ!

(森高夕次)意味を込めましてですね(笑)。

(赤江珠緒)うーわ!すごい!『毎日感謝!たまむすび様』って書いてある!うわっ、『グラゼニ』の主人公の凡田さん。

毎日感謝!たまむすび様


(森高夕次)これはですね、複製原画と言いまして。ちょっと原画ではないんですけど。読者プレゼント用に書いたものを。ちょっと日付は違うんですけども。まあ、これは、ここのサインは本チャンですから。

(赤江珠緒)うわー!すごい!

(ピエール瀧)あらららら。『毎日感謝!たまむすび様』ということで。パネルというか、額に入れて。

(森高夕次)感謝の気持ちです(笑)。

(ピエール瀧)ありがとうございます!

(赤江珠緒)ありがとうございます。たまむすびは、どうですか?大丈夫ですか?お仕事中は。

(森高夕次)僕、なんでパーソナリティーの方が赤江さんに容赦のないツッコミをされるじゃないですか。

(赤江珠緒)そうでしょう?

(森高夕次)それがですね、いいんだろうか?って。

(赤江珠緒)ねえ!

(ピエール瀧)他の曜日の話でしょ?

(赤江珠緒)いやいや、違うでしょ!木曜日は特にでしょ。

(森高夕次)木曜日が(笑)。

(ピエール瀧)あ、そうなの?

(赤江珠緒)ねえ。どこまで追い詰めるんだ?っていうね、木曜日ですから。

(森高夕次)木曜日、容赦ないですよね。

(赤江珠緒)容赦ない。本当に。

(ピエール瀧)(笑)。やっぱ、その印象ありますか?

(森高夕次)ありますね。あと、山ちゃんも結構、さり気なく容赦ないなって。

(赤江珠緒)ああ、そうですね。そうですよ。手厳しいです(笑)。

(ピエール瀧)手厳しくはないでしょ?もとを作っているのは、あんたでしょ?だって。

(赤江珠緒)(笑)。こんな感じなんですよ。先生。

(森高夕次)はい。僕、でも赤江さん、単なるかわいい子だと思うんですけど。クラスのかわいい子をいじめるみたいな、そういう雰囲気・・・でも、赤江さんはいじめちゃっていいの?っていうぐらいね。

(赤江珠緒)ねえ!

(森高夕次)この、でも若干容赦ないところも、やっぱり昼のAMラジオの、まあ定番というか。面白さみたいな。

(ピエール瀧)そうでしょう。

(森高夕次)吉田照美のやる気MANMAN!から、連綿と流れる。

(ピエール瀧)(笑)。そうね。はいはい。

(赤江珠緒)なるほど。手加減しちゃイカンと。

(ピエール瀧)本音のみで行くっていうね。うん。

(赤江珠緒)この時間帯はね。じゃあもうね、そういう感じで裸でぶつかって行きましょう。

<書き起こしおわり>
『グラゼニ』原作者 森高夕次 たまむすび愛を語る
漫画『グラゼニ』の原作者 森高夕次さんがTBSラジオ『たまむすび』に出演。たまむすびリスナーの森高さんがたまむすびへの愛を語っていました。 (赤江珠緒)で、TBSラジ...
森高夕次 阪神-広島戦 延長12回表の本塁打誤審を語る
漫画『グラゼニ』の原作者 森高夕次さんがTBSラジオ『たまむすび』に出演。2015年9月に起きた阪神-広島戦 延長12回表のホームラン誤審と、山田哲人選手・柳田悠岐選手の年俸の見通...
『グラゼニ』森高夕次が語る 忘れられないヤクルトの選手たち
漫画『グラゼニ』の原作者 森高夕次さんがTBSラジオ『たまむすび』に出演。ヤクルトファンの森高さんが印象に残っている選手を3人選び、紹介していました。 (赤江珠緒)で...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事