K DUB SHINE バラいろダンディ 室井佑月とのバトルを振り返る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

K DUB SHINEさんがTBSラジオ『たまむすび』に出演。玉袋筋太郎さんと共演したMXテレビ『バラいろダンディ』で勃発した室井佑月さんとのバトルを振り返っていました。


(K DUB SHINE)いや、すごいリサーチ力で。びっくりしちゃいます。

(玉袋筋太郎)やりますよー。はい。大宅文庫で資料も当たりましたよ。ケーダブさんのことを、あんまりよく知らなかったから。俺。うん。見た目、荒井注だとか、そんなことばっか言っちゃって。

(K DUB SHINE)(笑)

(玉袋筋太郎)そういう人じゃないんだ。カリスマなんだから。

(小林悠)『渋谷のドン』という名称もありまして。しかも、名前が横文字で。ちょっとあの、AMラジオリスナーの方は、『怖いのではないか?怖い人なんじゃないか?』みたいな。

(K DUB SHINE)すっかりもう、『渋谷のDON』が『渋谷のDQN』になってしまって。

(玉袋筋太郎)(笑)。DQNですか?

(K DUB SHINE)はい。一本線が入っちゃって。

(玉袋筋太郎)ああ、DQNだったわけね。うん。

(K DUB SHINE)全然誰も怖がってくれない寂しさが逆にありますね。

(小林悠)あのね、すっごく優しそうな方です。ルックスは非常に。目が優しくって。ねえ。もう安心しました。私。

(玉袋筋太郎)だって俺、昨日宇多ちゃんに電話しちゃったんだもん。『明日、ケーダブさんが来るから、どうしたらいい?宇多ちゃん』っつったら、『うーん・・・まあ、俺との関係をまず話してもいいと思うし、あと女の話を振ればいい』って言ってました。

(K DUB SHINE)ああ、本当ですか?

(玉袋筋太郎)どうなんですか?最近。

最近のK DUB SHINEと宇多丸

(K DUB SHINE)結構いま、嫌われているというか。宇多丸にちょっと避けられているのかな?っていう。

(小林悠)(笑)

(玉袋筋太郎)2人はでも、お付き合い長いですもんね。

(K DUB SHINE)長いですねー。

(玉袋筋太郎)長いんですよ。馴れ初めっていうのは?宇多ちゃんとの。

(K DUB SHINE)まあ、彼らはライムスターっていうのをやって。僕らはキングギドラっていうのをやって。彼らの方がちょっとデビュー早いんですけども。割と同じ時期にヒップホップが盛り上がっていて。いわゆる最初のヒップホップブームみたいなところで出てこれたっていう感じの仲ですかね。

(玉袋筋太郎)そう。スペースシャワーでも番組(第三会議室)も。ねえ。やってますもんね。まあ今日は『第四会議室』的なので、お願いしたいんですけども。

(K DUB SHINE)はい。仲はいいけど仲悪いみたいな。まあ、ありますもんね。そういうのね。

(玉袋筋太郎)そう。宇多ちゃん。仲いいんだけど、やっぱ飲んでると急になんか言い合いになったりとか。

(K DUB SHINE)あ、ムカつく時、あるでしょう?

(玉袋筋太郎)ムカつきますよね。なんか、こう(笑)。

(小林悠)意気投合してますね(笑)。

(玉袋筋太郎)いやいやいや。それがね。でも、それでも仲いいんですよ。

(小林悠)やっぱり通じあっているものが。

(K DUB SHINE)でも(バラいろ)ダンディの時も、こう2人がすごく仲よくて。僕は軽く嫉妬心をね。

(玉袋筋太郎)あっ、バラいろダンディの時にね。MXテレビ。

(小林悠)席もね、2:2で分かれてましたし。

(K DUB SHINE)そう。僕、室井さんとちょっとやり合ったじゃないですか。

(玉袋筋太郎)最高、最高!あれ、最高。あのバカと。うん。

(K DUB SHINE)(爆笑)

(小林悠)まあ、愛のある表現ですね。

(玉袋筋太郎)そう。あのバカとやり合っちゃってね。


(K DUB SHINE)で、2人がこう、助け舟を出してくれて。事なきを得たんですけども。

(玉袋筋太郎)2人、始まっちゃったんだよ。ワーッて。

(小林悠)ちょっとした意見の、まあ対立まで行かないんだけど。面白い感じのやり取りがありまして。すれ違いと言いますかね。なんというか。それを上手いこと。

(玉袋筋太郎)その時、もうテーブルの下で宇多ちゃんがパンパン!って俺のももを叩いて。『始まった!』っつって。『抑えろ!』っつって、ガッとこっちでボケてね。それを拾うみたいな。そういったことをやっているわけですよ。

5時に夢中!大川貴史P 玉袋筋太郎・宇多丸コンビ結成を語る
MXテレビのプロデューサー大川貴史さんがTBSラジオ『たまむすび』に出演。『5時に夢中!サタデー』で玉袋筋太郎さんと宇多丸さんコンビをキャスティングした理由について話していました。...

(小林悠)いい連携が見られました。

(K DUB SHINE)その時は、ありがとうございました(笑)。

(玉袋筋太郎)いや、こちらこそ(笑)。最高だったね。ヒヤヒヤしたもん。

<書き起こしおわり>
K DUB SHINE バラいろダンディ 室井佑月とのバトルを振り返る
K DUB SHINEさんがTBSラジオ『たまむすび』に出演。玉袋筋太郎さんと共演したMXテレビ『バラいろダンディ』で勃発した室井佑月さんとのバトルを振り返っていました。 ...
K DUB SHINE 少年時代の思い出を語る
K DUB SHINEさんがTBSラジオ『たまむすび』に出演。渋谷ですごした少年時代の思い出について、玉袋筋太郎さん、小林悠さんと話していました。 (玉袋筋太郎)さあ...
K DUB SHINE アメリカ留学と日本語でラップを始めたきっかけを語る
K DUB SHINEさんがTBSラジオ『たまむすび』に出演。アメリカ留学の際の思い出と、日本語でラップを始めたきっかけについて話していました。 いや、でも中学時代か...
K DUB SHINE 帰国後の下積み時代を語る
K DUB SHINEさんがTBSラジオ『たまむすび』に出演。アメリカ留学から帰国した後の下積み時代の思い出を話していました。 (小林悠)それを自分でコツコツ日本語ラ...
K DUB SHINE ワタナベエンターテインメント移籍を語る
K DUB SHINEさんがTBSラジオ『たまむすび』に出演。ワタナベエンターテインメントに移籍したきっかけなどについて話していました。 (小林悠)いいですね!ケーダ...
K DUB SHINE 20年間のキャリアを振り返る
K DUB SHINEさんがTBSラジオ『たまむすび』に出演。デビュー20周年を迎え、そのキャリアを振り返っていました。 (小林悠)だってK DUB SHINEさんだ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事