電気グルーヴ石野卓球 お風呂場での排泄行為の話

電気グルーヴと小島慶子『これってアリ?ダメ?』トーク 小島慶子キラ☆キラ

石野卓球さんがTBSラジオ『小島慶子キラ☆キラ』に2009年11月にゲスト出演した際の書き起こし。ピエール瀧さん、小島慶子さんとお風呂場での排泄行為の話や独特なおにぎりの食べ方について話していました。

(小島慶子)ここからは、ピエール瀧さんと、電気グルーヴの相方、石野卓球とお送りいたします。

(石野卓球)こんにちは。

(小島慶子)よろしくお願いいたします。

(石野卓球)お願いします。こんにちは。

(小島慶子)石野さんは、あのね、よく聞いてくださっているということで。

(ピエール瀧)ラジオマニアですからね。この人。

(小島慶子)ありがたいことでございます。昨日、電気グルーヴさんのね、『Upside Down』が発売になったと。

(石野卓球)はい。ありがとうございます。

お風呂と石野卓球

(小島慶子)卓球さんがね、なんか雑誌のインタビューで答えてたんですよ。あの、お風呂場でね、ウンチするんだって。

(石野卓球)いや、それ・・・(笑)。それね、すごい歪んで進んでますよ。

(小島慶子)衝撃を受けたの。ものっすごい衝撃。

(石野卓球)完全に、イメージとしては湯船にプカプカ浮いている中に、俺がなんかこう、『ああー、いい湯だなー!』みたいな感じの絵面じゃないですか。

(小島慶子)(笑)。ゆずみたいな。

(ピエール瀧)あの、クソを避けて顔を洗う感じの(笑)。

(小島慶子)ゆず湯みたい(笑)。

(一同)(笑)

(ピエール瀧)プカーンとね。

(石野卓球)それね、本当誤解されてるんすけど。違いますよ。

(小島慶子)なに、あれ?だってさ、答えてましたよ。

(石野卓球)エマージェンシーですよ。だから、よっぽどのお腹が痛くなった時に、そのトイレまで行かない時にする場合も、ごく稀にありますよっていう話ですよ。

(小島慶子)で、あれでしょう?それをシャワーで流せば大丈夫みたいなことをおっしゃってたんですよ。

(ピエール瀧)そう。それはたしかに。

(石野卓球)あ、それは本当です。

(小島慶子)大丈夫じゃないでしょ!

(ピエール瀧)湯船の中じゃないんです。

(小島慶子)洗い場でもダメだよ!

(石野卓球)湯船の中ですんのは、ちっちゃい方です(笑)。

(小島慶子)ダメ!(笑)。

(ピエール瀧)それもしてたんですって。

(小島慶子)それもダメ!(笑)。

(石野卓球)それも僕ね、でもハタチぐらいまでずっとしてましたよ。

(ピエール瀧)でしょう?

(小島慶子)やだ、ちょっと!えっ?じゃあ、なに?自分で入っているの?そん中に?

(石野卓球)入ってますよ。

(小島慶子)『いい湯だな』って?

(石野卓球)ええ。でもそんなのね、全体の量に比べたらね、ア・ドロップ・イン・オーシャンみたいな感じで(笑)。

(小島慶子)(笑)

(石野卓球)大したことないですよ。

(小島慶子)ええーっ!?

(ピエール瀧)ア・ドロップ・イン・オーシャンよりは多いだろ!それ(笑)。

(石野卓球)最後、流すしね。どうせ。

(ピエール瀧)流すけど・・・

(小島慶子)なに?尿素ケアみたいな感じ?

(石野卓球)当時、一緒に住んでいた友達にはすごい悪いことをしたなって思ってますけど(笑)。

(小島慶子)いや!最悪!

(ピエール瀧)次に人が入るのにするんですよ。

(石野卓球)(笑)

(小島慶子)それはダメでしょう?(笑)。

(ピエール瀧)肌、ツルッツルになるな、みたいな話ですよ。だから逆に。おかしいなと。

(石野卓球)俺と住むのやめてから、みんな肌が荒れるんですよって(笑)。

(小島慶子)あそこ、水が良かったんだな、みたいな(笑)。そりゃダメだって!っていうことね。ちょっと石野さん、ずいぶんそのへんのこう、ね。ダメラインが割と他の方よりもね・・・

(ピエール瀧)でも、こいつね、結構あるっぽいですよ。そういうの。

(小島慶子)でしょう?なんか。あれ?一緒に住んでいた時期ってあるんですか?

(ピエール瀧)一緒に住んでいた時期はないです。

(小島慶子)あ、ないんだ。ないんだね。

石野卓球のおにぎりの食べ方

(石野卓球)あと、よく僕、最近やめましたけどやっていたのが、コンビニのおにぎり。具だけ食べて、あと捨ててました。

(小島慶子)あ、最低!

(ピエール瀧)やってますよ。

(小島慶子)バチが当たりますよ!

(石野卓球)鮭の食い方と一緒ですよね。あの、熊が。卵のところだけ食べて(笑)。

(小島慶子)腹だけ食べて、あとは捨てる(笑)。ダメですよ!おにぎりって周り食べなかったら意味ないじゃない(笑)。

(石野卓球)でも、周りのところって味ないじゃないですか。

(小島慶子)(笑)

(ピエール瀧)ピザも食べると、エッジのところだけ残すんですよ。

(小島慶子)(笑)

(石野卓球)だってあれは捨てるとこでしょ?

(ピエール瀧)だからそういう概念なんだけど、本当にそうなのかな?っていう。こいつが食い終わると、輪が残るっていう(笑)。

(小島慶子)(笑)。お行儀悪いなー。

ピエール瀧はあまり歯を磨かない

(石野卓球)あとね、僕ね、ラジオ聞いてて。今日来る時も聞いてたんですけど。瀧、もう一つね、黙っていることあるんですよ。こいつ、歯も磨かないんですよ。

(小島慶子)えっ!?

(ピエール瀧)歯は磨きますよ。最近。

(石野卓球)最近?磨くようになったの?

(ピエール瀧)磨くようになった。

(石野卓球)そうなんだ。

(小島慶子)歯?えっ?1日1回も磨かない?

(ピエール瀧)1日1回磨きます。だから最近。

(石野卓球)最近だろ?でも。

(ピエール瀧)子どもに示しがつかないんで(笑)。

(小島慶子)(笑)

(石野卓球)子ども生まれたから、ここ2、3年だろ?昔、だって歯を磨かないこと突っ込むと、逆ギレしてましたもん。『お前ら、磨くから虫歯になるんだ!』みたいなことを言って(笑)。

(小島慶子)うわー・・・

(ピエール瀧)コーティングすればいいんだ!っていう概念が。

(石野卓球)不潔すぎるよな、どっちも(笑)。

(ピエール瀧)どっちもどっちだよな。

(小島慶子)実はね、このキラ☆キラの火曜日の神足(裕司)さん。神足さん、磨かないのよ。

(ピエール瀧)神足さん。

(小島慶子)『磨かないけど、別にそれで困ることはない』って豪語してて。まあ、最近虫歯になったらしいんだけど。だから、どうしよう?瀧さん磨かないんだったら、1週間に2日も私、歯を磨いてない人と正面切ってしゃべってるんだと思って。いま、ドキドキしちゃってるもん。

(ピエール瀧)神足さんに、ウンコした後、手を洗うかどうか、聞いてください(笑)。

(石野卓球)(笑)

(小島慶子)洗わなそうね。神足さん、洗ってなさそうね。非常に黒い線ですねー。

(ピエール瀧)そうでしょう?

(小島慶子)かなりグレーゾーンの黒寄りだと思いますね。

(ピエール瀧)それがどんどん増えていったら、マジョリティーですから。こっち側が(笑)。

(石野卓球)(笑)

(小島慶子)(笑)。たった2人じゃないの。ねえ。

<書き起こしおわり>

電気グルーヴと小島慶子『これってアリ?ダメ?』トーク
石野卓球さんがTBSラジオ『小島慶子キラ☆キラ』に2009年11月にゲスト出演した際の書き起こし。ピエール瀧さん、小島慶子さんとリスナーからの『これってダメなの?』というメールについてトークしています。 (小島慶子)みなさんの、『えっ?ダメ...
電気グルーヴ石野卓球 自転車に乗りながら常に大声で歌う話
石野卓球さんがTBSラジオ『小島慶子キラ☆キラ』に2009年11月にゲスト出演した際の書き起こし。リスナー投稿で、自転車に乗りながら大声で歌を歌っていたという目撃情報に対してトークしています。 (小島慶子)あのね、テーマとは関係ないんですけ...
タイトルとURLをコピーしました