スポンサーリンク

中島哲也監督 少年ジャンプCMまとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 746

急に脳内に流れた[しょうねーんじゃーんぷっ♪]っていうメロディー。
もう20年近く前の週刊少年ジャンプのCMのメロディーっす。
YouTubeで探してみたら、UPしてくれている人がいて超アツイw





基本的には、キャッチコピー+少年ジャンプコール(歌)っていう構造なんですけど、映像・コピー・歌が全てシュールで超印象的なCMでした。
以下、CMに出てきたコピーのまとめ。

・窓をあければ、[しょうねーんじゃーんぷっ♪]
・鼻毛は抜いたし、[しょうねーんじゃーんぷっ♪]
・生きててよかった、[しょうねーんじゃーんぷっ♪]
・人生苦もありゃ、[しょうねーんじゃーんぷっ♪]
・気だるい午後には、[しょうねーんじゃーんぷっ♪]
・どいつもこいつも、[しょうねーんじゃーんぷっ♪]
・こちとら江戸っ子、[しょうねーんじゃーんぷっ♪]
・バカバカバカバカ、[しょうねーんじゃーんぷっ♪]
・(沈黙からオナラ音)、[しょうねーんじゃーんぷっ♪]
・ワンレン、ボディコン、[しょうねーんじゃーんぷっ♪]
・火曜日発売、[しょうねーんじゃーんぷっ♪]
・マクラーレンにスポンサード、[しょうねーんじゃーんぷっ♪]
・(F1のマシンの)マークは小さく、[しょうねーんじゃーんぷっ♪]

いやー、全部素晴らしいっすw
NET情報によると、このCMを撮ったのは中島哲也監督らしいっす。
下妻物語とか嫌われ松子の一生なんかを取ったあの中島哲也さんが撮っていたとは・・・
おそるべし、中島監督。僕の中でのアタナの最高傑作は少年ジャンプCMっすよ!
間違いない!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする