須永辰緒 GAS BOYSギター男とBUDDHA BRAND Dev Largeを追悼する

須永辰緒 GAS BOYSギター男とBUDDHA BRAND Dev Largeを追悼する dommune

須永辰緒さんがDOMMUNE 須永辰緒 DJ30周年記念番組『History of THE RECORD BUNCH』の中でガスボーイズのギター男さんとBUDDHA BRANDのDev Largeさんを追悼。お二人との思い出などを話していました。

須永辰緒 GAS BOYSギター男とBUDDHA BRAND Dev Largeを追悼する

ガスボーイズ ギター男との思い出話

(須永辰緒)まあ、そういうレーベルを作って。レーベル内レーベルをやらしていただいて。

(高木完)90年ぐらいだよね?

(須永辰緒)うん。

(YOU THE ROCK★)90年ですね。そうですね。代々木チョコレートシティもやっていたから。

(須永辰緒)で、まずガスボーイズを出そうってことになって。ガスボーイズ、作ったんですけど。なんかこう、やっぱり完ちゃんがおっしゃるように、パンチが足りないというか、まあ全体的にスキルが足りなくてですね。そこで、なんかギターがいたんですよ。ギター男が。

(YOU THE ROCK★)すごかったですね。

(須永辰緒)周りにいて。すごいハチャメチャな男で。

(高木完)破天荒な感じだったね。

(須永辰緒)繊細なんですけど、破天荒なんですね。

(YOU THE ROCK★)繊細ですよね。

(須永辰緒)うん。2人きりになるとすごいこう、繊細なんです。でもあの、なんか破天荒で。『ライブだよ』って言ってもギターを忘れて来たりとかして。買ってあげた事あるんですよ。ギターを。そのへんで。楽器屋に入って。もう時間ないから。あとは、まあ光熱費も払ったことありますし。

(高木完)ギター男の?

(須永辰緒)はい。あと、この間、急逝してしまいましたけども。まあ一応、こういう追悼はしたいなと思ってるんですけど。金貸したまんまですよ。

(YOU THE ROCK★)(笑)

(高木完)ギター男ね。

(須永辰緒)はい。お金貸したまんま。生活費を貸したまんまですね。どうやって、ねえ、取り立てようか。

(高木完)も、もうね・・・(笑)。

(須永辰緒)(笑)。僕はあの、親御さんも知っているので。

(YOU THE ROCK★)いやいやいや!

(高木完)行かないでしょ?(笑)。

(須永辰緒)いやいや、線香の一本ぐらいあげに行きたいじゃないですか。

(高木完)逆にね。

(細川克明)このRHYTHMレーベルからYOU THE ROCK★さんがデビューしているという。

(YOU THE ROCK★)そうです。そうです。そうです。あの、最初のファーストアルバムはもちろん辰緒さんのプロデュースで全部出してもらって。で、いまに至ります。本当に。

Dev Largeが『人間発電所』を作った意図

(細川克明)それでこのあたりでですね、あの、先日、惜しくも亡くなったお二方のちょっと追悼の意味を込めて、曲を・・・

(須永辰緒)ええと、ガスボーイズ、追悼ギター男ということで。ガスボーイズ。それと、コンちゃんにこれ・・・コンちゃんって後から聞いたんだけど、人間発電所、ファーストシングルを出す時に、『オルガンバーで受けたい曲を作りたい』って言ってこれを作ったんだって。

(高木完)ああ、そうなの?

(須永辰緒)うん。ヒップホップだけど、ヒップホップの層ばっかり相手にしてたんじゃどうにも裾野が広がらないから、オルガンバーにいるような客を踊らせたいっていうことで作ったんだって。だから、いちばん最初に持ってきてくれた。

(高木完)ああ、それであの名ループを。

(須永辰緒)最近聞いたんですよ、その話を。

(YOU THE ROCK★)そんな話、知りませんでしたね。

(須永辰緒)ユウも少しは見習えよ、お前。

(YOU THE ROCK★)はい。もちろんです。もちろんです。

(高木完)(笑)

(須永辰緒)見習う?

(YOU THE ROCK★)はい。見習います。

(須永辰緒)OK。OK。

(YOU THE ROCK★)もちろんです。

(YOU THE ROCK★)イエーッ!BIG SHOUT OUT, Dev Large!Rest In Peace!人間発電所!Sunaga t Experience 30th!イエーッ!Dommune!Live on direct 生で挿入!そして天まで飛ばそう!YO!YO!Let’s Go!BIG SHOUT OUT, Dev Large!BUDDHA BRAND Forever!

(細川克明)ガスボーイズのギター男さんとDev Largeさんの追悼という意味で2曲、紹介いただきましたが・・・

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました