スポンサーリンク

吉田豪 爆笑問題 太田光インタビュー裏話を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

吉田豪さんがbayfm『with you』に出演。大反響のDMM NEWS 爆笑問題太田光さんインタビューの際の裏話を語っていました。


(松本ともこ)あの、爆笑問題インタビューが反響がすごい・・・私、ちょっと読み始めて。太田さんにじっくりお話を聞いている。

(吉田豪)そうです、そうです。あの、両者の関係を踏まえて読むと面白いし、その関係を突っ込んでいるので・・・っていうね。

(松本ともこ)でもいきなり・・・いま、読むことができるのでみなさんも是非とも。

(吉田豪)いま、ちょうど更新中で。そもそも僕、いままで2回くらい爆笑問題として取材してて。

(松本ともこ)はいはい。そうですね。

(吉田豪)あの、ほら、僕、取材したことをすぐ言っちゃうんですよ。ラジオで言うじゃないですか。

(松本ともこ)言っちゃいますね。

(吉田豪)で、あれ、実は2回目に取材した時に、事前に編集サイドには『ラジオであんまり言わないでほしい』と。1回目にまず、僕が言っちゃったことがあって。で、僕、そういうのを知らないで。僕には言われてなくて、僕、無邪気に言っちゃって、ちょっと向こうが怒ったっていうことがあったらしくて。

(松本ともこ)怖いー!なんで言うんだよ!?っていうことね。

(吉田豪)あの、だから『ダウンタウン』っていう名前を出してちょっと現場がピリッとしたっていうことを、『ピリッとしちゃったんですよー』って、ほら、ね。TBSラジオの番組で言っちゃって。

(松本ともこ)言っちゃったんだ。

(吉田豪)そうそうそう。っていうのがございましてね(笑)。

(松本ともこ)今回はじゃあ、それは気をつけてたんですか?一応。

(吉田豪)いや、だからまずそれを直撃することで。『僕のこと、嫌いでしたよね?』から・・・

(松本ともこ)そっから行ったんですか!?

(吉田豪)とかを聞きながら、でも、それを振ることで、タブーになりがちなその名前を向こうから言ってもらうっていう。

(松本ともこ)あ、そう!チャレンジャーですよね。

(吉田豪)チャレンジャーですよ(笑)。っていうのをやりながら、ちゃんと人間関係を築く感じ。だって、この日も取材した後、結局、太田光代社長を交えて食事して。3人で。

(松本ともこ)光代さんと?

(吉田豪)その後、自宅に呼ばれて、自宅で3人でUNOやって、ブラックジャックやって・・・

(松本ともこ)うわー!そこまでやった!?3人でUNO!?

(吉田豪)みたいな関係性があっての取材ですからね(笑)。スリリングでしたよ。

(松本ともこ)いや、なんかさ、太田光代社長に呼ばれて、お家に行った話は何度となく聞いてますし。でも、その時に太田さんはどうしてるのかな?とか、いろいろ・・・なんだけど、3人揃うとさ、UNOなの!?

(吉田豪)やりましたよ。珍しい。僕、だって高校生以来ですよ、あんなのやったの(笑)。

(松本ともこ)忘れちゃってるじゃない。

(吉田豪)ルールも覚えてないですよ。

(松本ともこ)ルールもさ、思い出すのに時間かかりません?

(吉田豪)いや、思い出せないから、やる前にネットで、iPhoneで検索して。

(松本ともこ)かわいい!(笑)。

(吉田豪)ずーっと読みながら・・・(笑)。記憶もないですよ。

(松本ともこ)お二人はがんばって。慣れているわけ?UNOに。

(吉田豪)お二人も結構久しぶりっぽくって(笑)。

(松本ともこ)じゃあ、なんなの?そのさ・・・(笑)。

(吉田豪)(笑)。手探りなんですよ。交流が(笑)。

(松本ともこ)なんで3人で手探りUNOなんだろう?でも、いまちょうどアップされているものもね、いきなりこうさ、ちょっと温水さんのことをいきなり突っ込んでるんだもん(笑)。

(吉田豪)ああいうね、聞きづらい話をあえて聞くことで、まあいろいろやった結果ね、すごいですよ。もう、ニコニコニュースとかでね、『太田バカ、死ね』みたいなのがいろいろ・・・(笑)。

(松本ともこ)もう、本当に・・・いや、そのニュースでね、ピックアップして気づいたんですけど、みなさん、いまも読むことができますので。

(吉田豪)あと2回ぐらい続きます。はい。

(松本ともこ)本当、ロングインタビューだ。

(吉田豪)はい。

<書き起こしおわり>

[関連リンク]
吉田豪インタビュー企画:爆笑問題・太田光「ネットは罪、ホントになくなったほうがいい」(1)
吉田豪インタビュー企画:爆笑問題・太田光「逆に言うと、いまネットがなくなったら俺は生きていけない」(2)
吉田豪インタビュー企画:爆笑問題・太田光「20年前から世の中で起こることは変わってない」(3)
吉田豪インタビュー企画:爆笑問題・太田光「炎上してるよって言われるまで炎上には気づかない」(4)

吉田豪が語る 爆笑問題太田の妻 太田光代社長カワユス伝説
吉田豪さんがニッポン放送『プチ鹿島・長野美郷GoodJobニッポン』で、ギャップ萌えの代表格として、爆笑問題太田光さんの妻、太田光代社長のカワユスな一面について話していました。 ...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事