現役アイドル 里咲りさのラジオ投稿 生きててよかった10個の事柄

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

アイドルグループ、少女閣下のインターナショナルの里咲りささんがTBSラジオ『エレ片のコント太郎』生きててよかった10個の事柄コーナーに投稿。自身のこれまでの人生を振り返っていました。


(やついいちろう)生きててよかった10個の事柄。


BGM ルイ・アームストロング『What A Wonderful World』

(やついいちろう)生きててよかったなと思えたことを10個見つけて送ってもらっているコーナーです。じゃあ、行きましょうかね。ラジオネーム『里咲りさと申します』。現役アイドル!?

(今立・片桐)ええっ!?

(やついいちろう)現役アイドルがこれに送ってきてるの!?

(片桐仁)それ、本名?芸名?

(今立進)芸名ってことじゃない?

(やついいちろう)ラジオネーム 里咲りさ。すげー『さ』が多いね。

(今立進)検索、検索♪

里咲りさ エレ片ラジオ投稿

(やついいちろう)『よろしければ、私の生きててよかった10個の事柄を聞いてください。1、テイラー・スウィフトのようなシンガーソングライターに憧れ、上京の口実で早稲田大学に合格したけど、周囲とソリが合わず、すぐに辞めた』。

(今立進)ええっ!?

(片桐仁)早稲田を!?

(やついいちろう)『入学金100万円無駄にしたけど、初めて自由になれた。生きててよかった』。

(今立進)箱入りだったのかな?

(やついいちろう)『2、いろんなオーディションを受けた。テレビ番組と言われていたのに、いつの間にか地下アイドルになっていて、オタクと握手していた。オタクのあたたかさを知った。生きててよかった』。

(今立進)ああ、よかったじゃん。幅が広がって。

(やついいちろう)『3、気づいたらなぜか事務所に、毎日家電量販店で働かされていた』。

(今立進)ええーっ!?

(やついいちろう)『いつの間にか、ハタチで家電量販店の業績トップになったので、アイドルも事務所も辞めて、本当に家電量販店の人になった。お金が貯まった。生きててよかった』。

(今立進)すごいね!

(やついいちろう)『4、アイドルを辞めたら暇はあるし、お金はあるしでなんとなく会社を作ってみた。会社と言えばウォーターサーバーなので、早速契約をした。詐欺だった。水は美味しかった。生きててよかった』。

(今立進)はあ・・・

(やついいちろう)詐欺なんてあるの?ウォーターサーバーに。『5、会社といっても名ばかりで、これといってやることがなかった。道楽で作詞作曲してソロで舞台に立ってみる。2、3ヶ月じゃあテイラー・スウィフトになれなかった。また辞めた。現実の厳しさを知った。生きててよかった』。

(今立進)いやいやいや、もうちょっとやってみたら・・・

(やついいちろう)『6、1人じゃ大変だから、友人を集めてアイドルグループを作った。最初に集めたメンバーが2週間で全員辞めた。辞められる気持ちがわかった。生きててよかった』。

(片桐仁)いや、すごいな。

(今立進)怒涛だね(笑)。

(やついいちろう)『7、心を病んで実家に帰った。家族のご飯は美味しくて、アイドルなのに8キロ太った。家族のあたたかみを知った。生きててよかった』。

(今立進)それはよかったよ。

(やついいちろう)『8、ずっと聞いていたふかわりょうさんの番組が終わった。絶望の縁でAMにチャンネルを回してみた。卑屈な男の人たちの話に聞き入ってしまい、毎週土曜日の新しい習慣ができた。生きててよかった』。

(片桐仁)なるほど。うん。

(やついいちろう)『9、改めてオーディションをして、とりあえずアイドルグループのメンバーを集めた。出だしは売れるはずもなく、せっかく貯めた貯金はゼロになった。僅かなギャラに喜ぶメンバーと、それを支えるわずかなファンの方が落とすお金がすごくあたたかく思えた。生きててよかった』。

(今立進)うん。

(やついいちろう)『10、なんだかよくわからないけど、私が作ったアイドルグループ、少女閣下のインターナショナルが少しだけ注目を集めた。新宿LOFTでライブができた。雑誌に見開きで載ったりした。この調子ならたぶん、やついフェスにも出れると思う。目指していたテイラー・スウィフトとはまるで違う場所に立ってはいるけれど、生きててよかった』。

(一同)へー!

(やついいちろう)いま、それをやっているってことね。自分も。

(今立進)プロデュース?出てるの?

(やついいちろう)出てるのかね。

(片桐仁)自分もメンバーで。少女閣下のインターナショナルのメンバーなんだよ。

(今立進)(笑)

(やついいちろう)少女閣下のインターナショナルの作詞作曲、全部やってるんだ。

(片桐仁)えー!?

(今立進)すごいね。多才だね。まあ、経歴面白いし、いいよね。

(やついいちろう)現役アイドルなんでしょ。

(片桐仁)いま、何才なんだろうね?

(今立進)うーん。でも、まだ若いんじゃない?

(やついいちろう)まだ25ぐらいじゃない?

(片桐仁)1回実家に帰って、また東京に出てきたんだ。

(今立進)いやー、行動力あるし、いいじゃない。

(やついいちろう)すごいね。がんばってよ。うん。里咲りささんね。

<書き起こしおわり>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事