愛川欽也が語る 建てた家 7軒全てに欠陥があった話

愛川欽也が語る 建てた家 7軒全てに欠陥があった話 たまむすび

愛川欽也さんが2013年9月にTBSラジオ『たまむすび』に出演した際の書き起こし。愛川さんが通算7軒建てた家の全てに欠陥があった話をしていました。

(小林悠)いやー、でも好きなことと言えばね、他にもびっくりしたのが、お家を何軒も・・・

(愛川欽也)あ、これはいい加減なもんなんだけど。うん。要するに大した家じゃないんだけど。建てるたびに問題って起きるだろ?

(小林悠)(笑)

(玉袋筋太郎)問題、起きますね(笑)。

(小林悠)そんな何軒も建てる方、いらっしゃらないと思いますよ。皆さん、一生に一軒ぐらい。

(愛川欽也)そりゃ、誰だって建てようと思えば建てるんだ。前のを売れば、そこでお金が入るじゃない。また建てちゃうだけなんだ。

(玉袋筋太郎)転がしってやつですよ。転がし。

(愛川欽也)それなんだけど、問題はね、全部欠陥なんだよね。

(玉袋筋太郎)欠陥なんすよね!

家は必ず何か問題が起きる

(愛川欽也)家ってね、半端じゃできないですよ。必ず何か、問題が起きる。

(玉袋筋太郎)(爆笑)

(小林悠)なんですか?例えば。

(愛川欽也)なんでって、たとえば・・・どういうわけか知らないけど、屋根が落っこってきたり・・・

(小林悠)嘘!?(笑)。どういうわけか知らないけど?

(愛川欽也)天井が落っこってきたりね。あの、要するにそこに配管が通っていて。そうすっと、二階屋だったから。上にお湯なんかを運んでいる配管を通したんだけど。配管作るやつがロクなもんじゃねーんだろ?きっとね。

(小林悠)ちょちょちょっ・・・こらこらこら!

(愛川欽也)それから水が漏れていたから。で、天井なんていま、こういう建物で。ビルだってなんだって、いちばん下はあれだよ。これ、合成のさ、発泡スチロールみたいなもんなんだよ。で、これが水を含んで。ある日、家に帰ったら、天井がない。ないけど、全部下にあるんだよ。

(玉袋筋太郎)(爆笑)

(小林悠)ええーっ!?びっくりですね!

(愛川欽也)それでさ、しょうがないってことで、そんな俺の失敗談を書いて、家を建てる人の何かお役に立ちたいと思って。で、書いたの。これ、大した話じゃないけど、そんな話。本当にいろいろ考えたね。俺。

(小林悠)いまはどういうお宅に住んでいるんですか?

(愛川欽也)いまはね、何となくね、モーテルみたいな家になっちゃった。

(玉袋筋太郎)モーテルですか?

(愛川欽也)そう。なんとなく、色が派手なんだよ。

(玉袋筋太郎)はいはい。ラブホですか(笑)。

(愛川欽也)それがね、もう10年以上たっているからね、もう落ち着いてきてね。閉店間際のモーテルっていう感じで。

(玉袋・小林)(爆笑)

(愛川欽也)これまたいい。

(玉袋筋太郎)哀愁がありますね。

(愛川欽也)哀愁がありますよ。

<書き起こしおわり>

愛川欽也 おはよう!こどもショー ロバくん時代の思い出を語る
愛川欽也さんが2013年9月にTBSラジオ『たまむすび』に出演した際の書き起こし。愛川さんが子ども番組『おはよう!こどもショー』で着ぐるみのロバくんを演じていた時代の思い出を話していました。 (愛川欽也)ただ、TBSのラジオで僕は当たったっ...
愛川欽也が語る トラック野郎の企画を東映に持ち込んだ話
愛川欽也さんが2013年9月にTBSラジオ『たまむすび』に出演した際の書き起こし。愛川さんが映画『トラック野郎』の企画を考え東映に持ち込んだ話や、トラック野郎の撮影の思い出を話していました。 (小林悠)玉さんがぜひ聞いてみたい筋というのは?...
愛川欽也が語る 建てた家 7軒全てに欠陥があった話
愛川欽也さんが2013年9月にTBSラジオ『たまむすび』に出演した際の書き起こし。愛川さんが通算7軒建てた家の全てに欠陥があった話をしていました。 (小林悠)いやー、でも好きなことと言えばね、他にもびっくりしたのが、お家を何軒も・・・ (愛...
愛川欽也 昭和九年会の仲間たちとの思い出を語る
愛川欽也さんが2013年9月にTBSラジオ『たまむすび』に出演した際の書き起こし。芸能界の昭和九年生まれが集まった、昭和九年会の仲間たちについて、話をしていました。 (玉袋筋太郎)いやー、でも愛川さん、やっぱり番組でグルメとかああいうのにこ...
タイトルとURLをコピーしました