スポンサーリンク

DJ YANATAKE Mummy-Dが渋谷都市開発シンポジウムで話したこと

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 723

DJ YANATAKEさんがInter FM『TOKYO DANCE PARK』に出演。渋谷の未来を考えるシンポジウム『シブヤ東西合戦』にライムスターMUMMY-Dさんと登壇し、話したことを紹介していました。


(MC RYU)さあ、今日のDJはDJ YANATAKEです!

(DJ YANATAKE)イェイー!

(MC RYU)block.fmの回し者!

(DJ YANATAKE)はっ!そうです!(笑)。

(MC RYU)(笑)

(DJ YANATAKE)2日連続、block.fmがInter FMにやってきました。

(MC RYU)昨日、メールくれたね?

(DJ YANATAKE)そう。聞いてた。すっごい面白かった(笑)。

(MC RYU)ガチャガチャガチャガチャしてたねー。さあ、もうレコードショップCISCOの元ヒップホップチーフバイヤーで、DefJam Japanの立ち上げやMTV Japanに選曲家として参加するなど、まあとにかくいまの日本のヒップホップシーンの重要人物の男ですよ。そして、block.fmの『Inside Out』のディレクターでもあり、本日のDJでもあります。で、なに?これ。渋谷ヒカリエでのシンポジウム。『シブヤ東西合戦』にライムスターのMummy-Dと?

[関連リンク]シブヤ東西合戦

(DJ YANATAKE)そうなんですよ。なんかね、渋谷の都市開発をテーマにしたシンポジウムっていうので、まあMummy-Dさんとトークさせてもらったんですけど。もう、挨拶が渋谷区長さんから始まって。

(MC RYU)すっげーな。

(DJ YANATAKE)で、大学の教授とか、都市開発を研究している人とか。NHKのプロデューサーの方とかと並んで、渋谷についてトークをするっていうのをやって。

(MC RYU)そこでヤナタケとDがなんでいるんだ?という。

(DJ YANATAKE)ねえ。

(MC RYU)でも、うれしい話じゃないか。

(DJ YANATAKE)そうですね。

(MC RYU)なんていうあれで呼ばれたわけ?アーティスト、DJ?

(DJ YANATAKE)まあ、そうですね。ラッパーとDJで呼ばれて。まあ、音楽方面から渋谷を語る見たいな。

(MC RYU)ほー!で、Dはなんて言ってた?

(DJ YANATAKE)Dくんと、まあ僕も基本的にそのね、クラブシーンの話をしたりして。で、まあなんかいま、クラブって夜のクラブだけじゃなくて、渋谷の昼間はすごいライブハウスとしても機能してるんだよね。

(MC RYU)なるほど。

(DJ YANATAKE)で、なんかでも、昔はたとえばバンドブームの頃とかって、『公園通りを上ろう!』みたいなことを。eggmanに始まって、次、成功したら渋谷公会堂、NHKホール、代々木第一ってどんどん大きくなるのを目指していこうってあったじゃないですか。でもいま、そういう小さい、300人ぐらいのライブハウスみたいなのは渋谷いっぱいあって、めっちゃ盛り上がってるんだけど、その次を目指すのがお台場に取られてるぞ!と。Zeppじゃないですか。

(MC RYU)Zepp。ほー!

(DJ YANATAKE)で、それって音楽の街渋谷としては悔しくないですか?みたいな話をゼネコン、建設関係の方々の前で・・・

(MC RYU)言うわけだ。

(DJ YANATAKE)そう。言ってきたの(笑)。

(MC RYU)なるほど。いま、渋公って渋谷公会堂だっけ?名前。

(DJ YANATAKE)そうです。戻りました。CCレモンホールから戻っていま、渋谷公会堂です。

(MC RYU)だからそこらへんの、不安定度っていうのが見えたりしたんだけど。お客さんの反応とか、どういう感じだったの?

(DJ YANATAKE)いやいや、あのね、前の方3、4列はもうね、がっつりお偉いさん方というか。東急グループのお偉いさんとかね(笑)。

(MC RYU)じゃあ、なんのこっちゃ?って話なんじゃないの?

(DJ YANATAKE)でも、いやいやいや。でも、そういう人たちがめちゃめちゃ食いついてくれたんですよ。

(MC RYU)ほー。逆にな。

(DJ YANATAKE)で、その後、懇談会みたいなのもあったんですけど、名刺何十枚ももらうぐらい。『話、聞かせてくれ』みたいな。

(MC RYU)お前、ちゃんと名刺持ってんのか?

(DJ YANATAKE)はいはい。それでちゃんとメールでも連絡させていただいて。

(MC RYU)それがないとな。日本のビジネスはな。なるほど!

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする