マキタスポーツ・サンキュータツオ・プチ鹿島 サイゼリヤを語る

東京ポッド許可局

TBSラジオ『東京ポッド許可局』の中でマキタスポーツさん、プチ鹿島さん、サンキュータツオさんがサイゼリヤについて話をしていました。

新宿靖国通り沿いサイゼリア

(サンキュータツオ)(メールを読む)『グリンピースの食べ方でピンと来たメニューがあります。サイゼリヤの「柔らか青豆の温サラダ」です。熊本にはサイゼリヤがないため、出張で関東方面に行った際、かならずと言っていいほどサイゼリヤに行きます。その時によく食べるのが柔らか青豆の温サラダです。茹でたグリンピースにベーコンの切れ端と半熟の卵が乗っているやつです。パスタだけでは物足りない、だけど財布も寂しい・・・という時に食べています。軽く塩を振って食べると、素朴な味でなかなかのものです。ネーミング通り柔らかなのでパサつくことはないです。マキタさんみたいに、調子に乗っている時は、店員さんにオリーブオイルを頼み、たらりとかけたりします。ぜひ試してみてください。グリンピースの見方が変わるかもです』。

(マキタスポーツ)なるほどね。僕、怖くていままでたのんだことなかったですね。

(サンキュータツオ)僕もです。まあ要は僕ら、これ、まだ地上波行く前に、好きなファミレスについて、とうとうとしゃべったじゃないですか。

(マキタスポーツ)しゃべりましたねね。

(サンキュータツオ)まあ、中でもね、このサイゼリヤのサイドメニュー。そしてプリン。

(プチ鹿島)語ってたね。

(サンキュータツオ)もう相当な時間をかけて語ったじゃないですか。

(マキタスポーツ)語りましたね。

(プチ鹿島)あの、なんだっけ?イカの・・・

(サンキュータツオ)パプリカソース。

(プチ鹿島)そんなにだからサイゼリヤに行ったことなかったんですけど、あのお二人の話を聞いて、よく行くようになりました。

(サンキュータツオ)行くようになりましたでしょ?あと、辛味チキン。

(プチ鹿島)いいですよ。はい。

(サンキュータツオ)パスタ以外は全て美味いという。

(プチ鹿島)グラスワインが100円なんですよ。

(サンキュータツオ)そうですよ。デカンタのね。

(プチ鹿島)びっくりしますよ。

(マキタスポーツ)いや、タツオくん。パスタも美味いですよ。

(サンキュータツオ)美味くなりましたか?

(マキタスポーツ)大丈夫です。美味しいんです。あの背もたれが90度の椅子に座ってね。いいじゃないですか。

(サンキュータツオ)(笑)。サイゼリヤはでも、幸せな気持ちになるよね!

(プチ鹿島)プンプーン♪っていうね。

(マキタスポーツ)そうそう(笑)。(呼び出し)音のモノマネが(笑)。

(プチ鹿島)音のモノマネが。いま、頭の中で響いちゃった。俺。

(マキタスポーツ)あの天井に描かれてる壁画みたいなのがね。

(サンキュータツオ)最後の晩餐的な。

(マキタスポーツ)天使たちとかを見ながらね、ちょっとね、パプリカソースを食べて。ハウスワインを飲んで。もう、ゴキゲンですよ。サイゼリヤーですから。俺は。

(サンキュータツオ)サイゼリヤーですな。

(プチ鹿島)700円ぐらいでしょ?1人。食べて飲んで。ワインも飲んで。

(マキタスポーツ)そうです。安いもんですよ。

(サンキュータツオ)ミラノ風ドリア。

(マキタスポーツ)うん。ミラノ風ドリア。最高じゃないですか。

(サンキュータツオ)ちょっと贅沢な気持ちの時は、半熟卵が乗ったミラノ風ドリアに。

(マキタスポーツ)ああ、いいね。

(プチ鹿島)本当、そうだよな。前、なんか見に行って、5、6人で、あえてサイゼリヤ。打ち上げじゃないけど、行って。ワインさ、たのんで。1人1400円ぐらいだよ。

(サンキュータツオ)(笑)

(プチ鹿島)あれだけワインをガブ飲みして。俺、びっくりしましたね。

(マキタスポーツ)本当ですよ。安いよねー。

(サンキュータツオ)でも、これは僕、いったことなかったですね。青豆の温サラダは。

(プチ鹿島)あ、美味そうだ、これ。

(マキタスポーツ)本当に、やっぱ食べます。ありがとうね。

(サンキュータツオ)ちょっといってみましょうね。これね。

(マキタスポーツ)最後の、調子に乗っている時にオリーブオイルをやっちゃうでしょ?俺なんか、サイゼリヤ行った時、別のカウンターのとこに、辛いね、チリとタバスコとかが置いてある。オリーブオイルも置いてあるわけですよ。あそこ、自分で行ってですね、オリーブオイルを自分で持ってきちゃうんですよ。テーブルに置いてね。いつでもね、カスタマイズできるようにって。

(サンキュータツオ)(笑)。ニコニコですね。

(マキタスポーツ)はい。大好きですね。

(プチ鹿島)いいでしょう。

(サンキュータツオ)金曜いいでしょうのコーナーでございました。食にまつわる話は金曜いいでしょうのコーナーでもういいんじゃないですか(笑)。

(プチ鹿島)金曜いいでしょうっていう番組をやればいい。

(サンキュータツオ)(笑)

(マキタスポーツ)いいでしょう!

(サンキュータツオ)マキタさんの許可をもらうというね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました