菊地成孔 スイーツ真壁のうまいッス!!ハスキー本間の魅力を語る

菊地成孔 スイーツ真壁のうまいッス!!Cafeガサガサの魅力を語る 菊地成孔の粋な夜電波

菊地成孔さんがTBSラジオ『粋な夜電波』の中で、日本テレビ『スッキリ!!』のスイーツ真壁のうまいッス!!内の企画、ハスキー本間のCafeガサガサについて熱く語っていました。

菊地成孔 スイーツ真壁のうまいッス!!Cafeガサガサの魅力を語る

(菊地成孔)えー、こういったメールも来てますね。プロレスファンの方からです。訂正というかですね、もっと詳述してくれというクレームのメールですね。これは、前回の日本語ラップ特集でQ&Aのところで『今年のマイブームは?』っていうことに関して、私が『ガサガサ』って言ったんですけど。『見た人間にだけはわかる!』っていう風に説明したんですけどね。(メールを読む)『新日本プロレスファン、しかも、真壁さんのファン。GBHのファンとしては、訂正をさせていただきたく思います。スッキリ!!のスイーツ真壁のうまいッス!!内の1企画が本間さんのCafeガサガサです。真壁さんのコーナーです。間違いなくプロレスラーいい人ランキングベスト3に入る本間さんですが、真壁さんもどうかお忘れなく』。ということですね。

はい。まあ、時間がなかったんでね。こんな長い説明をしてもどうせわからないだろうということで。『ガサガサ』だけで引っかかってくれって思って言ったんですけども。さすが、プロレスファンっていうのはね、粘着的ですね。ええ。まあ、こんなことなので新日本プロレスの再ブレイクというのが一般的になってないと思いますけども(笑)。まあ、こういうのを『安全圏内の毒舌』っていうんですね。AMリスナー大好きなやつですけども。まあまあまあ、とてもいいと思いますよ。謹んで。これが本当に正しいです。この方のおっしゃる通りで。

ハスキー本間のCafeガサガサ

真壁選手っていう、まあ結構、『こんないかつい人が甘いものが大好きブーム』ってありましたよね?お相撲さんとか、俳優さんとかね。どなたとは言いませんけど。名前を伏せるようなネタでもないですけど。実はスイーツが好きなんだと。そういう中の1人に、新日本プロレスっていう団体のプロレスラーである真壁さんっていう方が、そのおひとりなんですよね。で、首に鎖巻いたまま、男子アナウンサーと一緒にいろいろ甘いものを食べに行くっていうコーナーがずーっとあるんですけど。そのうち、タッグパートナーの本間さんっていう方が、プロレスラーの職業病でありがちなんですけど、喉にチョップを受けて、声帯がちょっと傷んでるわけなのね。

そうすると、まあ、そうですね。我々の世代だと、喉の空手チョップの打たれ損じっていうか、損じっていうと失礼ですけど。打たれすぎっていうかね。それで声帯までやっちゃって、声がガサガサになっちゃった人はラッシャー木村さんがいるんですけども。ラッシャー木村さんどころじゃないんですよ。本間さんってものすごいガサガサで。『○☓△※☓▲・・・』って言ってるんですよ(笑)。それで何を言ってるのか、まったくわかんないの。本当に。で、もうただそれだけが面白いっていうコーナーで。

これがね、今年、本気で笑うっていうことが人間なかなかね・・・私なんか笑っている方ですけど。友達平均で私、3倍くらい笑う方ですけど。そんな私でもですね、最近心から、腹が痛くなるほど笑うことってないなって思うんですよ。51.5才ともなると。そんな中、今年本当にもう涙流して、腹かかえて笑ったのが、この『スイーツ真壁うまいッス!!』内に突如誕生した本間さんの『Cafeガサガサ』っていうコーナーで(笑)。まあ、真壁さんだけでも十分面白いんですけど。本間さんが出た時の面白さはハンパじゃないですよね。で、特に今週と来週はヤバくて。京都編なんですよ。

んで、これはたぶん、私の推測ですよ。推測ですから、このリスナーさんなんかは多分ご存知でしょうけども。おそらく新日本プロレスが京都に巡業している間にパッと撮っちゃったと思うんですけど。あの、京都のお菓子屋さんを巡るんですよ。んで、花の応援団の格好をした真壁さんが出てきて、首からチェーンさげてて。それで、学ランの前を開けてるんですけど。そのままお団子とかを食べるんですね。今週、来週、ヤバいですよ。そうすると、ある店の前に本間さんが立っていて。詰め襟着てんの(笑)。

で、『なんだよ、本間。お前。お前、2年生だろ?まだ、お前!』って言うと、『はい!※▲○△※・・・』って(笑)。なに言ってるかぜんぜんわかんなくて。要するに、スーパーが出たり出なかったりするんですよ。で、恒例。お約束になっていて。ひと通りしゃべった後、みんなが『えっ?』って言うっていうコーナーがあってね。

本間朋晃 Cafeガサガサ えっ?

で、ワイプでスッキリ!!の司会のテリーさんとかが耳をこう傾けて、すごい一生懸命聞こうとしてるっていうコーナーなんですけど。今週、来週はヤバいっすよ。まあラジオでね、スッキリ!!の宣伝するのもどうかと思いますけどね。

来週はなんとね、他校の生徒との一触即発。そして、花魁との恋っていう(笑)。あの・・・予告編がついてて(笑)。まあ、私の希望では、真壁さんじゃなくて本間さんが花魁と恋してほしいんですけど。これはどうかな?っていうね。まあ、取り合いでもいいですけどね。で、予告編がちょっと流れたの。そしたら、普通に修学旅行に来ているそこらの中学生に向かって本間選手が『お前、どこの学校だ、オラ!』って言って(笑)。一触即発になってましたから。これは非常に楽しみですね。リスナーさんも是非、チェックしていただきたいんですけども。はい。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました