玉袋筋太郎 毒蝮三太夫FUNKOTラップ曲『おもしろおじさん』を紹介!

玉袋筋太郎 毒蝮三太夫FUNKOTラップ曲『おもしろおじさん』を紹介! たまむすび

玉袋筋太郎さんと小林悠さんがTBSラジオ『たまむすび』でDJ JET BARON高野政所さんの新曲『おもしろおじさん』に毒蝮三太夫さんが参加したニュースを紹介していました。

(小林悠)さあ、続いてはこちらのニュース、行きましょう。『世界最強のおもしろおじさん マムシさんがラップに挑戦!明日のタマフルで初オンエアー!』。

(玉袋筋太郎)いよっ!

(小林悠)高野政所ことDJ JET BARONが12月3日にリリースするメジャーファーストアルバム『Enak Dealer』に我らがマムちゃんこと毒蝮三太夫さんが参加。収録曲『おもしろおじさん』で毒舌とシャウトを披露しています。96年リリースの『お元気なにより体操』以来18年ぶりの音楽活動となるマムシさんですが、レコーディング中は『俺がいつも言っている「ババァ、うるせぇ!」なんてのはラップみたいなもんだろ?大事なのはリズムと内容だよ』とノリノリだったとのこと。なお、『おもしろおじさん』は明日放送のTBSラジオ ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフルで初オンエアーが予定されています。

(玉袋筋太郎)いや、だけど、この本当、『ババァ元気か?』とかさ、『この死にぞこない』とか、やっぱストリートから出てきた言葉ですからね(笑)。

(小林悠)(笑)。

(玉袋筋太郎)だからラップとは・・・ストリートですよ、マムシさん。

(小林悠)(笑)。ストリート系ってことですか?

(玉袋筋太郎)元祖ラッパーですよ。マムシさん。

(小林悠)ということですかね?あとは元祖シャウト?

(玉袋筋太郎)シャウトで。凄いですよねぇ。うん。ギャング系だしね、なんか。ストリート・ギャングですよ、毒蝮さんなんか。街角であんなさ、暴言はいてる人なんていませんもん(笑)。

(小林悠)色んな人ひきつれてね(笑)。

(玉袋筋太郎)そうですよ!最強ですよ、最強のラッパーですよ、これ。

(小林悠)ちょっとその点は気づきませんでした。その点は(笑)。

(玉袋筋太郎)元気でしょ、マムシ師匠は。ほんとに。嬉しいよねぇ。

(小林悠)頼もしいですね。

(玉袋筋太郎)もう赤マムシより、毒蝮だからね。精力剤は。心の精力剤ですから。

(小林悠)また触れ合った皆さんが一緒に元気になっちゃいますから。

(玉袋筋太郎)凄いよねぇ、これ。たまらんなぁ。これ。明日必見だよ。必聴だな、こりゃ。

(小林悠)高野政所さんと言えばTBSラジオ御用達です。『ザ・トップ5』ではパーソナリティを今年3月まで務められていましたから。もうAMラジオのこのつながりが、まさかのこの曲となって生まれたっていうのが嬉しい話ですよ。

(玉袋筋太郎)これね、やっぱ『おもしろおじさん』っていうテーマがいいじゃない、小林さん。やっぱイケメンや若者だけが優遇され、ギスギスしている日本社会に足りないのは、おもしろおじさんだ!ってことでしょ?

(小林悠)そうです!

(玉袋筋太郎)これがいいんですよ!おもしろおじさん。おじさんっつーのはフォース!

(小林悠)フォース?力?

(玉袋筋太郎)スター・ウォーズでいうところの、おもしろおじさんってのはフォースですから。だから、ジェダイの騎士と一緒ですよ。

(小林悠)本当ですか!?

(玉袋筋太郎)だから俺も早くそういう風にフォースが出るようなおじさんになりてぇなと、思っているわけ。

(小林悠)味のある。

(玉袋筋太郎)そう、味のある。そうなのよ。

(小林悠)結構玉さんもおもしろおじさん、発掘してますけどね。

(玉袋筋太郎)まあまあ、ね。周り、おもしろおじさんだらけだから。昨日飲んでたおじさんも(笑)。

(小林悠)本当ですか?明日、夜10時からの『タマフル』でチェックしましょうね!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました