プチ鹿島がハーゲンダッツ公式食べ方提案に感じる違和感

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

プチ鹿島さんがTBSラジオ『東京ポッド許可局』の中で、ハーゲンダッツがCMで流している食べ方の提案について感じる違和感を語っていました。

(プチ鹿島)ちょっとこれ、言わせてほしいんですけど。最近ハーゲンダッツのCMあるでしょ?柴咲コウさんが出てきて、いろんな提案をしてくるんですよ。あれ。なんか『ちょっと放っておいて、溶け始めるが美味しいです』とか。『最初にスプーンを温めて。さあ、いただきましょう』とか。・・・いいんです、僕。そういうの。提案。



(サンキュータツオ)(笑)

(プチ鹿島)もうハーゲンダッツ、冷凍庫から出したらそれでいきたいんです。

(マキタスポーツ)わかりますよ。

(プチ鹿島)ただ、食べ始めた途中からゆるくなって、『あ、この感じもいいな』っていうのは知ってますって。あのご提案。

永谷園のお茶漬けの食べ方のご提案

(マキタスポーツ)ご提案、ありますよね。どこのメーカーさんだか忘れましたけども、お茶漬けの食べ方みたいなやつとか。だからお吸い物をね。僕、永谷園さん大好きですから、あえて言わせてもらいますけど。

(サンキュータツオ)あえて。愛ゆえに。

(マキタスポーツ)お吸い物を、なんか別の利用法ありましたよね。やってました!

(サンキュータツオ)(笑)

(マキタスポーツ)やってました。ありがとうございます。

(プチ鹿島)あの、だいたいみんな、そうなんですよね。だから、公式の人がそれを言うか?っていう。なんかそこなんですよね。そこはあえて僕ら、非公式の人間がやるべきことであって。

(サンキュータツオ)ああ、同人としてね、やるという。

(プチ鹿島)公式がね、コマーシャルでね・・・

(マキタスポーツ)同人だし、二次創作ね(笑)。

(プチ鹿島)コマーシャルでね、なんかこう、冷やし茶漬けがどうたらとかさ、言われると。あ、それもうやってるけど、うん。



(サンキュータツオ)だから裏メニューを表に出すな問題ってことなんだよね。そうなんだよね。達成感を削がないでっていう。

(プチ鹿島)三峯神社ね、去年行った時、裏メニューの木の葉丼でしたっけ?『裏メニュー 木の葉丼』っていうのがメニューのいちばん上にあったんです。

(サンキュータツオ)(笑)

(プチ鹿島)嘘つけ!っていう。

(サンキュータツオ)どこよりも目立つ位置に(笑)。

(プチ鹿島)『テレビで紹介された裏メニュー 木の葉丼』。

(マキタスポーツ)じゃあもうたぶん狼もいるな。あれ、究極の裏メニューじゃん。狼って。

(サンキュータツオ)本当に三峯名物ですから。はい。

<書き起こしおわり>