スポンサーリンク

AKLO『RGTO』MV ビッグマグナムK DUB SHINE先生がアツいw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

AKLOの最新アルバム『The Arrival』からの最初のMV『RGTO feat.SALU, 鋼田テフロン & Kダブシャイン』がUPされてました。

AKLO『RGTO』MV ビッグマグナムK DUB SHINE先生がアツいw

AKLOにSALUと鋼田テフロンはいつもの感じだけど、そこに我らがビッグコッタが入ってるってのが素敵!で、これがそのPV。



不良ばっかりの学校で対立するグループのAKLOとSALUがラップでバトルするっていう、『クローズ』的な作りになっているんですが、我らがK DUB SHINEさんは生活指導の先生的な役で登場!上下アディダスのセットアップジャージにRUN DMCのTシャツ、レイダースのキャップに竹刀!その名も『ビッグマグナム』って超カコイイんすけどーw

ビッグマグナムK DUB SHINE先生

このビッグマグナムっていうのはもしかすると横山やすしさんの名作映画『ビッグマグナム黒岩先生』からのサンプリングなのかな?やっさんはマグナムをぶっ放しまくったけど、コッタさんはケンドースティック持って校門前で仁王立ちだぜ!もちろんリリックも渋い!『RESPECT アフリカ・バンバータ ダンダダー♪』



ちなみにAKLOは『孤高の狂犬』。クローズで言うところの坊屋春道的な感じ?
孤高の狂犬AKLO

SALUは『悪の天才』。学ラン姿が新鮮やw
悪の天才SALU

このPV、いろんなラッパーが出ていてそれを探すだけでも楽しいんですよねー。ダースレイダーさんもビッグマグナム先生を補佐する教師役で登場。AKLOとSALUのラップバトルで審判やってますねー。きっと『じゃんけんお願いします』『DJ KENBO,ブリンザ・ビーッ!』って言ってるんでしょうw
教師ダースレイダー

曲も映像も全部ひっくるめてすんばらしい作品だと思うので日本語ラップファンでもそうじゃなくても必見だと思いますYO!激オススメっす。

[関連記事]AKLO SALU K DUB SHINEが宇多丸に語る『RGTO』制作裏話

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事