高野政所 タマフル史上最悪の狼藉 ディスコ954 FUNKOTライブまとめ

高野政所 タマフル史上最悪の狼藉 ディスコ954 FUNKOTライブまとめ 宇多丸のウィークエンド・シャッフル

日本のFUNKOT第一人者 高野政所 a.k.a DJ JET BARONさんが久しぶりにTBSラジオ『タマフル』のディスコ954に出演!FUNKOTライブ+インドネシア流濃厚ご接待をぶっかまし、宇多丸さんから『番組史上最大の狼藉』との評価を得ていました。その模様のまとめです~♪

音源はこんな感じ。何度聞いてもちょうカオスwww
ということで、主要なパートを書き起こしてみました~。

(宇多丸)おひさしぶりです。今日は不穏な若者たちが・・・ちょっといるじゃないですか。どういうことなんですか?

(高野政所)今日はですね、宇多丸さんに本場ジャカルタのね、悦楽を楽しんでいただきたいと思いまして。ジャカルタ流極楽エナック接待ミックスというのをね、やりますんで。

(宇多丸)ちょっと極楽・・・いいんですか?日本で合法な感じの?

(高野政所)大丈夫ですよ!危険○○とか、そういうのないんで。大丈夫ですよ。

(宇多丸)はい。ということで、それはどういう接待なんですか?

(高野政所)まあ、それは、楽しんでもらっての。やっぱりサプライズっていうのが大事だと思うんでね。

(宇多丸)そうですか。じゃあお知らせ系は後でまとめてするっていう方向でいいですか?ということで、じゃあインドネシア流接待。エナックにしてもらおうじゃないですか。DJ JET BARONさんです!

(高野政所)まずは1曲目。DJ JET BARON feat.抹 a.k.a ナンブヒトシ『Enaker’s High』からスタート!

(抹 a.k.a ナンブヒトシ)どうもこんばんは!タマフルリスナーのみなさん!ここ赤坂からあなたのお宅まで、すべてをインドネシアにしに来ました!抹 a.k.a ナンブヒトシ from ORIGAMI Entertainment!そしてNRJ、インターネットラップ!YAVAYサタデーナイト!お送りしに来たぜ!Enaker’s High!

(抹 a.k.a ナンブヒトシ)17才の俺、聞いてるか!?いま、目の前で宇多丸が俺のラップ聞いてるぜ!ハンパない状態!

(高野政所)はい、というわけで聞いていただいたのはEnaker’s High。そして次はそのEnaker’s High EPに収録されている『Funkot Anthem 2014』。歌ってくれるのは、悪ガキGから丸省!

(丸省)YEAH!ラジオのみんな、踊ってくれ!デス山さんも踊ってくれ!車を運転中の方は、一旦車を路肩に停めてから踊ってくれ!

(丸省)Funkot Anthem 2014、これが国産FUNKOT!もし許されるなら、許されるのなら、(警視庁交通センターの)阿南京子さんも踊ってくれーっ!!

(高野政所)宇多丸さん、楽しんでもらえてますか?ちょっと、微妙ですかね、これ?

(宇多丸)いや・・・汗かいてますよ。

(高野政所)でも、ジャカルタ感、足りないっすよね?やっぱり、本場のディスコってのは、女の子、必要でしょ?ということで、女の子、用意しました!まゆたん、ご指名でーす!

(まゆたん)失礼します!北千住のキャバクラスマイルから来ました、まゆたんでーす♪よろしくお願いしまーす。

(宇多丸)いや・・・どうも、はじめまして。いらっしゃい。

(高野政所)まゆたん、まゆたん、そのサングラスの人、すごい偉い人だから。しっかり接待してね。

(まゆたん)えっ、なにやっている人ですかー?

(宇多丸)あ、ラッパーとかやってるんですけど・・・

(まゆたん)ラッパー。えっ、ラップって、湘南乃風とか?

(宇多丸)えっ?あ、よろしくお願いします。

(まゆたん)超かっこいいよ、この人!

(丸省)(ラップを続ける)

(まゆたん)マネージャー、この人、超かっこいいよー!

(宇多丸・まゆたん)(会話を続ける)

(高野政所)(曲をかえる)これがいま予約受け付け中のDJ JET BARON feat.CHOP STCIK『Let’s Go! シャンパンマン』という曲です。聞いてください!というのをかけたいんですけど、宇多丸さん、楽しんでますか?

(宇多丸)はい・・・楽しんでます。なんか、どうしていいかわかんない。

(高野政所)本当ですか?その人、大事なんだから。まゆたん、もっとごきげんを伺ってあげてよ!

(まゆたん)ちょっと、お酒なに飲みます?

(宇多丸)お酒はまだ・・・

(まゆたん)わかった!泡、好きな顔してるー!

(宇多丸)泡!?

(高野政所)泡、好きそう?

(まゆたん)マネージャー!マネージャー!宇多丸さん、泡好きだって!

(高野政所)OK!わかりましたー!ちょっと準備するから待ってね。すいません、シャンパン1本用意します。いや、2本いっちゃおうかな?

(宇多丸)いまちょっとフリスク食べてるから・・・フリスク、出していい?ちょっと・・・要素が多すぎて・・・

(まゆたん)シャンパン、入りまーす♪あーわ!あーわ!あーわ!あーわ!イエー!

(宇多丸)俺の接待、関係ないじゃん!じゃあ、泡くださいよ。じゃあ。放送史上、いちばん要素が多い・・・

(まゆたん)いやー、すごくかっこいいー!本当。マネージャー、開けてくださーい。

(宇多丸)ちょっとスタジオライブやってるのに、いいのかな?

(まゆたん)OH!シャンパン、開きましたー♪お願いしまーす。

(高野政所)楽しんですか?これがジャカルタ流ですよ!

(宇多丸)ジャカルタ流はみんなわかんないから、これ。僕、いまちょっと女性に接待受けながらフルーツいただいたり、シャンパンをもらったりしてるんですけど。

(まゆたん)北千住のキャバクラスマイル、よろしくお願いします♪シャンパンで、乾杯♪

(宇多丸)乾杯。どうも、よろしくお願いします。

(まゆたん)いただきまーす♪あ、二本目、開きましたー♪泡だよー!

(宇多丸)最近僕、放送上でお酒を飲むことがたしかに多いんですけど。

(まゆたん)飲み助さんなの?

(宇多丸)飲み、好きですね。

(まゆたん)お酒、強そうな顔してるー♪

(宇多丸)いやいや、強くはないんですけど。

(まゆたん)でも、甘いものとか、嫌い?

(宇多丸)ポッキーはあんま・・・飲む時、食べる人いるんですけど。いや・・・それは勘弁してくださいよ!

(まゆたん)見えないけど、おすそ分け♪おすそ分け♪

(高野政所)ポッキーゲーム、やんないの?

(まゆたん)でもー、いいのー?

(宇多丸)あ、あるの?ポッキーで。

(高野政所)でも、乾杯しようよ、乾杯。

(まゆたん)はーい。

(宇多丸)どもー。よろしくお願いします。

(政所・抹・丸省・まゆたん)ぱーりらっぱっぱ♪ぱーりらっぱっぱ♪

(高野政所)宇多丸さんも一緒に!

(一同)ぱーりらっぱっぱ♪ぱーりらっぱっぱ♪

(宇多丸)じゃあ、いただきまーす。

(政所・抹・丸省・まゆたん))ぱーりら、ぱりらぱーりら♪

(まゆたん)スイカって夏に食べると夏バテ対策でー。

(宇多丸)あ、そうなんですか?

(まゆたん)むくみとかも取れてー。

(宇多丸)あんまり栄養なさそうな感じですけど。

(まゆたん)でもカリウムが豊富って言われてて。

(宇多丸)あ、カリウム。じゃあ、いただきます。

(まゆたん)もう1個。はい、おいしー♪

(抹 a.k.a ナンブヒトシ)こちら赤坂、TBSラジオではシャンパン、果物、そしてFUNKOT!LIVE ON DIRECT NOW!

(まゆたん)えっと、終電で帰らないと。これから12時間、みんなで和民支部で。

(宇多丸)和民支部?飲み会がある?

(高野政所)まゆたん、ありがとう!

(まゆたん)はーい♪

(宇多丸)なんだよ!この・・・

(高野政所)だいぶね、宇多丸さんもご満悦していただけたみたいなんで。

(宇多丸)いま、ちょうどなんとなく入ってきたとこなんだけど・・・

(高野政所)これからっすか!?

(まゆたん)一緒に足立区のランワン行こうって言っててー。

(宇多丸)足立区(笑)。

(高野政所)それは放送が終わってからにしてくださいよー!

(まゆたん)えー、ラウンドワン、24だからー。

(高野政所)もう帰っていいよー!

(まゆたん)またねー!

(宇多丸)どーもすいません。妻帯者なもんで・・・あんまりこう、公の場では。

(まゆたん)あとでマネージャーが名刺渡してくれるんで。

(宇多丸)はい。後ほど。よろしくお願いします。

(まゆたん)ありがとうございましたー♪

(宇多丸)はーい、どうもー。やらかしてくれてんなー、こいつら(苦笑)。これは・・・タマフル史上最大の狼藉ですよ、これ。

(抹 a.k.a ナンブヒトシ)さあさあ師匠!グイグイ明けてください!入れたシャンパン、もったいないですからね!

(高野政所)音楽と酒と女がいたら、最高ですよねー?

(宇多丸)こんなキレのいいラップでね、飲みたくないよ、これ!

(抹 a.k.a ナンブヒトシ)いや、でも最高ですね、これ。

(宇多丸)いや、最高ですよ、酒は。

(高野政所)音楽はどうですか?

(宇多丸)音楽、いま聞いているどころじゃなかったよ、これ!ライブ、見たかったのに、もう!要素、多すぎるんだから!いや、でも最高でしたよ。

(高野政所)ありがとうございます!宇多丸師匠から『最高』いただきましたー!

(宇多丸)一応、締めに向かってんの、これは?

(高野政所)もうこれでお終いでございます。

(宇多丸)いや、違うよ。俺、スタジオライブのこと、絶賛しようと思ってたのに。全部吹き飛んでしまいましたよ!いや、でもあれだね。FUNKOTに日本語ラップ乗せるの、ものすごい、もうなんか、普通にこなれてて。なんて言うのかな?すごい、いいですよ。アガりましたよ。

(高野政所)ありがとうございます。

(宇多丸)で、せっかくその気持ちになっていたのが、いまもう、テメーらコノヤロウ!っていう。

(高野政所)楽しんでいただけなかった?

(宇多丸)楽しかったですけど。

(高野政所)ちょっとね、要素を出し過ぎちゃった・・・

(抹 a.k.a ナンブヒトシ)でもこの要素の多さがね、いま日本の最先端FUNKOTなんじゃないでしょうかね。

(宇多丸)要素の多さはFUNKOTだと。

(高野政所)そうです。情報量の多さイコール気持ちよさであると。ちょっと改めて。番組初登場だし、おふたりの方。ちょっと自己紹介をしてくださいよ。

(抹 a.k.a ナンブヒトシ)私、1曲目。Enaker’s Highをキックさせていただきました。ORIGAMI Entertainmentというレーベルからきました。ラッパーの抹 a.k.a ナンブヒトシと申します。よろしくお願いいたします。

(宇多丸)そして?

(丸省)私は、丸省といいます。阿南京子さんのことを、人並みに好きです!

(一同)(笑)

(高野政所)人並みって・・・

(宇多丸)その、間だけ韻踏んだために意味が微妙になるみたいなの・・・どういうことなんだ?っていう。

(丸省)韻とかじゃないです!

(宇多丸)韻とかじゃない。気持ちね。

(高野政所)本当に、ラジオ好きな人なんで。トップ5きっかけで一緒にコラボできるようになったんで。

(宇多丸)いやいや、ライブ素晴らしかったですよ。そしてさっきの女性の接待はこれ、なんだったんですか?もう1回、ちょっと・・・

(高野政所)いや、これはだからジャカルタ流の極楽エナック接待MIXということで。やっぱりこれもワンセットで。

(宇多丸)ワンセット。それはね、たしかに女っ気ないのもどうか?っていうの、ありますよね。ただ、あの放送上、女の人、スタジオライブ、果物、シャンパン、で、会話。会話がびっくりしたんですけど!

(高野政所)ちょっとやりすぎちゃいましたね。

(宇多丸)この人、なんなんだろう?と思って。

(高野政所)いや、精一杯のサービス精神なんで。

(宇多丸)いや、でもキレイな方でね、よかったですよね。まあ、人目さえなければ僕もそれなりに。ガツンといく時はいくんですけど。

(高野政所)今度は人目のつかないところで。

(宇多丸)っていうか公共の放送上なんで。一応。お願いします(笑)。はい、ということで、大事なお知らせ事、あるんじゃないですか?

(高野政所)はい。そうですね。今日、ライブしましたEnaker’s Highという曲と、Funkot Anthem 2014が入っている『Enaker’s High EP』というのが現在iTunesで配信中。ダンスチャート1位、総合3位まで行っております。

(宇多丸)すごいね!

(高野政所)そして最後にかけた、ちょっとライブわやくちゃになってましたけど。『Let’s Go! シャンパンマン EP』というのが、レゲエDJのCHOP STCIKさんとコラボしたやつが現在、予約受付中でございます!

(宇多丸)それにちなんでのシャンパン。なるほどね。私、いまシャンパン、注ぎ足してしまいました。

(高野政所)楽しんでってください。

(宇多丸)ということですね。でも無茶苦茶、スタジオライブ。お二方の最高でした。無茶苦茶かっこよかったです。なんかそのね、17才の時にね。

(抹 a.k.a ナンブヒトシ)17才の時にmixiで宇多丸さんにメッセージをして音源を送ったところ、返事をいただいたという過去が、ついに10年越しで回収されました。

(宇多丸)でも、むっちゃ上手かったし。ライブも。

(抹 a.k.a ナンブヒトシ)ありがとうございます。

(高野政所)FUNKOTでここに来るとは思わなかったよね。

(抹 a.k.a ナンブヒトシ)思わなかったですね。

(高野政所)ちょっと言い忘れたんですけど、実は7月30日にさっきのLet’s Go! シャンパンマンのPV撮影をロボットレストランで行います。で、エキストラをね、いま募集中なんで。詳しくは僕のtwitterなどを見ていただいて、応募していただければなと思います。

(宇多丸)すごいね。ロボットレストランで(笑)。

(高野政所)はい。やっぱりギラギラのところでやんないと。

(宇多丸)はいはい、わかりました。ということで、本日。もう豪華というべきか、なんかわかりませんけど。豪華&狼藉でお送りしたスタジオライブでした。DJ JET BARONさん、抹くん、丸省さん、ありがとうございました。

(政所・抹・丸省)ありがとうございましたー!

(宇多丸)来週のDJはレギュラーDJのミッシェル・ソーリーさん。これに対抗心を燃やさないことを祈るばかりです。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました