スポンサーリンク

宇多丸・玉袋筋太郎 セレブ雑誌『VERY主婦』現象を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 729

宇多丸さん、玉袋筋太郎さん、室井佑月さんがMXテレビ『バラいろダンディ』の中で、最近セレブ向け雑誌VERYに影響された主婦が増えているというニュースを語っていました。


(長谷川豊)世の中に埋もれているおもしろニュースを番組独自の支店で発掘。バラいろスポットライト。まずはこちらです。昨今、日本の主婦から経典として崇められているVERYに心酔した『VERY主婦』が急増していると週刊SPA!が伝えています。雑誌を完コピするだけで『高度な主婦である私』をアピールできるとあって大人気。セレブ主婦向け雑誌ながら、一見カジュアルな世界観に騙され、5000円もするランチやホームパーティー、サロン通いなどで散財し、家計を圧迫してしまうケースが後を絶たないと記事は指摘しています。はい。雑誌VERY・・・

(宇多丸)これ、でもすげーSPA!っぽい記事だよね。

(一同)(笑)

(宇多丸)『SPA!っぺー!』って言っちゃいました。見事なまでにSPA!らしい記事で。いいじゃないですか。

(長谷川豊)VERYはなんか、35万部という、雑誌界の中では超大ヒット。

(宇多丸)35万人がさ、買っている内容だけど、その所得・・・35万人の所得の内訳を見たいですよね。

(長谷川豊)あ、ちょっとセレブ向けだと思うんですよ。

(玉袋筋太郎)その中でも、格差はあったりするんだろうな。

(室井佑月)それに憧れている人が読んでるんじゃないの?

(宇多丸)だって本当のセレブはさ、いちいち雑誌なんて読む?

(玉袋筋太郎)読まない、読まない。

(宇多丸)憧れる人が読むわけでしょ?

スポンサーリンク

VERY妻がこだわるもの

(長谷川豊)ちなみに週刊SPA!が『VERY妻がこだわるもの』として挙げているのがこちらなんですよ。ベビーカーも高級。10万円。普段着のTシャツは1枚7000円。ブランドの子供服を子供に着させなさい。月3万円也ということで。で、犬を連れて歩きなさいと。15万円也。ちなみに、猫は人に見せびらかすことができないので、犬でしょ!っていうね。

(室井佑月)貧乏くさいじゃん!すごく。

(玉袋筋太郎)犬も雑種じゃダメなんでしょ?

(長谷川豊)もちろん。

(玉袋筋太郎)ボルゾイとか。グレート・デーンとか。

(長谷川豊)よくいるのではない、めったいにいない犬種がいいと。そういう感覚。

(玉袋筋太郎)珍島犬とかね。韓国の。

(宇多丸)(笑)。でも、これさ、やっぱよっぽど収入ないと難しいですよね?なにやっている人なの?

(室井佑月)奥さんじゃないの?

(長谷川豊)ちなみにVERYの感覚としては、『専業主婦=勝ち組』なんですよ。

(宇多丸)専業主婦で。だから旦那がむちゃくちゃ稼いでいるっていうことなんだ。

(長谷川豊)その通り。

(室井佑月)犬は気にするけど、旦那、意外とブサイクだったりするよね。だから金持っている・・・

(宇多丸)いや、それは願望じゃないの?ブサイクであってくれ、みたいな。

(室井佑月)いやいや。なんで?ほら、すっごい美人な女優さんがさ、坊主と結婚したじゃん。すっごいデブの。

(玉袋筋太郎)あれか?釈尊会。

(宇多丸)それはまた別のファクターも入ってますから!religionファクターも入ってますから。

(室井佑月)どうしよう?私、来週取材入ってるんだよね(笑)。

(長谷川豊)えっ?どこから?VERYから?VERYから取材入ってるんですか!?

(宇多丸)あんまりね、悪いこと言えないじゃない。で、このカリスマ主婦の滝沢眞規子さん。あれ、滝沢さんって旦那の方はさ、NEIGHBORHOODっていう裏原の代表的ブランドの。昔、僕いたインディーレーベルでずっと一緒に仕事してたこともあるんで。で、滝沢さん、たまにこう、お会いするとですね、『馬か!?』っていう犬、連れてんのよ。

(一同)(爆笑)

(宇多丸)馬か!?みたいなのを2匹連れてたりする。

(玉袋筋太郎)馬かもしれない。もしかしたら。

(宇多丸)馬かもしれない。

(長谷川豊)馬じゃない!馬じゃない!

(宇多丸)いや、本当確実に乗れるでしょ!っていう大きさだったりするから。

(玉袋筋太郎)だけどVERY妻もいいけどさ、やっぱBUBKA妻とかね。

(宇多丸)BUBKA妻(笑)。

(玉袋筋太郎)実話時代妻!

(宇多丸)BUBKA妻はどうするの?だって、ライトヲタ妻じゃないですか!ただの。

(長谷川豊)BUBKA妻って!

(玉袋筋太郎)そう。実話時代妻。

(宇多丸)実話時代妻は背中にビシーッ!って。

(玉袋筋太郎)『関東二十日会が消滅した!?』なんつって。

(一同)(爆笑)

(長谷川豊)そんなの嫌だ!

(玉袋筋太郎)アサ芸妻とか。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする