玉袋筋太郎・宇多丸 CHAGE&ASKA 飛鳥涼逮捕事件をイジリたおす

宇多丸が語る 新番組バラいろダンディで衝撃を受けたこと バラいろダンディ

玉袋筋太郎さんと宇多丸さんがMXテレビ『バラいろダンディ』の中で、覚醒剤取締法違反容疑で逮捕されたCHAGE and ASKAの飛鳥さんをネタにしまくっていました。

バラいろダンディ 短い机

(長谷川豊)飛鳥さん。

(宇多丸)ねえ。これもねえ。

(玉袋筋太郎)そんなの、俺らに言わせろよ、バカヤロー!なあ!あいつなんかよ、絶対俺ね、捕まるのは明日か?明後日か?って・・・

(宇多丸)上手いね!これだよ!これ、これ!

(玉袋筋太郎)元々、俺、あいつ怪しいと思ったんだよ!デビューした時から。

(宇多丸)デビューした時!?

(玉袋筋太郎)サングラスして、バンダナ巻いている方だろ?

(宇多丸)違います!そっちじゃないです!チャゲさんじゃない方!

(玉袋筋太郎)あいつの方がやってそうな感じする。

(宇多丸)チャゲさんはまじめにやってますよ!

(玉袋筋太郎)本当に。大変だよ。

(宇多丸)俺はコンビの、チャゲさん側の気持ちって、なんとなくわかる。立場的にはね。

(玉袋筋太郎)俺ね、あれは大変なことになるって。いま、もうみんな内偵されているらしいよ。(宇多丸の肩を叩く)。

(宇多丸)おっ!?

(長谷川豊)いやいやいや!

(宇多丸)俺ね、これで叩いてホコリが出るようだったら、本当に買いかぶりすぎだよ。マジで!

(室井佑月)でも、歌出るかも。私、週末カラオケ、すっごいガンガン入れて。チャゲアス歌った。

(宇多丸)あ、だからチャゲアス、いま超値段上がっているらしいからね。

(玉袋筋太郎)カラオケの履歴ですごい上がっている。

(室井佑月)それだ!それだ!(宇多丸の肩を叩く)。

(宇多丸)なんで俺のことを。俺の方に向かせるの!?でも、あのさ、宮﨑駿のブルーレイボックスがあれで1回、回収になってさ。『On Your Mark』だっけ?なんでそんなバカなことするの?関係ねーじゃん、それ。

(長谷川豊)まあ、そのやっぱり何か問題になってしまってはいけないという。

(宇多丸)なにが問題なの!?

(玉袋筋太郎)あれだけ厳しくやっちゃうと、次が大変だよ。あれだけ厳しくさ。いままでの歌とか全部回収とかなったらさ。厳しいよ。

(宇多丸)だから『101回目のプロポーズ』とかそういうの・・・

(室井佑月)歌に罪はない。

(宇多丸)ね。そうだよ。だってね。

(長谷川豊)2007年、2008年ぐらいからですかね?なにかこう、批判とか来た時のために、予備をもって商品回収の。配信は停止の。

(室井佑月)作品は関係ないよね。

(宇多丸)だって宮﨑駿ファンは、宮崎作品としてさ、それを買っているわけで。別にチャゲアスの作品として買ってねーからさ。

(長谷川豊)おっしゃるとおり。

(玉袋筋太郎)いいから、俺の筆談を見ろ!(玉袋メモを叩く)。

(宇多丸)ええと・・・

(玉袋筋太郎)これだってよ。言うなよ?

(宇多丸)(玉袋メモを見る)マジで!?

(長谷川豊)えっ?ちょっと待って下さいよ!気になるじゃないですか!気になるじゃないですか!

(宇多丸)あのー、まあミュージシャン・・・ですね。

(玉袋筋太郎)まあまあまあ!これから、これから。

(宇多丸)あ、そう!それ、どっからきたんですか?これ。

(玉袋筋太郎)まあ、ある筋からだよ。もうこれが出たらね、俺もうたまんねーよ!

(長谷川豊)すいません。危険すぎるんで、そろそろバラいろジャッジ、行きます!

(玉袋筋太郎)ガンガン打っちゃうよ、ホームラン。

(長谷川豊)はい。いまトピランキング。今日、午後2時半の時点で第7位のトピックから。中年太りとなる年齢の調査を情報サイトIRORIOが伝えています。海外のダイエットサイトが男女1000人に行った調査によりますと、女性は平均で38才、男性は44才で中年太りが始まるとのこと。女性は子育て、家事の忙しさ。男性は年齢的に仕事の忙しさがピークを迎えることから、運動不足や過食により太ってしまうんだそうです。そこで、本日のバラいろジャッジはこちら!『あなたは、中年太りですか?1:YES、2:NO』ということで、お願いいたします。

(宇多丸)長谷川さんがね、一生懸命原稿読みしている時に申し訳ないんだけど。あの、学級崩壊しているクラスみたいにね。あのね、クラスでちっちゃいメモが回ってきて。

(一同)(笑)

(玉袋筋太郎)気になんだろー!?見せないよー!

(宇多丸)マジで!?みたいな。

(長谷川)もうちょっと、参加してくださいよ!

(室井佑月)もうそのメモを見たら、こんな太っているとか痩せているとか、どうでもいいんだけど。

(一同)(笑)

(玉袋筋太郎)わりー、わりー、わりー。

(宇多丸)ガンガン痩せていくよ!みたいな話じゃないですか。

(玉袋筋太郎)アンナカダイエット!みたいなね。

(長谷川豊)いや、ダイエットです。みなさんに聞いているのは・・・

(宇多丸)シャブダイエットじゃなくて?

(長谷川豊)こらー!あの、中年・・・なんでしたっけ?

(宇多丸)中年太り!

(長谷川豊)そう。中年太りですか?っていうことでね、ぜひ視聴者のみなさんに。

(玉袋筋太郎)これ、離婚だとかなんとか言ってるけど。それはね、そっちにかこつけて。本当は自分が怠惰なだけなんだよ。肥満っつーのは。

(宇多丸)まあね。

(玉袋筋太郎)言っちまったらね。食っちゃ寝してんだよ。それをなんか離婚のせいとか言ってるところが甘ちゃんだな。

(宇多丸)これ、やっぱタイガーダイエットとしては・・・

(玉袋筋太郎)そう。タイガー。宇多ちゃんだって、すごいダイエットしたんだもんな?

(宇多丸)ダイエットっていうか・・・俺ね、30代ぐらいでドカン!と太っちゃって。あの、昔むちゃくちゃ痩せてたんですけど。その調子で食っていたら太っちゃって。で、最近。40越えたら逆に痩せてきましたよね。

(玉袋筋太郎)出た!

(室井佑月)あら!?

(宇多丸)シャブ的なことじゃないですよ。

(一同)(笑)

(長谷川豊)その話から脱却してください!一度!

(宇多丸)なんども言うけど、そう思っていたら、マジ買いかぶりすぎですよ!

(一同)(笑)

(室井佑月)ちょっと!腕、見せて?

(宇多丸)いやいや(笑)。

(長谷川豊)放送中に確認するの、やめて!

(玉袋筋太郎)だけどさ、俺たち本当、真面目だよな。俺、やっぱすごいと思うよ。

(宇多丸)本当ですよ。クリーンですよね。そういう意味ではね。

(玉袋筋太郎)だってウチの師匠だって、やってないもんね。

(長谷川豊)こらこら!普通ですから。

(宇多丸)でも、改めて言われるとドキッとするけどね(笑)。やってない。やってないんだよ。

(玉袋筋太郎)ヒロポン時代は知らねーけどね。うん。

(宇多丸)ヒロポン。あ、そんな時代?

(長谷川豊)繰り返し言っておきますけど、『中年太りですか?』っていうタイトルですからね。はい。みなさん良かったら、参加してみてください。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました