スポンサーリンク

宇多丸が語る 新番組バラいろダンディで衝撃を受けたこと

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 713

宇多丸さんと玉袋筋太郎さんがMXテレビの新番組『バラいろダンディ』に初登場!その冒頭で宇多丸さんがこの番組について衝撃を受けたことを語っていました。

宇多丸が語る 新番組バラいろダンディで衝撃を受けたこと

(長谷川豊)みなさん、こんばんは。粋な大人の生ワイド、バラいろダンディの時間です。さあ、ついに水曜日がやってきました。水曜ダンディはこのお三方です!よろしくお願いします。室井さん、宇多丸さん、玉袋筋太郎さんです!

(宇多丸)よいしょー!

(玉袋筋太郎)みなさん、どうもはじめまして!よろしくお願いします。

(宇多丸)いやいや、ちょっと。ここがもう、ぎくしゃくしちゃってますから。こんな感じで。

(長谷川豊)いやいや、ずっとやってたじゃないですか。お二人。

(玉袋筋太郎)『ランナー』、歌ってた頃は知ってたんですよ。

(宇多丸)違いますから。あの、いちばんつまんないタイプの振りですからね!そのサンプラザ中野くんっていうのは。ということで。

(長谷川豊)5時サタからのね。室井佑月さん、加わっていただいて。

(玉袋筋太郎)そうなんですよ。女性1人に男性2人ですよ。

(宇多丸)3Pです!

(玉袋筋太郎)いきなり3Pって!(宇多丸の肩を叩く)

(長谷川豊)宇多さん!

(宇多丸)いや、夜の番組だからそういうのさ。いままでは自粛してたんですけど。

(長谷川豊)いままでも自主規制、してないじゃないですか!ぜんぜん!

(玉袋筋太郎)こっちはね、黒いいきものがかりとして。

(宇多丸)ドリカム構成でもありますし。ところがさ、僕、5時に夢中!サタデーから移ってきて、ひとつ衝撃を受けたことがあったんですけど。5時に夢中!サタデー、ずーっとスポンサーがついてない、学級放送!学級放送!っつってたんですよ。玉さん、この番組もついてないって。

(玉袋筋太郎)馬鹿野郎!たのむよー!

(室井佑月)嘘!?ついてないの?

(長谷川豊)えっとね、ついてないですね。

(室井佑月)逃げられたんだ!

(長谷川豊)違う違う違う!

(宇多丸)ダンディの枠はね、月曜しかついてないらしいんですよ。なおかつ、衝撃を受けたのがね、5時に夢中!よりこの番組、予算すっげー低いらしいんですよ!

(玉袋筋太郎)えーっ!?ちょっと!

(室井佑月)このへんに早く流さなきゃ!『スポンサー募集中』って。

(玉袋筋太郎)一口スポンサーとかってさ。一口。一般の人も5000円ぐらいで。

(長谷川豊)仮想馬主みたいな話、やめてくださいよ!

(玉袋筋太郎)で、集めちゃって、トンズラしちゃいいんだから。

(長谷川豊)東京MX、いまお買い得なんですけどね!

(宇多丸)だから予算が足りないせいかね、机がね、ちょっと3人にしちゃあ短いんです。

(玉袋筋太郎)俺、出ちゃってるんだから!足、ほら!尺がたりねーんだ!

バラいろダンディ 短い机

(長谷川豊)これは違う!これはちゃんと発注したんですけど、なんか15センチずつ短かったんです。

(宇多丸)ねー。

(室井佑月)お金渋るからそうなるのよ!

(長谷川豊)違う!ちょっと間違えたみたいなんですよ。

(宇多丸)もしくは俺たちに対する仕打ちですよね。仕打ち。あれだ!かわいがりだ、これ!

(長谷川豊)来週、15センチずつ長くなりますから。あの、水曜バーディの(宮澤)エマちゃんです。

(宮澤エマ)よろしくお願いします。

(長谷川豊)エマちゃんだけが癒やしです。本当に。

(宇多丸)じゃあ、もうずっとそっち向いて放送して。そういうギスギスした。

(室井佑月)いいよ、こっちはこっちで。

(宇多丸)こっちはこっちでやるとかね。両方で違う情報をやるみたいなね。

(長谷川豊)いやいや、あれですよ。行き過ぎないでくださいよ。エマちゃん、お祖父様が宮沢喜一元総理ですからね。

(玉袋筋太郎)うおっ!出たー!

(宇多丸)ちょっと待って下さいよ!エスタブリッシュメント。

(宮澤エマ)エスタブリッシュメントとか言わないでくださいよ。

(宇多丸)これが日本のあれですよね。階層ですよね。

(玉袋筋太郎)俺がいちばん下だよ!

(室井佑月)昔、近くに住んでいた。朝にね、ゴルフクラブ担いで出てきてね、ニット帽かぶっているから妖精を見ちゃったのかと。

(一同)(笑)

(宮澤エマ)ちょっとヨーダっぽいみたいな。

(長谷川豊)宮沢喜一さんのことをヨーダって言えるの、エマちゃんだけですね。

(宮澤エマ)そうですね。

(長谷川豊)さあ、こんな感じでお届けしていく水曜日ですが。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする