爆笑問題 いいとも最終回特番 田中康夫突き飛ばしを反省する

シェアする

爆笑問題のお二人がTBSラジオ『爆笑問題カーボーイ』の中で、笑っていいとも!グランドフィナーレの舞台上で乱入してきた田中康夫さんを突き飛ばしたことを反省していました。

爆笑問題 いいとも最終回特番 田中康夫への酷い対応を反省する

(太田光)いいともって言えば、昨日、申し訳ないことをしたのは田中康夫さんですね。

(田中裕二)ああ、そうですね。田中康夫さんね。

ビートたけしと田中康夫の絡みを再現

(太田光)本当、申し訳ないことをしてしまったなって後悔してるんです。出てきた瞬間に、あのたけしさんのあれが脳裏に浮かんじゃって。これをもう1回やったら面白いかな?と思って。

(田中裕二)あれは見事でした。

(太田光)無意味に突き飛ばしてしまいまして。

(田中裕二)その後、見てました?

(太田光)見てなかったです。

(田中裕二)俺のほっぺたにものすごいキスをしてきたんです。

(太田光)康夫ちゃん?

(田中裕二)康夫ちゃん。わけがわかんなくなって。で、最終的には俺が蹴飛ばしたんです。

(太田・田中)(爆笑)

(太田光)酷い(笑)。なんでそんな目に合わなきゃなんないの?

(田中裕二)『お前、なにするんだよ!』っつって(笑)。あの、蹴飛ばしちゃったんです。したら最後に康夫ちゃん、来て。『さっきはどうもすいませんでした』って。『いやいや、こちらこそすいませんでした』って。深く謝っておきました。

(太田光)本当、すごいよくないことをした。

(田中裕二)あれはしょうがないっていうか。やっぱりいいともの最終回でね、名場面として。

(太田光)だから、ノリさんが呼んだんでしょ?

(田中裕二)あれ、憲武さんですよ。ノリさんが連れてきたんですよ。康夫ちゃんを。

(太田光)だからそれでつい、たけしさんのあの名場面が浮かんじゃったもんですから。やって、その後、ノリさんがいろいろなの連れてくるじゃないですか。それを次々に突き飛ばしてやろうかと思ったら、次、連れて来たのが橋田(壽賀子)先生だった。ぜんぜんできなくて。で、その後サンコンさんが来て。突き飛ばすわけにはいかないし。

(田中裕二)で、橋田さんもすごいね。『もう渡鬼は宇津井健さんが亡くなったから、もうやりません』みたいな。悲しい感じに急に。どうしていいかわからなくなってね。まあ、でも本当すごかったです。

<書き起こしおわり>

[小ネタ]田中さんが出川哲朗さんのコメントを紹介してました

(田中裕二)そういえば昨日、出川さんも客席でね。

(太田光)あ、出川さんもいました。

(田中裕二)で、打ち上げもずっといてさ。で、あの人もその、例のしっちゃかめっちゃかになっているあそこが。ああいうの、とにかく大好きだからさ。もう終わってさ、(モノマネで)『いやー、もうすごい良かったよ。感動したよー、田中くん。伝説をありがとう!』って。うるせーよ!(笑)。どんだけカッコつけるてるんだよ(笑)。

<書き起こしおわり>

    [関連記事]
  1. 爆笑問題が語る 笑っていいとも!グランドフィナーレ打ち上げの様子
  2. 爆笑問題が語る いいとも最終回特番バナナマン日村スピーチの舞台裏
  3. 爆笑問題が語る いいとも最終回特番大物芸人揃い踏み乱入劇の舞台裏
  4. 爆笑問題が語る 笑っていいとも!昼の最終回の鶴瓶イジリ
  5. 爆笑問題が語る いいとも水曜最終回タモリ・太田漫才の舞台裏
  6. 爆笑問題 いいとも最終回特番 田中康夫突き飛ばしを反省する