アンジャッシュ渡部 選抜高校野球2014優勝予想校初戦敗退を弁明する

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 713

TBSラジオ『たまむすび』で2014年選抜高校野球大会の優勝校を横浜高校と語っていたアンジャッシュの渡部さん。しかし、横浜高校が初戦で敗退したため、番組にクレームが殺到!急遽電話出演し、このように語っていました。

センバツ 第86回 選抜高校野球大会公式ガイドブック 2014年 3/22号

(ピエール瀧)まずはですね、どうやら渡部くんがつかまるらしいという情報をキャッチしましたので、さっそくまたここで電話をかけてみましょう。

(赤江珠緒)渡部さん、横浜推しでしたからねー。本当に。

(ピエール瀧)ねー。さて、どうでしょう?(電話をかける)

(アンジャッシュ渡部)もしもし。

(ピエール瀧)もしもし(笑)。

(アンジャッシュ渡部)どうもどうも。

(ピエール瀧)赤江珠緒たまむすびですけども。

(アンジャッシュ渡部)どうかされました?

(赤江・瀧)(笑)

(ピエール瀧)渡部くんね、先々週ですけども、『春のセンバツは横浜高校1本だ』と渡部くんがおっしゃったところ、今朝になってですね、いろんな方からですね、『横浜高校が負けてるじゃないか!』というですね、メールが大量に来ております。

(アンジャッシュ渡部)あの、それを言ったの、本当に僕ですか?それ。横浜高校って言ったのは?

(ピエール瀧)ええとね、なるほど。たしかに渡部くん。

(アンジャッシュ渡部)僕でしたね。

(ピエール瀧)じゃあ渡部くんが言ったのか?いまから渡部くんの携帯を発表しますので・・・

(アンジャッシュ渡部)やめてください!やめてください!すいません、謝ります。

(赤江・瀧)(笑)

(アンジャッシュ渡部)ちょっとびっくりしてて。僕もね。ちょっと、エースの伊藤くんの調子、ここ1年の中でいちばん悪かったですね。今日は。

(ピエール瀧)あ、そうですか。

(アンジャッシュ渡部)もう、ストレートも120キロ台ですし、ストライクとボールがものすごいはっきりしてるしね。ちょっといま、現地と連絡を取りながらね、原因を探っております。いま。

(赤江・瀧)(笑)

(ピエール瀧)なるほど。現地のしもべたちから情報を集め中と。

(赤江珠緒)やっぱり直接のね、情報がいいですもんね。

(アンジャッシュ渡部)そうなんですよ。

(ピエール瀧)やっぱりでもね、相手のね、光星高校。も、別に弱いチームじゃないですし。

(アンジャッシュ渡部)いや、当然やっぱり改めて強豪校だなって感じました。本当、バット振れてましたし、研究してましたよね。

(ピエール瀧)ああ、やっぱり。

(アンジャッシュ渡部)さすがだなっていう感じですけどね。

(ピエール瀧)なにが起こるかわからないのが横浜高校と。

(アンジャッシュ渡部)そうですね。あと、レギュラーキャッチャーのケガっていうのもね、影響してましたね。見てると。

(赤江珠緒)そうですか。さあ、そうなりますと・・・

(ピエール瀧)そうなんですよ。渡部くんね、こうなったところでいま、残っている学校の中で、じゃあどこなんだ?と(笑)。

(アンジャッシュ渡部)よろしいですか?また、打席に立たせていただいていいですか?

(ピエール瀧)いいですよ。ウチはね、1回の失敗ではね、2軍には送りませんから。

(アンジャッシュ渡部)(笑)。これ、あのちょっとやっぱりひと通り見てですね、やっぱり改めて関西勢。強いんじゃないか?ということで。まあ、平安高校強かったりする中ですね、やっぱりちょっとすごいなと思った履正社ですかね。

(ピエール瀧)履正社。

(アンジャッシュ渡部)はい。履正社、小山台に1安打でね、ノーヒットノーランしかけたピッチャーと、あと2人いるんですよ。ピッチャーが。しかも2年生トリオで誰が投げるんだ?あ、この子がきたんだっていう子がノーヒットノーランしかけてるんで。他にもね、いいピッチャーがいるんですよ。

(赤江珠緒)へー。智弁と明徳なんかもすごいね、名将同士の。

(アンジャッシュ渡部)あの、明徳もすごくいいんですけども。ちょっと一回戦、180球ぐらい岸くんが投げてしまったので。どういう影響が出るか?もちろん、優勝候補の一角だと思いますけども。

(ピエール瀧)これね、次、履正社は駒大苫小牧ですよ。対戦が。

(アンジャッシュ渡部)そうですね。駒大もね、たぶん足を絡めてくると思うんですけども。履正社、強いんじゃないかな?っていう気はしますね。

(ピエール瀧)わかりました!それでは渡部くんの。いま、既に1アウトですから。

(アンジャッシュ渡部)(笑)。そうですね。これ、履正社外れた瞬間、また電話かかってくるパターンですか?

(ピエール瀧)そのパターンになると思いますけども。

(アンジャッシュ渡部)(笑)。あの、twitterもまあまあ大変なことになっていて。勘弁してもらえないですかね?

(赤江・瀧)(笑)

(ピエール瀧)なるほど。タイムラインがえらいことになっていると。

(アンジャッシュ渡部)ちょっとね、『渡部、どこにいるんだ?なにやってるんだ?電話かかってきてるぞ!』ってすごいんです。

(ピエール瀧)じゃあね、リスナーのみなさんに言っておきましょう。渡部くんは、見つかりました!

(アンジャッシュ渡部)(笑)。すいません。

(ピエール瀧)じゃあね、ありがとうございました!

(赤江珠緒)ありがとうございました。

(アンジャッシュ渡部)ありがとうございました。(電話を切る)

(ピエール瀧)さあ、ということで、履正社ということになりますので。次の駒大苫小牧戦をみなさん、是非注目して見ていただければと。

(赤江珠緒)面白いですね。

(ピエール瀧)面白いですよね。

<書き起こしおわり>

[関連記事]アンジャッシュ渡部 春のセンバツ高校野球大会2014優勝校予想を語る



柳沢慎吾クライマックス甲子園!!
柳沢慎吾
PONYCANYON INC.(PC)(M) (2008-07-16)
売り上げランキング: 31,730