菊地成孔とミッツ・マングローブ 歌舞伎町を語る

菊地成孔 5時に夢中!で佐村河内ゴーストライター問題を語る 5時に夢中!

菊地成孔さんがMX TV『5時に夢中!』に出演。ニュースコーナーの中で、ミッツ・マングローブさんと新宿歌舞伎町について語り合っていました。

菊地成孔とミッツ・マングローブ 5時に夢中!で歌舞伎町を語る

(ミッツ・マングローブ)なに?歌舞伎町の人間、みんな母乳飲んでると思ってんの?

(町亞聖)(笑)。この流れだとね・・・

(ミッツ・マングローブ)すごい新宿差別よね。それってね。

(町亞聖)本当ですよね。これね。

(ミッツ・マングローブ)たぶん本当だと思うんですけど。

(菊地成孔)関係あると思うんですけどね。

(ミッツ・マングローブ)よろこぶよ。

(町亞聖)まあ、歌舞伎町を選ばれた・・・住んでいたということで。どうして歌舞伎町を?

(菊地成孔)最近、出ちゃったんですけど。こっから歩いて行けるところまで移ったんですけど。それまで10年間、歌舞伎町におりました。

(中尾ミエ)歌舞伎町でって、安眠できるんですか?

(菊地成孔)歌舞伎町じゃないと安眠できなかったんですね。

(町亞聖)えーっ!?

歌舞伎町だから安眠できる

(菊地成孔)最近は睡眠が足りなくなっちゃって。寝不足で花粉症になっちゃったりして。

(ミッツ・マングローブ)ああ、じゃあだんだん人間になっちゃってるってことですよ。それ。

(菊地成孔)そうなんですよね。

(ミッツ・マングローブ)いいんですか?

(菊地成孔)いや、よくないと思います。

(ミッツ・マングローブ)ねえ。

(中尾ミエ)いいんじゃない?年齢的に、もう。そろそろ人間にならないと。あなた。

(菊地成孔)(笑)

(ミッツ・マングローブ)いや、だから・・・

(菊地成孔)やっぱり夜中にパン!パン!っていう子守唄がないと寝れないですよ。

(町・中尾)えーっ!?

(中尾ミエ)そうなの?私もだって若い頃行ったことあるけど、12時過ぎたらものすごい、あれですよね?時間がわかんないですよね。

(菊地成孔)そうですね。不夜城っていう話は本当ではあります。さすがに減りましたけど。

(町亞聖)そうなんですか。戻りたいって気持ちはあるんですか?

(菊地成孔)遊びにはいま、行ってますけど。まあ、そんなに遠く離れたわけじゃないんで。

(ミッツ・マングローブ)でも、徐々に真人間に・・・もう、普通の日本語がまわりで聞こえてても、そんなにビクッとしないでしょ?

(菊地成孔)そうですね。だんだん慣れてきちゃった自分にちょっと。よくないなと。

(町亞聖)あそこ、日本語じゃない・・・

(ミッツ・マングローブ)わけのわからない日本語が聞こえてくると安心するっていうのが歌舞伎町ですよ。

(菊地成孔)生の鳥のパン、食べている人とか、いますよ。

(町亞聖)えっ!?えっ!?なに?

(菊地成孔)まあここで時間取るほどの話でもないですけどね。あの、丁寧に並べている方とかいてですね。

(一同)あー。

(町亞聖)なるほど。はい、わかりました。

<書き起こしおわり>


菊地成孔 ソチ五輪キム・ヨナ銀メダル判定問題を語る
菊地成孔さんがMX TV『5時に夢中!』に出演。時事ネタコーナーでソチオリンピック女子フィギュアスケートでキム・ヨナ選手が金メダルを逃したことに韓国民が激怒している件を語りました。 (町亞聖)さあ、続いてミッツさんに時事ネタ、選んでいただき...

https://miyearnzzlabo.com/archives/18040

タイトルとURLをコピーしました