高野政所が語る YouTubeを人一倍楽しむ方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

DJ・渋谷のクラブ アシッドパンダカフェ店主の高野政所さんがTBSラジオ『ザ・トップ5』の中で、独自のYouTubeの楽しみ方について語っていました。人生の貴重な時間を奪っていくものランキングトップ5の中でこのように話しています。


(高野政所)で、第一位。最近、俺の時間を奪っているいちばんはやっぱり、YouTubeだなと。

(杉山真也)動画、見てるんですか?

(高野政所)動画、見ちゃいません?1回見だすとヤバいじゃないですか。で、YouTubeも時間の無駄かどうか?っていうのは、いろいろあると思うんですけど。杉山さんってなに見てますか?YouTubeって。

(杉山真也)なにを見てるか?プロモーションビデオとかは結構見てる率は高いですね。

(高野政所)あー、PVはよく見ますよね。まあ、そういうのって別に、でもどこでも見れるし、知っているものを見るわけじゃないですか。俺、インターネット、YouTubeやるときは、割と携帯ゲームとかと違って、YouTubeやるぞ!っていう時間を作るんですよ。

(杉山真也)へー!

(高野政所)『今日、超インターネットやるわ!マジ、インターネット今日やる!』って。だから『今日、俺映画見る!』みたいな感じで。『インターネットやるわ!』ってやるんですよ。俺。で、3時間とか集中してYouTubeを見るんですよ。で、俺別に知ってるものを見るのはつまらないんで、もう見たこともないもので、再生回数が少なくて、とにかくヤバい映像っていうのをずーっと掘るんですよ。集中して。で、それの成果が実はFUNKOTだったりするんですよ。

(杉山真也)はー!

(高野政所)見たこともない国の、見たこともない音楽を探そう!とか、どんどん関連ビデオで飛んでいくっていうのが実はすげー面白くって。あの、YouTubeで俺は知っている映像は見ないんですよ。基本的に。だから見たこともない文化とかを吸収するのが面白いからっていうので。昨日も、実は俺、3時間ぐらいYouTubeやってたんですよ(笑)。

(杉山真也)(笑)

(高野政所)インターネット、やってたんすよ!

(杉山真也)本気でYouTubeやってたんですか?

(高野政所)昨日、マジいいインターネットができたな!みたいな。

(杉山真也)(笑)。昨日のインターネットはよかった!?

(高野政所)発見と刺激さえあれば、たぶんSNSにしろYouTubeにしろ、すげーいいとは思うんすけど。ただ、そのダラダラ見が良くないっていうね。

(杉山真也)そうか。でも、政所さんのその集中して3時間YouTube見た!っていうのは、ダラダラ見じゃないんですね?

(高野政所)もう、超YouTubeやってんぜ、俺!っていう(笑)。

(杉山真也)(笑)

(高野政所)俺、インターネットやってんぜ!みたいな。このやり方でインターネットやってると、あんまでも、まとめてインターネット、ガッツリやるぜ!っていうの、ないじゃないですか。気持ちとして。

(杉山真也)あんまりいないと思いますよ。

(高野政所)調べ物、ちょっとやるみたいな。俺、インターネットやるためにインターネットやるんで。やるときは。

(杉山真也)かっこいいな!(笑)。

(高野政所)でも、そうするとYouTube、めちゃめちゃ面白いんすよ。知らない国のものとか、本当面白いですからね!

<書き起こしおわり>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事