NONA REEVES西寺郷太考案!謎のダンス 靴踊りとは何か?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 712

西寺郷太さんがTBSラジオ『西寺郷太たまごレディオ』で、自ら考案した、一部で大ウケの謎のダンス、『靴踊り』について渡辺シュンスケさん・土岐麻子さんと語っていました。


(渡辺シュンスケ)郷太さんは僕の靴踊りの先生なんですよ。

(西寺郷太)靴踊りっていう・・・

(渡辺シュンスケ)楽しい踊り(笑)。

(西寺郷太)楽しい踊りがあるんですよ。スタジオで、僕も暇だっていうか、楽器演奏しないんで。

(土岐麻子)時間、ありますね。

(西寺郷太)で、みんなが手にギターとかドラムとか持って、いろいろ練習してる時とかに、手に靴を持って。ちょっと植木等さん風な感じですよね?スーダラ節みたいな。

(渡辺シュンスケ)自分の履いている靴を脱いで、手に持って、こう踊るっていうね。

(土岐麻子)(笑)

(西寺郷太)両手に高く上げて踊るっていう踊りがあって。それがバカな踊りなんですけど。あんまるウケてなかったんですけど。シュンちゃんにだけ、異様にウケまして。

(渡辺シュンスケ)大ウケしまして。

(土岐麻子)(笑)。そうなんだ。

(渡辺シュンスケ)ちょっと引き継いでいいですか?って(笑)。

(土岐麻子)いや、話聞いていて、それ面白いのかな?って。

(渡辺シュンスケ)面白いんですよ、これ。

(西寺郷太)それが、本当に、たぶん俺、100人ぐらいに見せて、1人だけウケてる。

(渡辺シュンスケ)あ、1人か!(笑)。

(西寺郷太)いや、真城さんもウケてた。真城めぐみさん。いや、1回はウケるんですよ。みんな。だけど、これほどまでに靴踊りでビビビッと来たの・・・

(渡辺シュンスケ)来ちゃいました。

(西寺郷太)来たのはシュンちゃんだけでね。

(土岐麻子)バンド、組んだほうがいいですよ。絶対。

(西寺郷太)Shoes?

(土岐麻子)シューズ(笑)。

(西寺郷太)シューズダンサーズ(笑)。シューズ。シュローダーヘッズと。シューズダンスで。なんですけどね。とにかく、お二人に来てもらって、今日はたまごレディオやっているということでね、うれしいなと思ってるんですけども。

<書き起こしおわり>


西寺郷太が語る 土岐麻子との早稲田大学での出会いとそのキャリア
土岐麻子さんと渡辺シュンスケさんがTBSラジオ『西寺郷太TAMAGO RADIO』に出演。大学時代からの知り合いである西寺郷太さんが、当時の土岐麻子さんとの出会いや印象、キャリアに...
西寺郷太が語る『インストライブ』紛らわしい問題
土岐麻子さんと渡辺シュンスケさんがゲスト出演したTBSラジオ『西寺郷太たまごレディオ』。渡辺さんの紹介をする中で、『インストライブ』という言葉が紛らわしい問題を話していました。 ...
西寺郷太が語る 土岐麻子『HEARTBREAKIN'』の素晴らしさ
土岐麻子さんと渡辺シュンスケさんがゲスト出演したTBSラジオ『西寺郷太たまごレディオ』。土岐麻子さんのアルバム『HEARTBREAKIN'』の素晴らしさについて語っていました。 ...
NONA REEVES西寺郷太考案!謎のダンス 靴踊りとは何か?
西寺郷太さんがTBSラジオ『西寺郷太たまごレディオ』で、自ら考案した、一部で大ウケの謎のダンス、『靴踊り』について渡辺シュンスケさん・土岐麻子さんと語っていました。 ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする