スポンサーリンク

吉田豪 のりピー・酒井法子インタビュー裏話

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 729

吉田豪さんがbay fm『with you』の近況紹介の中で、最近取材で酒井法子さんに会った際の話をしていました。


(松本ともこ)まあ3週間ぶりということで、いろいろあったと思いますが。どんな吉田豪ライフでした?

(吉田豪)ええとですね、大物で言いますと、のりピーに会いました。

(松本ともこ)!(拍手)。本当ですか!?すごい、なんかDaily with youからつながってるじゃないですか。

(吉田豪)そうなんですよ。のりピーに、のりピーちゃんの話だけを聞くっていう取材で。のりピーちゃんっていう、ファンシーグッズがあったじゃないですか。のりピーデザインの。

『ファンシーメイト』 (表紙:有村架純)

(松本ともこ)あ、いま?

(吉田豪)で、いまそのへんの再評価みたいな本を作っている人がいて。関係ない仕事で僕に話が来て、『なにかのグッズ持ってないですか?』っていう。で、『ファンシーグッズの本作るんだったら、僕あれですよ。タレントグッズ関係だったら死ぬほどありますよ』って言って。グッズ提供で関わったついでに、『そういえば、今度のりピーの取材するんです』『ちょっと待って下さいよ!』って。『確実のそんなの、僕の方が好きに決まってるじゃないですか!』って言って、無理やり入り込んで。で、『くれぐれも、やってくれるのはうれしいですけど、のりピーちゃん以外の話はしないでください!厳禁です!』ってね。

(松本ともこ)まあ、そうですよね。

(吉田豪)ってすごい言われたんですけど、ブチ込みましたよ。

(松本ともこ)どうやって!?

(吉田豪)『bay fmで流しましたよ、曲』って(笑)。

[リンク]吉田豪選曲 変わり種 大瀧詠一楽曲特集

(松本ともこ)自分でやったんじゃない(笑)。

(吉田豪)『それまで解禁されてなかったのを、僕が解禁させました!』みたいな(笑)。

(松本ともこ)伝えたんだ、ご本人に。その時の本人はどんな様子?

(吉田豪)喜んでくれましたよ。

(松本ともこ)よかったー!

(吉田豪)もう、僕がいかにのりピーの音楽活動が好きだったのかをアピールして。

(松本ともこ)ああ、私もいま、ほっとした。よかったー。で、後はどんな?のりピーちゃんの話もして。

(吉田豪)のりピーちゃんもしました。

<書き起こしおわり>

『ファンシーメイト』 (表紙:有村架純)
竹村真奈 ゆかしなもん所長
ギャンビット
売り上げランキング: 1,855

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする