スポンサーリンク

WordPress Facebook Like 対応プラグイン Like Plugin 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

WordPressのFacebook対応シリーズ!
前回はShareボタンを設置したので、今度はLikeボタンを付けてみました。
例によってプラグインを探してみたら、見つかりましたよ!
「Like Plugin」っていうそのまんまな名前のやつwww

いつものようにダウンロードした後、WordPressにインストールしてプラグインを有効化してみました。
で、ページを確認してみると・・・
facebooklike001
ちゃんとLikeのボタンが出来てますね~w
日本語だと「いいね!」って表示されてますが。

表示方法などの設定は、管理画面の設定に「Like」っていうのが出来ているのでそこから行います。
facebooklike002

で、設定画面はこんな感じ。
facebooklike003
「Appearance」でボタンの表示方法を設定するみたい。
全部英語でわかりづらいかもしれませんけど、いじってみればすぐ分かります。
Layout: はボタンの大小を選択できます。
Standardが大きいやつでbutton_countが小さいやつ。
Verb to display: は表示する言葉を選択。
Like(いいね!)かreccomend(おすすめ)を選びます。
Font: はそのまんま。フォントを選べます。
Color Scheme: はボタンの背景色。
light(明るめ)かdark(暗め)のどちらかを選びます。

facebooklike004
「Position」はボタンを表示する場所やレイアウトを設定できます。
エントリーの上部に表示するなら「Show at Top:」。
下部に表示するなら「Show at Bottom:」にチェックを入れる感じですね。
後は、ボタンの上下左右のマージンも設定できるようです。
このあたりはお好みでやってみるといいんじゃないでしょうか。

ということで、以上でFacebook Like対応は完了です~。
さて、次は何しようかなw


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事