明石家さんまが語る 桑田佳祐とやりたい番組企画

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 713

明石家さんまさんがTBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』にゲスト出演。サザン・オールスターズの桑田佳祐さんと一度でいいからやってみたい番組企画を話していました。


(太田光)音楽番組とかどうですか?さんまさん司会の音楽番組。

(明石家さんま)音楽番組はあんまり・・・

(太田光)僕は昔、桑田さんとさんまさんがやった日テレの『メリー・クリスマス・ショー』。あれ、もう一回やってもらいたいんですよ。

(明石家さんま)あれは本当にみんな、そう言うてくれて。40ぐらいの世代の人はね。『あんな豪華な素敵な番組はなかった』って。

(太田光)夢みたいでしたよ。

『メリー・クリスマス・ショー』をもう一度やりたい

(明石家さんま)だからいつも思うんですけども。本当は桑田佳祐さんと深夜にアコースティックのギター1本で、トークしながら歌ってほしい。その番組を一度でいいから叶えてくれって。ちょこちょこオファーは。いつかやりたいっていうことで。いまのところ実現してないんですけど。

(太田光)それはちょっと本当、前説やります。

(明石家さんま)(笑)。お前、好きやもんな。

(太田光)大好きですから。それはもう、見学・前説。アンド・・・

(明石家さんま)ただ、あのクリスマス・ショーの裏話をすると、あれね、桑田佳祐さんが半年かけてあの番組に。

(太田光)だってあのクオリティー。全部オリジナルですもんね。

(田中裕二)PVみたいなのを作るんですよね。

(明石家さんま)で、自分のレコーディングができなくなってしまう。事務所的には、あの番組に携わることで。自分の曲が作れなくなるんで、事務所が『あれはもう、勘弁してくれ』って。

(田中裕二)そっか。そこまでやっていた。

(太田光)だから4年に1回でもいいから。

(田中裕二)すごい番組だった。まあ、ユーミンから、忌野清志郎さんとか。

(太田光)泉谷さんとかも出ていた。相変わらず暴れていたし。

(田中裕二)暴れてて。鈴木雅之さん。みーんな出るんです。

(江藤愛)豪華ですね。

(明石家さんま)要するに、ユーミン、原坊、キョンキョンの年下の男の子とか。

(太田光)最高でしたね。

(明石家さんま)抜群にかっこよかった。あれ。そういうのも、桑田佳祐さんのお願いやからみんな引き受けて。やってたこと。あそこに携われたのは、俺ホンマに幸せやね。

(田中裕二)だからさんまさんだけですよ。お笑いで。ミュージシャンじゃなくているのは。すっごい羨ましいし。

(明石家さんま)だからもし今やったら、爆笑問題に声かかるかわからへんしね。

(太田光)でもさんまさんが・・・僕は桑田さんとメールでたまにやり取りしてるんですよ。で、『あの番組をもう1回やりたい』っていう話を僕はしてて。『桑田さん、やってくれませんかね?』っつったら、『僕も望んでいるのはああいう番組だ』って桑田さんがおっしゃっていて。

(明石家さんま)ああそう。

(太田光)ぜひやりたいって言うんだけど。いま、さんまさんの話を聞いて、さんまさんもやりたいんだったら、僕は引きますよ。

(さんま・田中)(笑)

(太田光)そりゃ入れないもん。前説でお願いします。

<書き起こしおわり>
爆笑問題太田 さんま60才引退説に反発『ダメになってから辞めろ!』
明石家さんまさんがTBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』にゲスト出演。60才で引退を考えているというさんまさんに対し、太田さんがこのように語っていました。 (太田光)...
明石家さんまがセクシー女優スキャンダル報道後IMALUに言われた言葉
明石家さんまさんがTBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』にゲスト出演。セクシー女優との密会を連続スクープされたことについて、娘のIMALUさんに言われたことを話していました。 ...
明石家さんまが語る デヴィ夫人が小島瑠璃子に激怒した現場
明石家さんまさんがTBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』にゲスト出演。デヴィ夫人が小島瑠璃子さんに激怒するきっかけとなった現場での出来事について話していました。 (太...
明石家さんま 和田アキ子と一緒に板東英二復帰の相談を受ける
明石家さんまさんがTBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』にゲスト出演。オーストラリアで板東英二さんの相談を和田アキ子さんと一緒に受けた際のエピソードを語っていました。 ...
明石家さんまが語る 桑田佳祐とやりたい番組企画
明石家さんまさんがTBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』にゲスト出演。サザン・オールスターズの桑田佳祐さんと一度でいいからやってみたい番組企画を話していました。 (太...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする