スポンサーリンク

WordPress Facebook share 対応プラグイン Facebook Share (New) Button

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

Twitterだけじゃ飽きたらなくなってきたので、ぼちぼちFacebookへの対応もスタートしてみました。
まずは、Facebook Share へのリンク・カウンターをつけてみました。
ちょっと調べてみたら手頃なプラグイン発見。

Facebook Share (New) Button ってやつです。

試しにプラグインをインストールして有効化してみると・・・
facebookshare001
エントリーの上部にfacebook share のカウンター・ボタンが表示されました!

さらに管理画面左のメニューをみてみると・・・
facebookshare002
設定の下あたりに[Facebook Share]っていう項目ができています。
ここをクリックすると、表示方法の細かい設定や統計確認ができるみたい。

facebookshare003
[settings]が設定画面。[analytics]が統計画面ですね。

facebookshare004
設定画面はこんな感じ。
全部英語だけど、なんとなくいじってみれば大体分かります。
デフォルトのまんまでも全然問題ないと思いますけどねw

facebookshare005
統計画面はこんな感じ。
Facebookのshare、Like、Commentの数がそれぞれのエントリーごとに確認できるみたいです。
これ、すごい便利かも~w

さて、これでFacebook Shareへの対応は完了。
次はLikeボタンでもつけてみようかなw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事