西寺郷太・堂島孝平 和田唱の萌えポイントを語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 712

堂島孝平さんがTBSラジオ『Music 24/7 西寺郷太TAMAGO RADIO』にゲスト出演。TRICERATOPS和田唱さんがSmall Boysに加入するかも?という話から、和田さんの萌ポイントを語っていました。


(西寺郷太)僕はだから、(Small Boysに)誘う時に、何回かいいましたけど携帯をスクロールしてね。やってくれるやつ、いいひんかな?って。1人でやるのも怖いですから。僕の場合。誘おうかな?と思って、『ど』っていうところに『堂島孝平』。うわっ、この人しかいない!って思ったんで、誘わしてもらったんですけど。意外とこの前、イベントで和田唱くんとやりましたよね。

(堂島孝平)うん、やりました。

(西寺郷太)その時に、なんか冗談で『Small Boysに和田唱加入』とか言ったら、『いいよ!』って言ってたらしいですね。

(堂島孝平)なんかね、結構ニコニコしてて。『イエーイ!』って言ってたよ(笑)。

(西寺郷太)(笑)。和田唱入ったら、もうヤバいですよ。センターですよ。

センター候補 和田唱

(堂島孝平)唱くん、すごいね。やっぱり。あの、楽屋にコーヒーメイカーがあったんだけど、なかなかコーヒーメイカーが。俺、ボタンの操作1回教えたんだけど、唱くんわかんなくて。押したんだけど、なかなか出てこなかったコーヒーメイカーに、『カモーン!』って言ってた(笑)。

(西寺郷太)(笑)。あなた、そういう人のこと、好きですね。

(堂島孝平)大好きですよ。

(西寺郷太)佐野元春さんとかの、あの系譜ですよね。和田唱っていうのは、まあ天才のあのね。なんやねんっていうね。

(堂島孝平)本当、すごいですよ。

(西寺郷太)まあ、俺も和田唱の話しますと、一緒にラーメン食べに行くんですけど。ともかくラーメンとか食べに行った時も、実際あったんですけど、どこの店に行ってもね、メニューを全部知りたがるんですよ。あいつ。

(堂島孝平)うん。

(西寺郷太)Aセット・Bセットがどう違うのか?っていうのを、えらい細かく悩んでて。『もうええやん!Aで』って思うんですけど。『(モノマネで)あの、これはね、どう違うんですかね?』って店の人とかに聞いて(笑)。『餃子が3つになっております』みたいな。

(堂島孝平)すごいよね。

(西寺郷太)ものすごく、そのセレクトに時間をかけるのね。『(モノマネで)うーん、どれがいいかな?どれも美味しそうだな・・・』とかって言ってんねんけど(笑)。『いやいや、だいたいでエエやん!』って思うんですけど。細かいんですよ、そういうところ。すっごく考えるんで。

(堂島孝平)はい。だから彼が入ったらすごいことになるかもしれないですよ。

(西寺郷太)すごいですよ。まあ、化けるかもしれません。

<書き起こしおわり>
    [関連記事]
  1. 西寺郷太・堂島孝平 Small Boys 藤井隆とのMV撮影裏話
  2. 西寺郷太・堂島孝平 和田唱の萌えポイントを語る
  3. 西寺郷太 堂島孝平との音楽性の違いを語る
  4. 堂島孝平が語る過酷な現場 対バン相手が猿回し

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする