カラテカ入江が今田耕司に語る 小泉今日子と三又又三の器の違い

宇多丸 アイドル革命戦士・小泉今日子の魅力を語る ニッポン放送

カラテカ入江さんがニッポン放送『今田耕司のオールナイトニッポンGOLD』で、『あまちゃん』に出演した三又又三さんと小泉今日子さんのエピソードを語っていました。

(カラテカ入江)っていうかキョンキョンさんの話、1個だけあるんですけど。

(今田耕司)なになに?

(カラテカ入江)三又又三さん、いらっしゃるじゃないですか。三又又三さんが『あまちゃん』に出られて。

(今田耕司)あの自慢が腹立つんや。打ち上げも行ったよ、あいつ。

(カラテカ入江)そうなんですよ。打ち上げ行ったんですよ。で、『打ち上げ行った』っていう電話、僕にかかってきて。15分ぐらい、『俺よ、打ち上げ行ってウケたんだよ』って話をされたんですよ。

(河本準一)また結構な感じで。

(カラテカ入江)三又ダンスをやったらしいんですけど。ガウン着てるじゃないですか。

(今田耕司)ダンス前はガウン着ている。

(カラテカ入江)あのガウンをキョンキョンさんがかけたらしいんですよ。で、脱がしたのもキョンキョンさんらしいんですよ。その自慢をずっとされて、超うっとうしかったんですよ。俺。なんだこれ!?って思っていたら・・・

(今田耕司)それをわざわざかけてきてするんやろ。後輩に自慢を。

(カラテカ入江)それで、『入江、お願いがあるんだけどよ。キョンキョンによ・・・』って。僕、小泉さんとたまーにメールされていただくんですよ。

(今田耕司)1回飲んだことがある。

(カラテカ入江)はい。そっからメールさせていただいてるんで。それを三又さんが知ってて。『お前、たのむからちょっとだけよ、キョンキョンにメールしておいてくれよ』って言われて。『よかったら俺の店に遊びに来てくださいってメールしてくれ』って言われたんですよ。で、これマジか!?って。でも一応先輩なんで、ダメもとでキョンキョンさんにしたんですよ。

(今田耕司)おう、した。えっ?『三又さんのバーに行きませんか?』って?

小泉今日子を三又又三のバーに誘う

(カラテカ入江)『三又さんがお世話になったと言ってました。よかったら三又さんのバーに行きませんか?』っつったら・・・もう忙しいじゃないですか。2日後にメールが帰ってきて。『お返事が遅くなってすいません。舞台の公演中でした。三又さんにはすごいお世話になりました。バー、調べたんですけど、素敵なバーですね。是非行かせていただきたいと思います』って、メール来たんですよ。

(今田・河本)えー!?

(カラテカ入江)長文で。これ、すごいことじゃないですか!

(今田耕司)長年やっていたバーテンダーさんが、三又の人間性が嫌で辞めたやつやろ?どこが素敵なバーやねん!

(カラテカ入江)で、僕そのメールを、すごいことだからそのまま長文をね、転送したんです。三又さんに。『こんなメール返ってきましたよ!』って。

(河本準一)やめとけ、お前・・・

(カラテカ入江)そしたら三又さんが、『このメールの文章だと、来るか来ないか微妙だな』って言ったんです。すっげー腹立ったんですよ!俺。なんだそれ!?って思って。そんだけ後輩にたのんでおいて。テンション上げたらいいじゃないですか!

(今田耕司)腹立つー。せやな。『うわー!ありがとう!』やな。

(河本準一)上がってんねん。上がっててんねんけど、またカッコつけるから。あの人。すぐ後輩の前でカッコつけるから。

(カラテカ入江)そんな話があったんですよ。

(河本準一)行くの?いつやろ?

(カラテカ入江)もしかしたら、来られるかもしれないですけど。

(今田耕司)俺も1回、飲んだことあるもん。小泉さん。

(河本準一)うわー、めっちゃええ!

(今田耕司)めっちゃかわいかったよ。

(カラテカ入江)めちゃくちゃかわいくて、めちゃくちゃいい人です。特にカラオケ行った時、『あなたに会えてよかった』歌ってくれました。

(今田耕司)マジで?俺の時、カラオケなかったわ。

(河本準一)絶対俺、替え歌でそれ歌いたいもん。キョンキョンに。キョンキョンに会えてよかったって。

(今田耕司)ホンマ年とれへんよな。かわいいで。

<書き起こしおわり>

今田耕司・河本準一が振り返る 生活保護不正受給問題のその後
今田耕司さんと河本準一さんがニッポン放送『オールナイトニッポンGOLD』で、生活保護不正受給問題で大変な思いをした河本さんの体験を話していました。 (今田耕司)でも、久しぶりやもん。仕事で会うのも。 (河本準一)ホンマですね。そうですね。 ...
今田耕司が語る 西麻布の会員制クラブで見た怪しいリモコンの話
今田耕司さんと河本準一さんがニッポン放送『オールナイトニッポンGOLD』で、西麻布の会員制のバーで見つけた怪しいリモコンについて話していました。 (今田耕司)里田まいちゃんもええ子やんか。あの子も悪い話、聞いたことないで。なんか西麻布で飲ん...
今田耕司が語る 安田大サーカス団長 半沢直樹大和田常務モノマネ誕生秘話
今田耕司さんと河本準一さんがニッポン放送『オールナイトニッポンGOLD』で、安田大サーカス安田団長が大和田常務のモノマネを生み出したエピソードを語っていました。 (今田耕司)お前、ほんなら半沢直樹の赤井さんとかも知らんのや。 (河本準一)だ...
タイトルとURLをコピーしました