おぎやはぎ ゴッドタン キングコング西野マジギライ1/5を絶賛する

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 745

おぎやはぎの2人がTBSラジオ『メガネびいき』の中で、収録したばかりのゴッドタン名物企画マジギライ1/5 キングコング西野編について語っていました。

ゴッドタン佐久間Pとおぎやはぎが語る キャバ嬢あいなと谷桃子発掘

(矢作)まあ、あと今日はね、またゴッドタンの収録があってね。今日も面白かったよ。あの、マジギライ1/5。今日ね、西野(笑)。

(小木)うわー、来たね。とうとう来たよ。西野が。

(矢作)西野。もうやって来ましたって感じよ。とうとう。

(小木)とうとう。本物やって来たよ。本物。

(矢作)これはもう、面白くならないわけがないと。で、不安もあるよね。やっぱりね。マジギライ1/5っていうのは、知らない人のために言っておくと、15回目なの。もう。そんなにやってるの。1回目は小木だったんだよね。要は、今日は西野が来て。で、西野が嫌いだという人が5人来るわけ。嫌いなふりして。本当に嫌いな人が1人だけ混じってるんだけど、みんな西野のこと大っ嫌いっていうスタンスで西野と会話して。で、西野は本当に嫌いな人を当てる。だからマジギライね、を当てるっていうコーナーなんだけど。

[参考リンク]ゴッドタン マジギライ1/5 キャバクラ嬢あいなの芸人評価コメントまとめ

(小木)そうそう。

(矢作)まあ、ガンガン来るわけよ。お前の◯◯が嫌いだ!とかいうのが。好きでも嫌いでもない人が。それがまあ、全て真をついている・・・言ってくるんだけど、それに対する西野。あいつ、さすがだね。

(小木)すごいよね、やっぱね。本物だからね。怖いんだよな、やっぱ。

(矢作)俺、たぶん芸人になってから西野でいちばん笑った日かもしれない。

(小木)いや、俺もそれ、思ったのよ。ここ最近は嫌われているで、嫌われ芸人みたいか感じで結構出てきてるじゃない?そん中でも、ダントツでいちばん面白いなと思って。今日が。

(矢作)今日の西野は輝いてたな。

(小木)すげーなと思ったから。西野が。やっぱりだから、西野ぐらい本物だと、本当にすごいね。言われることが。全部当てはまるっていうか。

(矢作)浅いことを言わない。嫌いな人たちが。もちろん仕込んでるわけじゃん。スタッフが。本物以外は。だって本物以外の人は、西野のこと好きでも嫌いでもない人を集めているから。仕込んでいるわけよ。こういうことを言うとか。でもやっぱり、そんなに嫌われてない人の場合は、たとえば小木だったら『顔がムカつく』とか、浅いことが出てきちゃう。

(小木)いままで14回の中で14人いたから、その中では結構あるの。顔がただ生理的に気持ち悪いとか。でも、西野の場合は本物だから。

(矢作)浅い嫌い、1個もない!

(鈴木工務店)エグってくるの?

(矢作)エグってくる(笑)。全部、笑っちゃう。しかも、今日のマジギライ1/5の呼ばれた子たち、女優さんとかモデルさんとかいるんだけど、が上手すぎて。みんな。この子たちをレギュラーにした方がいいっていうぐらい面白いから。

(小木)面白かったー。本当に。

(鈴木工務店)軽く言うと。ちょっとだけ言うと、どんな感じですか?

(矢作)西野の悪いところ?軽く言うと?なんだろうな・・・

(小木)それ言われちゃうとね、パッと出てこないね。何を言ってたかな?

(矢作)あのね、よくあったのがね、西野がなんか言われて返すでしょ?悪口言われてから、一応芸人だから面白く返したりとか。ツッコミでちょっと笑わしたりとか。そういうことをちゃんとするでしょ?西野が。偉いからね。そうすると、『はい、出ました!テクニック!』とか言われる(笑)。

(鈴木工務店工務店)(爆笑)いちばん言われたくないことですね。

(矢作)『自分の言葉が1個もない!全部テクニック!』。(笑)。

(小木)そういうことをね、パッと言ってくれるし。普段思っていたことを言ってくれるから、スッキリするの。こっちも。おー!って思って。

(矢作)面白い。これね、西野、またゴッドタン次もあるんだけど。今回いい対決が生まれたから。相手との。マジギライ1/5の中の1人の人と因縁が出来たから。これはまた面白いんだよ。

(小木)またあるだろうね。それはそれで。違うコーナーでね。あると思う。

(矢作)もうね、西野嫌いな人は絶対見たほうがいいよ!(笑)。

(小木)スッキリする。スッキリ。全部言ってくれるから。自分の思ってること。

(矢作)もう、本っ当面白いから。で、たぶん見終わった後にね、これ不思議なことにね、西野のこと、好きになると思う。ちょっと。

(鈴木工務店)あ、いちばんいいですね。

(小木)本当に。

(矢作)嫌いだから、『うわー!ざまあねーな!』って思って見るんだけど、『こいつ、やっぱりそんな悪いやつじゃねーんじゃないの?』って思うぐらい。いいよ!

(鈴木工務店)笑えないとね。

(矢作)そうそうそう!

(小木)そうだよ。だからいちばんいい出方だった気がするんだよね。

(矢作)気持ちよかったなー。今日は。ねえ?俺たちも全員嫌いだからさ!

(一同)(笑)

(小木)MC陣全員ね。

(矢作)全員が嫌いだから。松丸(アナ)含め(笑)。

(小木)それがだから本当に、逆に好きになって終われたからよかったよ。

(矢作)よかったよー。ありがとう!って言ったもん。終わった後(笑)。西野に。ありがとね!って。

(CM明け)

(矢作)今日のゲスト、山ちゃん(南海キャンディーズ)じゃない。山ちゃん、そろそろ登場してもらうんだけど、それまでに別に控室にいるわけよ。

(小木)まあ、だいたいゲストはそうだよね。

(矢作)待機してたの。で、西野の話になったじゃない。その瞬間、このブースに走ってきた(笑)。食い入るように聞いてるんだよ。西野の話題を(笑)。あいつ、本当・・・

(小木)あいつ・・・

(矢作)あっ、来た!西野の話、しないよ。『もうちょっと』じゃねーよ!もういいんだよ!すっげー好きなんだよ、西野の悪口(笑)。最低な人間だな(笑)。

<書き起こし終わり>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする