ピエール瀧 報知映画賞助演男優賞受賞 喜びのコメント

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 729

ピエール瀧さんがTBSラジオ『赤江珠緒たまむすび』で、第38回報知映画賞で助演男優賞を受賞したことについて話していました。

(赤江珠緒)午後1時を回りました。いかがお過ごしでしょうか?こんにちは。赤江珠緒です。

(ピエール瀧)こんにちは。ピエール瀧でございます!

(赤江珠緒)瀧さん!

(ピエール瀧)なんですか?私が瀧さんですよ。

(赤江珠緒)おめでとうございます。

(ピエール瀧)ありがとうございます!

(赤江珠緒)さっき大沢悠里さんが・・・

(ピエール瀧)ねー。ノーベル賞ということで。

(赤江珠緒)ちょっとちょっと。ものすごく大きな賞になってますけど。

(ピエール瀧)はい。助演ノーベル賞。

(赤江珠緒)なにを手伝ったらそれになるんですか(笑)。いやいや、助演男優賞。ちょっと今日のスポーツ報知にね、開けてビックリですよ。ほら!瀧さん!

(ピエール瀧)あ、デカい!デカいサイズでのっている。そしてうっかり『ほぶらきん』のTシャツを着てしまっている。

ピエール瀧 報知映画賞助演男優賞受賞 喜びのコメント

(赤江珠緒)そう。ほぶらきんのTシャツなの(笑)。わっ!瀧さん!しかもどこで撮った写真なの?みたいな。

(ピエール瀧)これね、東宝スタジオの横の川みたいなところですかね。

(赤江珠緒)ああ、それで後ろに桜並木みたいな。なんか瀧さん、これ・・・(笑)。本当ね、不思議な写真がのっているなあと思って。

(ピエール瀧)申し訳ねーなー!という感じはしますけど。まあまあ、『凶悪』で。監督賞も白石さんもいただいたということで。

(赤江珠緒)凶悪、三冠獲ったそうですね。素晴らしいですね。

(ピエール瀧)監督賞、助演男優賞、あと打点王ですね。

(赤江珠緒)(笑)。そうそう、打点王ね。違うでしょ?

(ピエール瀧)違いますね。助演女優賞ですね。

(赤江珠緒)助演女優賞も獲られたということで。わー、すごい。よかったですね。瀧さんね。なんという華やかな。

(ピエール瀧)いや、わからないじゃないですか。そういうのの様子が。赤江さん、こういうのの司会とかやったこと、あるでしょ?こういうアワード的なやつの。

(赤江珠緒)うーん・・・

(ピエール瀧)赤江さんにはたのまねーか!

(赤江珠緒)いや、あるあるある!そうだ、ある。

(ピエール瀧)その感じとか、よく知らないからさ。

(赤江珠緒)たしかに。プロゴルフの方たちの、1年の賞とかやったことありますよ。賞金王みたいな。

(ピエール瀧)あ、なかなかいいやつね。プロゴルファーアワードみたいなやつ。

(赤江珠緒)で、会社ごとに賞があったりしてね。いまもう、年末に向けて、本当この1年を振り返るという時期ですけどもね。瀧さん、これはもうよかったですね。2013年、バシッと決まりましたね。

(ピエール瀧)そうですね。ありがとうございます。なんかねー。

(赤江珠緒)これ、でもなんなんですか?ほあきんのTシャツで、いつもの瀧さん・・・

(ピエール瀧)ほぶらきんね。ホアキンだと、スペインのサッカー選手になっちゃいますから。いいドリブルはしますけどね。ホアキンは、いいですよ。ベティス時代は好きだったな・・・

(赤江珠緒)違う、ほぶらきんのこの絵、すごい好きですけどね。これ、『今日撮りますよ』とか、ないんですか?

ほぶらきん・コンプリートBOX

(ピエール瀧)別の仕事で打ち合わせに行った時に、『じゃあインタビューもお願いします』って。だから写真撮るの、僕もすっかり知らなくて。完全普段着でっていう。Tシャツにカーディガンっていう。まさかの(笑)。

(赤江珠緒)普通のスナップ写真みたいなのが載ってますけどね。

(ピエール瀧)写真もね、『固いんで面白い感じでやってください』っていって。

(赤江珠緒)これ、なんですか?『ツーアウト、ツーアウト!』って言っているポーズじゃないですか。

(ピエール瀧)それ、ハンセンですね。『ウィー!』のところです。

(赤江珠緒)『ウィー!』のポーズか。

(ピエール瀧)『ウィー!』のやりかけの感じのところですけどね。こういうのやると、カメラマンの人もすんだよなって押して。そしてこういうの、使われるんだよなって思ったらやっぱり使われてました(笑)。

(赤江珠緒)(笑)

(ピエール瀧)ねー。ありがとうございます。本当にすいません。

(赤江珠緒)いまだから言える凶悪の話とか、ないんですか?

(ピエール瀧)凶悪の話ですか?なんでしょう。

(赤江珠緒)凶悪のね・・・(ガサッ)撮影していた・・・

(ピエール瀧)なんだよ、聞くスタイル、全然できてないじゃん。なんかものを拾いながら・・・『なんかあったんスか?凶悪の話?』みたいな。

(赤江珠緒)資料をボロボロ落としちゃって。どうですかね?リリー・フランキーさんとね、息もピッタリでしたけどもね。

(ピエール瀧)なんだろうな?もう忘れちゃったよ(笑)。正直。でも、あれですよ。そんなに上映数が多くない映画でしたけども、こう賞がいただけるということは、みなさんに見に行っていただけたおかげということでございます。

<書き起こしおわり>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする