おぎやはぎ エレキコミック今立を語る『実は俺たち、今立くん大好き』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

おぎやはぎの2人がTBSラジオ『おぎやはぎのメガネびいき』で、エレキコミックの今立進さんのことを語っていました。

エレ片コントライブ ~コントの人7~ [DVD]

(矢作)これぐらいの歳になるとさ、やっつん(やついいちろう)、39でしょ?たぶんスピード婚でしょ?

(小木)そうだね。やっつんがこんな歳だとは思わなかったよ。もう39。

(矢作)あれ?今立くんって結婚してる?してない!?

(小木)してないの!?しっかりしてそうなのに。今立くん。

(矢作)いかにも結婚してそうキャラだよね。

(小木)そうだよ。しないんだなー。

(矢作)これ、あんまりみんなに・・・この番組でも言ったことないし、あんまり言ったことないんだけど、実はおぎやはぎってね、今立くんのこと好きなんだよ。

(小木)(笑)。そうね。好きよ。

(矢作)ね!いや、なんか今立くんのツッコミが好きなの。昔から。

(小木)もう笑っちゃう。上手いんだよ。面白い。

(矢作)俺、結構ツボなのよ。最近はあんまり一緒になることないけど、よく一緒になっているころ、ずーっとイジってたよね。今立くんのことを。

(小木)そうだ。忘れていたけど、そうだよ。

(矢作)俺たち、今立くんのこと好きなんだよ。

(小木)そうだよ。すごい話しかけてたよ。こんな俺でも。

(矢作)ね。おもしろいんだよね。

(小木)面白い!

(鈴木工務店)他のツッコミの方と、なにが違うんですか?

(矢作)今立くんってね、結構ちゃんとツッコむの。

(小木)ちゃんとしてるよ。

(鈴木工務店)言葉も?

(矢作)あの人、目立たないんだよ。だけど実はすげー上手い。ツッコミが。

(鈴木工務店)全部拾ってくれる?

(矢作)拾うね。

(小木)ものすごい拾うと思う。

(矢作)いるじゃん。(東京03)飯塚さんもそういうタイプじゃん。すごく目立たないタイプなんだけど、ツッコミ上手いんですよっていう。飯塚さんって、上手いじゃん。あれ、似たタイプだな。飯塚さんと今立くんは。

(小木)そうね。もうちょっとエンターテイメント的な感じかもしれない。今立くんの方が。ちょっと言葉を面白い言葉にしたりする気がするな。飯塚さんは、結構ストレートじゃん。

(矢作)ストレートの上手い人でしょ?今立くんの方が、ちょっとひねるかな。でも、面白いの。すごく。あんまりこう、評価されてないね。ただ、すげー評価してんだよ。実は。俺たちは、昔から。

(鈴木工務店)(笑)。『実は』じゃなくていいですよね。公に評価して。

(小木)たしかに。『実は』はね。

(矢作)忘れてたんだよ。今立くんのことを評価するのを。

(小木)忘れてたわー。ずっと好きだったよ。

(矢作)そうだよ。だからあの人、ちゃんとしている人だから、『なんで結婚しないんだろうな?』って思っちゃうよ。だからちゃんと結婚しないと、よくないね。俺もそうじゃん。何か問題があると思われる。

(小木)あるんだよ。

(矢作)つい思っちゃうよ。で、問題あるからね。俺は(笑)。

(小木)あるんだよ(笑)。

(矢作)結果的に、あるからね。

<書き起こしおわり>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事