スポンサーリンク

吉田豪が語る ザンジバルナイトAKB48 峯岸みなみソロライブ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 713

吉田豪さんが雑誌BUBKA読書会『豪ストリーム』で、ザンジバルナイトで行われた峯岸さんのソロライブが素晴らしかったと話していてました。コンバットRECさん、BUBKA編集長サミュLさんと話しています。

(吉田豪)そういえば全然関係ないけど、峯岸みなみに会ったよ。あの、リリー(・フランキー)さんのイベントで。峯岸、出てたでしょ?ソロで。

(サミュL)ああー。

(コンバットREC)っていうか、どんだけリリーさん、AKB人脈に入ってんの?いま。

(吉田)一緒に番組やってたじゃん。

(REC)やってた。で、指原とも、いまやってるしね。

(吉田)で、ザンジバルナイト、Jさん(杉作J太郎)と俺で出てて。オファーして峯岸ソロが最初で最後のが実現して。他がみんな北海道とかで握手会だったんだよね。

(REC)尾木プロと関係がいいよね。基本的にね。

(吉田)で、この前のAKB映像センターでもやったみたいな生バンドでAKBの曲を歌うっていう。MCが全部ネガティブでめちゃくちゃ面白かったわ。

(サミュL)えっ?ネガティブなの?

(REC)まあ、峯岸は面白いだろうね。

(吉田)ネガティブギャグで全部。『私はちょっとやらかしちゃったんで、こういうような機会はもう2度とないと思ったんだけど・・・』みたいな。『もうソロでいけるとは思ってなかったのに・・・』みたいな。

(サミュL・REC)ああー。

(吉田)で、ちょうどこの後の対談(BUBKAの対談記事)でもいろいろ話してるけど、(恋する)フォーチュンクッキーは指原が歌うからこそいいみたいな。それを峯岸がカバーすると、また別の意味が生まれて。すごいいいんだよ!

(REC)っていうか、峯岸きっかけで生まれた曲でもあるからね。元々ね。

(吉田)めちゃくちゃ良かった。で、終わった後でバックステージ行ったら、すれ違った瞬間に『あっ!見たことある!』ッて言われて。峯岸に。『素晴らしかったです』みたいな会話をして。

(中略)

(吉田)峯岸、フォーチュンクッキー歌う前に、『私、この曲選抜入ってないんで初めて踊るんですけど・・・』みたいなのもいちいち良くて。

(サミュL)なるほどねー。生バンドでやると、良くないですか?

(吉田)すげー良かった。

(REC)いいだろうね。えっ?ホーンも入ってるの?

(吉田)っていうかなんだろうな?ウッドベースにバイオリンに、みたいな。

(REC)あ、ストリングス入ってるの!それヤバいね!

(吉田)しかも、メンバーが細野晴臣とかのバックでやってるような、すごいちゃんとした人たちだから、アレンジは完璧だったね。

(REC)ストリングスとホーン入れたら、すごいだろうね。

<書き起こしおわり>

BUBKA (ブブカ) 2013年 11月号
BUBKA (ブブカ) 2013年 11月号

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする