スポンサーリンク

5時に夢中!MAX Tacata’エクササイズ+新宿2丁目MAX人気検証

シェアする

MAX is Back!俺たちのMAXが新曲『Tacata’』を引っさげて、MXテレビ 5時に夢中!にゲスト出演!Tacata’を使ったエクササイズや、新宿2丁目におけるMAX人気の検証などをして大盛り上がりでした。

スポンサーリンク

MAX Tacata’エクササイズ

(内藤聡子)本日のゲストはボーカルダンスグループMAXのNANAさん、MINAさん、LINAさん。REINAさんが育児休業中のため、現在は3人で活動中のMAX。8月7日には33枚目となるニューシングル『Tacata’』を発売。その意味深な歌詞とラテンのリズムが話題になっています。そんなMAXがスタジオに登場です!



(ふかわりょう)ということで、スペシャルゲスト、MAXのNANAさん、LINAさん、MINAさんです。ようこそいらっしゃいました!さあ、非常に艶やかなお衣装で。この番組、ご存知でしたでしょうか?

5時に夢中!MAXゲスト回

(NANA)そうですね。私、大好きで見てて。楽しい大人になるために見ています!

(ふかわ)そうですか。結構ね、事務所が止める場合があるんですけども。

(NANA)いやいやいや・・・

(LINA)NANAさん、出たい出たい!って言ってました。

(ふかわ)よかったですー。ちなみに、美保(純)さん、(中村)うさぎさんはご共演などは?これまで。

(美保純)共演?はじめてです。

(NANA)美保さんは、バラエティ番組でちょこっと・・・

(美保)あ、かもしれない・・・

(LINA)うさぎさんが、本当にはじめてお会いするんです。

(中村うさぎ)そうですね。

(ふかわ)あの、MAXの歌とかは・・・

(うさぎ)もう全然、大好きですよ。

(MAX)うれしい!

(うさぎ)以前は本当、人にカラオケで歌わせて、後ろでみんなで踊るみたいな。

(MAX)(笑)

(ふかわ)そうですか。そして8月7日、3年ぶりとなる新曲Tacata’をリリースしたわけですが、Tacata’ってこれ、何語になるんですか?

(MINA)Tacata’自体は造語なんですけど、Tacata’を発声することですごくポジティブになったり、元気になったりだとかっていう言葉で。まあ私たちは『人と人とをつなぐ魔法の言葉』っていう風に。はい。

(ふかわ)魔法の言葉!非常に耳に残りますけども。

(NANA)そうですね。元々はイタリアのアーティストの方でTacabroという男性グループが、もうヨーロッパを中心にすっごく大ヒットさせた曲なんですよ。Tacata’って。



(NANA)そうなんです。だからヨーロッパに行くと、みんなが知ってる曲なんですけど。今回は私たちが日本語で。カヴァーさせてもらったんですけど。

(ふかわ)あ、カヴァーということで。ちなみにダンサー界で・・・

(黒船特派員アレックス)一大ムーブメントが起きてますよ。でも、最初聞いた時、ふざけてるのかな?って思ったんですね。でもでも、聞いていくうちに癖になっちゃって。踊ってますね。

(ふかわ)Tacata’ってね、日本人としては非常に馴染みありますんで。

(うさぎ)ジャパネット?

(ふかわ)ジャパネットたかたじゃないですね!さあ、そんなMAXなんですけども・・・

(内藤)本家のプロモーション・ビデオってかなりセクシーなんですか?

(NANA)そうですね。でも、男性が歌っているので、女性が後ろで踊っている感じで。メインは男性で。もうちょっとユニークというか。それをMAXがやるなら、もうダンスバリバリのカッコいいものにしよう!ってことで。もうダンスもすごいんですけど、歌詞もすっごく深くて。カッコいいんですよ。はい。

(ふかわ)そうなんですね!では、そんなMAXさんをお迎えして、今日の特別企画にまいりたいと思います。

(内藤)MAXと言えば、見るものを釘付けにする華麗なボーカルダンスグループ!実は新曲のTacata’にも、一般の人が踊りやすいダンスが組み込まれ、全身のエクササイズにとても効果的だそう。ということで、今回は暑い夏を吹き飛ばす、MAX Tacata’エクササイズを教えていただきます。あなたもMAXと一緒にシェイプアップしちゃいましょう!

(ふかわ)さあ、椅子がなくなりましたが、ここで一緒にということでしょうか?

(LINA)せっかくなんでレクチャーします。Tacata’の中でもよく出てくるポイントになってる部分なんですけど。ちょっと重心を落として、腹筋に力をいれます。意識して。で、右手が上で、左手が右腰。これを同時に出します。その後に二の腕の力をつかって、力強く90度に。

(アレックス)こうですね!

(LINA)で、もう一度、今度は左手が上で、右手が左腰です。で、今度は左側に力強く90度。このポーズになります。で、次また右手が上。左手が右腰で、もう一度90度になるように力強く。これを3回繰り返したら・・・ふかわさん、大丈夫ですか?

5時に夢中!MAX Tacata'エクササイズ

(ふかわ)行けそうな気がします!

(LINA)左手で右腰を引き上げるように、2回上へアップします。で、その時のポイントは、男性はワイルドに力強く!

5時に夢中!MAX Tacata'エクササイズ

(ふかわ)オーケー!

(LINA)で、女性はセクシーに、アップ!アップ!

(うさぎ)アップ!アーップ!

(ふかわ)美保さん、さすが。うさぎさん!腰、痛めてるんですから!

(LINA)で、これを1セットで3回繰り返すんですけど、いいですか?

(ふかわ)行けますか?アレックス、オッケーですか?

(アレックス)オッケーです!

(LINA)じゃあちょっと早いんですけど、音楽に合せて。じゃあ行きますよ。ミュージック、スタート!

(エクササイズ終了)

(LINA)これ、でも真剣にやるとエクササイズ要素も取り入れてるんで、シェイプアップできるようになってるんです。

(ふかわ)ひとついいですか?まさかこんなに早く踊るとは・・・美保さん、どうでした?

(美保)ついて行けなかった・・・

(ふかわ)アレックスはもう・・・

(アレックス)フン!フン!フン!ハッ!ハッ!(踊りまくる)

(ふかわ)飲み込みが早いですね!

(LINA)DVDにもエクササイズバージョンが入ってるんで。レクチャーバージョンが。はい。これで是非。

Tacata\' (SINGLE+DVD) (EXERCISE盤)

(ふかわ)うさぎさん、ウズウズしてるんじゃないですか?

(うさぎ)してますよー!もう、こんな日にぎっくり腰なんて・・・

(ふかわ)そうですね。さあ、ということで。でもアレックスはやはり飲み込みが早いですね。

(アレックス)こういうのもありますよね。(別の振りを踊る)

(MAX)あります!あります!

(美保)すごーい!

(LINA)こういうのもあるんです!(さらに別の振りを踊る)

(ふかわ)あの、すいません・・・ひとつだけにしてもらえますか?さあ、のちほどですね、また・・・

(内藤)そうですね。CMの後も。

(ふかわ)引き続き。あの、お知らせがあるということで。

(NANA)はい。Tacata’、いま絶賛販売中でリリースしてますんで、みなさん是非聞いて下さい。そして、このTacata’を引っさげて、ライブツアーの方も始まります!大阪、名古屋、東京3ヶ所やりますんで、みなさん是非Tacata’を踊りに来てください!

(うさぎ)レッツ・Tacata’!

(内藤)いや、二の腕に効きますね。

(LINA)そうなんですよ。ライブで踊って、もう次の日に筋肉痛がくるくらい、全身をシェイプできて。是非みなさんと一緒に踊れたら・・・

(美保)踊って!

(アレックス)踊りますか?

(NANA)一緒に!

(MAX・アレックス・美保)(Tacata’を踊りまくる)

(ふかわ)さあ、引き続き、この後のコーナーもよろしくお願いします!

(MAX))お願いします!

新宿2丁目でMAX人気爆発!?

(内藤)ここからも引き続きMAXのみなさんにお付き合いいただきたいと思います。よろしくお願いします!さて、いま意外な場所でMAXさんの人気が沸騰しているという噂があるのをご存知でしょうか?それがこちらです。新宿2丁目でMAX人気爆発!?ということで、新宿2丁目でみなさんの人気があるという噂があるんですが、そのような実感はありますか?

(LINA)はい。よく私も2丁目に遊びに行ったりするので。親友もゲイの子が多くって。行くとすごいみんな盛り上がってくれて、カラオケも歌って!歌って!って感じで、みんな大好きでいてくれてますね。

(内藤)どうですか?そういうご経験、ありますか?

(MINA)私は逆に2丁目に行ったことがないので。実は。だから話はよく聞くんですけど。

(NANA)だから、遊びに行くと、MINAだけに会っていない!っていう人が多いんで。連れてきて!連れてきて!って言われるんですけど、なかなかそこは、今まだ・・・隠し球です。

(MINA)隠し球!?

(内藤)さあ、ではこの噂が本当か?今回、新宿2丁目で働くみなさんにお話を伺ってきたので、ご覧ください。

(新宿2丁目検証VTRスタート)

(ナレーション)果たして新宿2丁目ではMAXは人気なのか?まずはこちらの方に聞いてみました。ビタミンCの、ももママ。MAXの好きな曲はありますか?

5時に夢中!MAX新宿2丁目人気検証 ビタミンC ももママ

(ももママ)『TORA TORA TORA』という曲が大好きです。やっぱりノリが良くって、みんなが集まった時にキャッキャッしながら踊ったりできるんで、すごい盛り上がるんですよ。実はですね、私ね、MAXのみなさんがデビューしたてぐらいの頃にお会いしてるんですよー。歌手だと思えなかった。普通過ぎちゃって。親しみがあるって言うんですか?MAXのみなさん、また会えたわねー!

(ナレーション)続いてお店は変わり、ミックスバー コンシェルジュでは賑やかなおネエを発見!MAXの好きな曲はありますか?

5時に夢中!MAX新宿2丁目人気検証 コンシェルジュ ミカさん

(ミカさん)『Ride on time』です!ホモ同士で、こうワァー!と、女振りをやるのがすごい楽しかったですね。

5時に夢中!MAX新宿2丁目人気検証 コンシェルジュ ショコラさん

(ショコラさん)『銀河の誓い』です。九州から2丁目に出てきて、寂しい時にこの曲をゲイの友達と思いっきり踊ってました。みんなでこう、踊れる感じがね、やっぱりMAXは。ゲイの人たちが楽しめる音楽を、よろしくお願いします!

(VTRおわり)

(内藤)ということで、ご本人たちも実感してるということなんですが、やはり噂は本当でした。このVTR、ご覧になっていかがでしたでしょうか?

(NANA)いや、うれしいですね。ゲイの方たちって、女性に厳しいじゃないですか。でも、そういってもらえるとたしかに渋谷とか歩くより、2丁目歩いてる方がすごい気付かれる。なんか声かけられるし、すごいみんなに浸透してくれてるのが本当にうれしいです。

(内藤)みなさんが一緒になって踊っているっていう姿を見てみたいですよね。

(ふかわ)いや、あのメンバー、集合させちゃいけないですよ!大変なことが起きますよ!

(内藤)うさぎさんはMAXの曲で、なにかこれだ!っていう思い出の曲ってありますか?

(うさぎ)ええと、『GET MY LOVE』。もう、完璧に踊れてました。『Seventies』も完璧に踊れるし。私、結婚式の結婚したとき、友達呼んでパーティーしたんですけど。まあ、ゲイばっかりで。それで、夫と2人で新郎新婦がMAXを踊るというのをやりました。はい。

(MAX)えー!うれしいー!

(ふかわ)うさぎさん、いちばんなっちゃいけない日にぎっくり腰にね・・・

(うさぎ)そうなんですよ。思い入れがすごいんで。

(内藤)今日ね、腰痛くなければ実際に踊っていただけたのにね。残念ですよね。

(うさぎ)2丁目のね、人たちは前からもうMAX、大好きなの!

(内藤)さて、美保さんもなにかありますか?

(美保)いちばんヒットしたやつ。とか、普段のファッション、雰囲気がいちばん男子にモテ系だなって思ったの。結構そういう感じで、夜遊びに行った時も雰囲気をパクらせてもらったり。

(MAX)(笑)

(うさぎ)雰囲気をパクって?

(美保)そう。安室ちゃんまで行くと、なんかこう、どうしてもなれないっていうか。ダンスとか。黒人っぽいじゃないですか。ダンスが。MAXさんはちょっとこう、できそうな感じ。

(ふかわ)曲とかで言うと、なにかあるんですか?

(美保)そう、『Give me a Shake』。カンペ、ありがとう(笑)。これだよね、やっぱり!

(LINA)私たちも、みんなで踊れるようにっていうテーマでいつも振り付けとかいろいろ考えてるので。手振りが多かったりして。それでみんな一緒に踊ってくれると、すごくうれしいですね。

(内藤)そうですね。たしかに難しすぎてしまうと、カラオケで踊れなくなってしまいますもんね。そこも親しみやすさのひとつですね。ということで、2丁目にはMAXのファンの方が非常の多かったんですが、その中でも特に熱量の高い方がいらっしゃいました。VTRからクイズが出ますので、みなさんしっかり見て下さい。こちらです。

(VTRスタート)

(ナレーション)MAX好きのおネエ、ミックスバー コンシェルジュのムーミンママ。MAXの好きな曲はありますか?

5時に夢中!MAX新宿2丁目人気検証 コンシェルジュ ムーミンママ

(ムーミンママ)『Seventies』でーす!千葉県の旭市で踊りました。紅ほおずきっていうお店で踊りましたよ!周りが田んぼだらけのところで(笑)。カエルの鳴き声の中で着替えさせられて踊ったのよ、アタシ。ずっとコレやってましたから。(手振りをやる)セーブンティーズ!セーブンティーズ!はい、セーブンティーズ!あこがれている♪あのころのファンタジー♪フゥワフゥワ!なんか、昔を思い出して泣きたくなってきちゃった!

(ナレーション)ここで問題。ママは『Seventies』を聴くと、好きだった男性とのある思い出が蘇ります。一体どんな思い出でしょうか?

(内藤)と、いうことでムーミンママの思い出。名曲『Seventies』を聴くと、好きだった男性との、どんな過去を思い出すでしょうか?MAXチームと5時夢!チーム、それぞれひとつ、お答えください。正解者にはこちら!沖縄名産・超高級シーサーの置物を差し上げたいと思います!

(ふかわ)MAXのみなさん、うれしいですか?この置物・・・

(LINA)いや、高価って聞いたんでほしいです(笑)。

(内藤)是非お持ち帰りいただきたいです。シンキングタイム、スタートです!

(内藤)さあ、お時間になりました。どうでしょうか?では、書き終わりそうなMAXチームの答えから見て行きましょうか。

(NANA)はい。『Kissしようとしたら、田んぼに落とされちゃった・・・』。さっきなんかそういう場所にいたと聞いたかなと。

(内藤)田んぼで練習してたっておっしゃってましたもんね。さあ、では5時夢!チームの答えを見てみましょうか。うさぎさん、お願いします。

(うさぎ)『金玉をけられた』

(ふかわ)言い訳するわけじゃないですけど、私たちチームの中では、一応『睾丸をけられた』という言葉を使ったんですよね。なんでこっちに変換してるんですか?7

(うさぎ)睾丸の睾の字が書けないからです!

(内藤)ではこの中に正解はあるんでしょうか?正解VTRを見てみましょう。こちらです。

(正解VTRスタート)

(ナレーション)ムーミンママが『Seventies』を聴くと蘇る男性との思い出とは?

(ムーミンママ)なんか、昔を思い出して泣きたくなってきちゃった!ちょうど踊ってた時にいろんな男性に騙されてたんで。それを思い出すんで。毛皮を買えとか。200万でね。判を持ってこいとか言われてね、美顔器買わされたりね。そういうのが全部、MAXの曲で思い出すのよ。曲で。セーブンティーズ!あこがれている♪あのころのファンタジー♪フゥワフゥワ!

(ナレーション)正解は、『金銭絡みのことで騙されたこと』。

(内藤)正解チームがいませんでしたので、シーサーの置物は番組をご覧の1名の方にプレゼントしたいと思います。

(ふかわ)MINAさん、2丁目行きたくなりました?

(MINA)うーん・・・もうちょっと考えさせてもらえますか?

(LINA・NANA)(笑)

(ふかわ)個性が強すぎましたね。個性が。

(内藤)さあ、MAXのみなさん、5時に夢中!、初でしたがいかがでしたか?

(NANA)すっごい楽しかったです。あこがれの場所だったんで。

(内藤)ありがとうございました。是非、またいらしてください。本日のスペシャルゲスト、MAXのみなさんでした。ありがとうございました!

(MAX)ありがとうございました!

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

フォローする