福田里香 あまちゃん 松田龍平のメガネ男子的魅力を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 729

お菓子評論家にして無類のメガネ男子好き福田里香さんがTBSラジオ ウィークエンド・シャッフル『メガネ男子、その歴史と今』特集に出演。NHKの朝ドラ『あまちゃん』に出演している松田龍平さんのメガネ男子としての魅力と、ミズタク祭りについて語りました。

(福田里香)さらに、『あまちゃん』が今週、ミズタク祭り!


(宇多丸)俺ね、あまちゃん全然ね、分かってないんですね。

(福田里香)私も実はサラッとしか見てないので言う資格がないんですけど。とにかく私のtwitterのTL(タイムライン)がもう本当に、火の7日間っていうか・・・

(宇多丸)(笑)えっ、もうボオーッ!っと。あれですか?巨神兵がこうバーッ!ってなってるっていう・・・どういう状況ですか!?これ。

figma 巨神兵東京に現わる 巨神兵

(福田里香)(笑)あの、草の根1本残ってないような状態で。萌えつくされてて。

(宇多丸)萌えつくされるほどに・・・萌えってあっちの、草萌ゆるの方の・・・萌えつくされる。世界中が萌えつくされてる。メガネ萌えで。

ミズタク メガネ萌えでTLが萌え尽くされる

(福田里香)『なぎ払え!』って感じでした。

(宇多丸)(笑)えっ、ミズタクさんはメガネキャラなのね?

(福田里香)そうなんですよ。メガネ・無精髭ですね。これが・・・で、見どころっていうのは、お父様がものすごいサングラス男子じゃないですか。グラサン男子。あの、松田優作さんの方が。だから、松田優作さん、すなわちグラサン男子が、最高のメガネ男子を生んだんですよ!だから、やっぱり芸能の系譜としても、これは見逃せないんですよ!

(宇多丸)ちょっと福田先生、いきなり高みに行きすぎてませんか?大丈夫ですか?この特集。大丈夫ですか?

(福田里香)そんなことないです。そんなことないです。

<書き起こしおわり>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする