スポンサーリンク

宇多丸 玉袋筋太郎が語る 迷惑なファミレス長時間滞在客

シェアする

宇多丸 玉袋筋太郎が語る 迷惑なファミレス長時間滞在客

宇多丸さん、玉袋筋太郎さんがMXテレビ 5時に夢中!サタデーで、ファミレスに異常なほど長時間滞在する迷惑な客について語っていました。

(町亞聖)はい、ということでまあ、私もついつい1時間、2時間ぐらいは時間をつぶしたりするんですけども。ね、さすがに・・・

(宇多丸)空いてればね、別にいいし。あと、たのんでればさ、いいけどさ。もう完全に食い物もないし、飲み終わってるし、なのに結構混んでいるのに居座ってたりってすると、『テメー!この野郎!』ってやっぱりなりますよね。

(玉袋筋太郎)思うよね!

(宇多丸)それは本当に。僕もね、若い時はクラブ帰りとかにファミレス行って、いわゆるブレックファスト・クラブって呼んでたんですけど、もうとにかく長っ尻はしてたんですけど。まあでも、たのみ続けてましたよ。だから普通メニューの段階から行って、で、モーニングメニューになって、それがさらに普通メニューになり・・・


(町亞聖)何時間いるんですか!?

(玉袋筋太郎)おもいっきり長っ尻だよ、それ!

(宇多丸)でもやっぱね、途中で清算求められましたね。さすがに。でもちゃーんと絶え間なく・・・おーい、ビール!キューッ!って。

(玉袋筋太郎)ポテトたのんだりとか。

(宇多丸)最終的にはみんな『本当は帰りたい』っていう気持ちでいっぱいで。

(町亞聖)意地になってしまって。

(宇多丸)友達との意地張り合戦になって終わりましたけどね。でもやっぱりそういう基本的なね、最低限たのむとか・・・

(玉袋筋太郎)だからね、そういうところでずーっと居座ってるヤツって、分かんねーヤツなんだ。物の道理っていうか、世界。昔なら本屋で立ち読みしてたら、ハタキで叩かれたりとか。あいつら、ファミレスで残ってて、ハタキで叩いたって出てかねえタイプだ。

(宇多丸)まあまあ。じゃあ、どうすれば・・・

(玉袋筋太郎)ホウキ反対にしたって、出ていかねえし。でしょ?塩撒くとか。そういうことも分からない馬鹿野郎なんです。

(宇多丸)これね、年関係ないんですよ。強者客。俺、前、某ハンバーガーチェーン店でね、お店にいたらまず、中で弁当を広げだして。

(一同)えー!?

(宇多丸)弁当食う。で、たのんでたポテトが、やつらが弁当食ってるからなのに、冷えちゃったっつって、あったかいのに替えろなんて言ってるわけ。すげーな!結構ご年配の方でしたよ。

(玉袋筋太郎)でも、ファミレスに暖簾がねーからいけないんだよ。普通に暖簾があったら、暖簾をしまったりとかさ。看板ですとか。でも、そういうことも分かんねーんだ。あいつらは。あのバカ!

(宇多丸)うーん・・・

(玉袋筋太郎)俺は知らないけどね。

(宇多丸)本当に、お店の人も大変だと思うけど。混んでる時は、マジ追い出してくれって思いますよ。

(玉袋筋太郎)下手すると本籍を移すヤツとかいるかもしれないよ。ここで暮らす!なんつって。布団持ち込みとか。

(宇多丸)俺、そこまでしたら応援しますよ。

(町亞聖)はい、わかりました。以上、第4位までお伝えしました。

<書き起こしおわり>