スポンサーリンク

吉田豪 CDジャーナル 藤井隆インタビュー裏話

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 745

吉田豪 CDジャーナル 藤井隆インタビュー裏話

吉田豪さんがbay fm 『with you』に出演。松本ともこさんに仕事の近況を話す中で、CDジャーナルに掲載された藤井隆さんインタビューの裏話を語ってました。

(松本ともこ)明日、6月20日発売のCDジャーナルでは藤井隆さんのインタビュー。

スポンサーリンク

『もう1回、音楽活動してください』と言い続けた

(吉田豪)これ、オススメですよ。2週間後に藤井隆さん特集やりたいぐらいの感じで。前に1回会ったことがあって。テレビの番組で共演した時に、大阪の番組呼ばれたんですけど、ひたすらもう『あなたの音楽はいかに素晴らしいか』を休憩時間とかにアピールし続けて(笑)。『もう1回、音楽活動してください』とか言い続けたんですよ。で、すごい喜んでくれて。それから何度か会うたびに笑顔で会釈とか。twitterのDMのやり取りとか。

(松本ともこ)(笑)

(吉田豪)いろいろそういうのが続いての取材だったんで。取材の場所入った瞬間にもう大爆笑されて。

(松本ともこ)へー、向こうに爆笑されたの?

(吉田豪)とにかく、いま音楽活動を再開したんですけど、再開したきっかけっていうのが僕のラブコール+ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフルという他局の番組ですけど、あれで特集1回されてて、その存在を僕がアピールした時に伝えたんですよ。『知らない』って言ってたんですけど。それで聴いて、その2個に心を動かされて、『もう1回やらなきゃいけない』と思ったっていう、いい話なんですよ。

(松本ともこ)いい話じゃないですか。

(吉田豪)いい話なんですよ。だからそういうような話をたっぷり語って、1万字ぐらいになってたんですよ。それ、編集の人がまとめて1万字ぐらいになってたんですけど。1万字だから僕、てっきりWEBだと思って、ものすごい追加したんですよ。ほぼ僕が再構成ぐらいな感じで。かなり増量したら雑誌だったんですよね(笑)。よく載ったなっていうのが、明日出ますね。

(松本ともこ)豪ちゃんってさ、すごいいっぱい仕事してるけどさ、すごい情熱でどんどんやっていって、それがWEBになるのか紙なのか、あまり気にしないで。

(吉田豪)気にしないですね。

(松本ともこ)すごいね。やっぱりこれですよ、仕事の姿勢は。

(吉田豪)気にしないどころか、これも『そろそろ原稿書かなきゃ。でも、時間ない。どうしよう?』って思ってたら、原稿が届いたから驚いたんです。『あれ?俺がまとめるんじゃないんだ、これ』っていう(笑)。それぐらい知らなかったんです。そういう話だってことも聞いてなかった。

(松本ともこ)そうかー。でも楽しみ。

(吉田豪)結局自分で構成になっちゃいましたね。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする