ピエール瀧 『あまちゃん』出演決定を語る

ピエール瀧 『あまちゃん』出演決定を語る あまちゃん

NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』へピエール瀧さんの出演が決定!そんな話をTBSラジオ『赤江珠緒 たまむすび』で語っていました。

(赤江珠緒)ということで、今日の1曲目いくんですけども・・・

(ピエール瀧)1曲目はアレですよ。僕ね、ちょうど昨日、『あまちゃん』のキャストがようやく発表になりまして。

(赤江珠緒)あ、いいですか。ついに!

(ピエール瀧)まあ、赤江さんには前から「僕、出るんですよ」なんて言っておって。

(赤江珠緒)そうなんです。みなさん、あの『あまちゃん』に瀧さんが出ます。

(ピエール瀧)あまちゃん役で!

(赤江珠緒)違うでしょ(笑)!急に育っちゃって。ビックリするでしょ。あの透明感、どこに行っちゃうの?

(ピエール瀧)(野太い声で)アキでーす!みたいな。

(赤江珠緒)(笑)

(ピエール瀧)(野太い声で)ウニ、2トン取って来ましたー!じぇーじぇーじぇ!じぇーじぇー!

(赤江珠緒)バイク乗っちゃってる感じ(笑)。

(ピエール瀧)はい。そのバイク方面で出るんですけど。いや、昨日ね、一昨日か?町山さんがその『あまちゃん』のことを話して下さってるのを僕、ポッドキャストで聞いたところ、赤江さんも山ちゃんも大吉さん役の杉本哲太さんが元紅麗威甦(グリース)だってこと知らねーと。

(赤江珠緒)知らない。聞いてないよ。

(ピエール瀧)ね。全然・・・聞いてないよ?

(赤江珠緒)知らなかったよ。

(ピエール瀧)だんだん入れてきますね、そういうの。それ見てて、知らねーのか?と。僕ね、30代ぐらいのいろんなスタッフとかに聞いたら、みんな知らないと。

(赤江珠緒)もう『俳優さん』っていうイメージから入っちゃってる。

(ピエール瀧)何だ、それ?と。じゃあ『あまちゃん』のギャグ、半分以上分かってねーのかよ?っていう。まあ、半分以上でもないか。半分以上でもないですけど・・・

(赤江珠緒)でも、それ引っかけてる部分あるんですね。

(ピエール瀧)だから杉本哲太さんが『ゴーストバスターズ』ですけども、マイク持って歌うっていう時点で、僕ら世代は『元紅麗威甦!』っていう。カラオケで入れるシーンで、『あ、歌うのかな?』って思うわけですよ。

(赤江珠緒)あ、そうなんですか!あの『ゴーストバスターズ!』しか言わないの。

(ピエール瀧)『紅麗威甦の曲うたうの?』って思ったら、『ゴーストバスターズかい!ズルッ!』っていうギャグなんですけど。

(赤江珠緒)そうなんだ!

(ピエール瀧)でもまあ、たしかにそれはあるなってところはあるんですけどもっていう。ギャグ分かってねーの?って話になるから。

(赤江珠緒)分かってなかった。

(ピエール瀧)そういうのが知らないと、あまちゃん分からない・・・ギャグ全般楽しめてない人がたぶん、いるだろうなと。

(赤江珠緒)たしかに。あれ、100%楽しむには相当いろんなことがね、必要でしょうね。

(ピエール瀧)そうなんです。だから僕もね、このあまちゃん出てきますんで。これから東京編。どうします?先、言っちゃいます?貰った台本のところまで。お話。

(赤江珠緒)(笑)

(ピエール瀧)話しましょうか?あまちゃんがこの後、どうなるか?

(赤江珠緒)こらこらこら!

(ピエール瀧)まずですね・・・

(赤江珠緒)止めなさい!

(ピエール瀧)止めなさいと。いうことで、杉本哲太さんが紅麗威甦だったってことを知らないってんで、これはかけねばなるまいなと。

(赤江珠緒)紅麗威甦ってこんな字なんですね。

(ピエール瀧)当て字。あの、『仏恥義理』とかあっちの。

(赤江珠緒)くれない・うるわしい・いばる・よみがえる。紅麗威甦。

(ピエール瀧)知らないのかー。杉本哲太さんがこの左手に包帯巻いて。左手だか右手だかに包帯巻いて歌っている紅麗威甦。

(赤江珠緒)知らない・・・

(ピエール瀧)何やってんだよー!

(赤江珠緒)じゃあ、聞きましょう。紅麗威甦で『ぶりっこRock’n Roll』。

(赤江珠緒)ということで、今日の1曲目は紅麗威甦『ぶりっこRock’n Roll』、お聞きいただきました。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました