伊集院光が深イイ話でお掃除の達人に感じた違和感

伊集院光 深夜の馬鹿力 伊集院光の深夜の馬鹿力

伊集院光さんがTBSラジオ 深夜の馬鹿力で、『人生が変わる1分間の深イイ話 巷で話題の片付け&風水!未来貢献SP』に登場したお掃除名人に対して抱いた違和感を語っていました。

(伊集院光)たぶん今日オンエアーになった深イイ話だと思うんだけどさ、お掃除スペシャルみたいな。お掃除の達人みたいな人に、お掃除のコツみたいなのを聞くみたいな。で、オレ結構部屋とか・・・まあ、割とナマモノとかゴミとかはそんな無いけど、結局いろんなもの買っちゃ捨てられないから、割と乱雑な部屋なのね。だからすごい整理整頓できる人とか偉いなって思うの。コジマジックみたいな人とか、すげーな!って思って感心して聞いてたんだけどさ。

何だか分かんないけど、女性誌とかで活躍する掃除名人みたいなヤツってさ、最終的なところでさ、『片付けられないヤツは心が醜い』みたいなこと言い出すでしょ?・・・それは別ですけど!?みたいな。部屋片付いている時も、心醜いです。僕!っていう。何度か一念発起して片付けたことありますけど、ドブみたいな心ですけど。僕!って思いながら、俺だけ『うーん』を引いてる・・・本当に、うまく生きられません!うまく生きることが出来ません!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました