菊地成孔が語る ホストとキャバクラ嬢の顔が全く同じになってきた件

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 745

菊地成孔さんがTBSラジオ 荻上チキSession22に出演。最近の歌舞伎町事情を語る中で、ホストとキャバクラ嬢の顔が同じになってきている話をしていました。こんな感じです。

(菊地成孔)ホストさんとキャバクラ嬢さんの顔が全く同じになってきたっていうのが最近のね・・・(歌舞伎町に)住んでないと分からないですね。

(荻上チキ)同じというのはどういうことですか?

(菊地成孔)ホストさんとキャバクラ嬢さんが一緒に・・・一緒になることはあんまり無いんだけど、厳密に言うと。基本的には。たとえば一緒にプリクラ撮ったりすると、今、おんなじ顔ですよ。

(荻上チキ)全く?

(菊地成孔)全くおんなじ顔。ホストマガジンっていうのが歌舞伎町のコンビニで売ってて、今年で2年めぐらいかな?雑誌があるんですけど、ペラペラペラってめくるじゃないですか。あれと全くおんなじ。eggと。


(荻上チキ)あー・・・

(菊地成孔)髪型とかが違うだけで。カラコン入れて、全く同じですよ。顔がね、同じになってきたの。

(荻上チキ)ああ、そうですね。ホストのイメージが、大分変わりましたもんね。

(菊地成孔)変わりましたね。

(荻上チキ)昔はなんかこう、若干ヤンキー系というか、オラオラ系のホストとかいっぱいいたんですけど、今は基本的にビジュアル系の流れをくんでて。カラコン入れて、メークしたりってのが当たり前になりましたからね。

(菊地成孔)そうですね。少なくともパブリックイメージさせたい顔は女子とおんなじになってきてて、ジェンダーがね、なんとビックリなくなってきてるんですね。

(荻上チキ)そうですね。

(菊地成孔)うん、服装だけですね。(違うのは)

<書き起こしおわり>

ホストとキャバクラ嬢の間のジェンダーがなくなってきてる!この話、ちょう興味深いなーw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする