電気グルーヴ コロコロコミック誌面で究極の変顔『奇面』を披露

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 715

あの電気グルーヴ 石野卓球・ピエール瀧がコロコロコミックに登場!2ページに渡って、究極の変顔『奇面』を披露してました。こんな感じですw

月刊 コロコロコミック 2013年 04月号
電気グルーヴが登場しているのは2013年4月号。コロコロコミックを買うのなんて小学生以来っすなー。ちょうなつい!本屋で買うのは恥ずかしいので、amazonで発注しちゃったw

電気グルーヴと放課後青空道場 コロコロコミック
見開き2ページ、ドン!と電気グルーヴの変顔がビッシリ。すげーw ブラクラみたいw
『放課後青空道場』っていうページで、コロコロコミック編集部のヘン顔王 ドン・ニシデさんとヘン顔対決しています。
今、Jポップ界では『ヘン顔はもう古い。これからは奇面だ』という話題でもちきり。その発信源である『電気グルーヴ』をヘン顔派のニシデが直撃した!!!」
「人間力とかいう前に、顔で人生を語ってみろ!電気グルーヴとニシデが『自己アピール』の頂上対決!!コレを読めば、新学期の友だちづくりにも効果テキメン」などなど、アツいコピーが誌面を飾ってますw

石野卓球ピエール瀧ヘン顔・奇面
ページのド真ん中にドカンと卓球・瀧の『奇面』が!これ、小学生もビビるんだろうなぁw
ちなみに『奇面』とは・・・おなじみ「ヘン顔」をさらに攻撃的に進化させたスゴイ顔のこと。アイスホッケーは表情の格闘技だが『奇面』は表情の格闘技である!!

電気グルーヴ 奇面でお出迎え
コロコロ編集部 ドン・ニシデさんを奇面で威嚇する瀧と卓球。さすが、ヘン顔王w

電気グルーヴ 奇面写真
ドン・ニシデさんと誌面上で激しいヘン顔対決『奇面じゃんけん』を終えた三人。最後は打ち解けて記念写真ならぬ奇面写真でシメ!とにかくヘン顔がビッシリとページを埋め尽くした、異常事態でしたYO!このコロコロ、保存版にしておきます!

ピエール瀧とエリザベス瀧 ヘン顔修行

そんなピエール瀧さんは家でも娘のエリザベス瀧ちゃんとヘン顔修行を日々行なっている模様。TBSラジオ 赤江珠緒たまむすびにエリザベス瀧ちゃんが出演した際も、こんな感じで話していました。

(赤江珠緒)パパはどうですか?お家ではよく遊んでくれますか?

(エリザベス瀧)お家ではよく、ヘン顔してます。

(ピエール瀧)ヘン顔をしている。

(赤江珠緒)外でもよくヘン顔してますねー、パパは。

(ピエール瀧)そうなんです。ヘン顔、ちょっと赤江さんにやってみる?ラジオだからさ。3、2、1、ハイ!

(エリザベス瀧)(ヘン顔をする)

(赤江珠緒)(笑)確実にDNA受け継いでますね!

(ピエール瀧)そうでしょう。そうでしょう。「そのぐらいじゃイカン!」みたいなことを、ずっと仕込んでいるんで。

(赤江珠緒)いやー、そうかー。いいですね。

<書き起こしおわり>