菊地成孔の粋な曲紹介 スペクトラム『トマト・イッパツ』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 711

菊地成孔の粋な夜電波 シーズン4リクエスト特集で、スペクトラムの『トマト・イッパツ』OAの模様が再放送されてました。


(菊地成孔)ということで、はい。『トマト・イッパツ』を聴いてみましょう。これはもう、景気のいい曲ですからね。リクエスト、これも多数集まっております。11月25日に、たぶん<J菊>っつって、全曲日本語でやるって企画の時に流したんじゃないかなと。あ、それじゃないというのが、いまスタッフから来ましたね(笑)。まあ、大分いい加減にしゃべっているなということが、お分かりだと思いますけど。なんかの時にいきなり『トマト・イッパツ』をかけて、調子よく行ったって感じですね。まあ、いま聴いてもアガりますよ、これ。それでは、スペクトラムで『トマト・イッパツ』。

(リスナーからのメールを読む)「菊地さん、スタッフの皆さん、楽しく拝聴しています。えー、私事ですが三日後に出産を控えています。なにかパーッと景気のいい曲をお願いします。」わかりやした!スペクトラムで『トマト・イッパツ』。



はい、永遠に衰えぬ無限の新鮮さと多幸感のクオリティーを両立させた奇跡のバンドですね。新田一郎率いるスペクトラムによる、アース・ウィンド・アンド・ファイアーの『September』日本語翻案の最高傑作は、何と驚くべきことにトマトジュースのCMソングというね、はい。ペンネーム よしこさんの3日後の無事の出産、景気よくパーン!と元気のいい子供を産んでいただくことを、リスナーのみなさんと一緒に祈念いたします。CMです!

<書き起こしおわり>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする